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TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

戦利品  

実は、宇治天では欲しいモノが無かったので、京都店まで遠征してました(^-^;)


何時以来だろ?(^-^;)



で、ラジ天ハシゴしてまで欲しかったモノとは…まずは↓これ


TB03用パーツ各種


現05IFSのハブは950ベアリング仕様なのですが、これの耐久性が低くて悩んでいました…(´〜`;)

TRF416&TB03はナックル&ハブキャリアが変更され、1050ベアリング仕様になって耐久性が向上した(らしいので(^-^;))、すぐに交換したかったのですが、ホイール・アクスルがどこのwebショップでも売り切れで入手出来ず、この一ヶ月ヤキモキしてたのですがようやくget出来ました!

…でも、ホント言うともう1set必要なんですけど…(-_-;)




もう一つは↓これ


穴基準のSLYDERタイヤ


今05に履いているI'sタイヤはタイヤ・エッジが立っているので・・・




路面の継ぎ目で引っかかってしまい、不自然な動きをする事が多々ありました(´〜`;)

でも、エッジの「面取り」があるSLYDERならその心配も無さそうです(^_^)


一番引っ張りの大きいTYPE3です







早く交換して走らせた〜〜〜〜〜い!(;´Д`)ハァハァ
コメント

No title

まことに初歩的質問で申し訳ないのですが、引っ張りの大きいタイヤってどういうタイヤでしょう。すいません。

T内 #79D/WHSg | URL
2008/08/27 10:57 | edit

No title

実車では太めのホイールに細めのタイヤを組み合わせた物です。
タイヤのショルダー部が丸くなって、フェンダーと干渉しにくくなりますの
で、主にVIPなど車高短の車によく使われます。
ラジドリの場合はショルダー部を面取りしたタイヤのことを差す様です。

中島 #79D/WHSg | URL
2008/08/27 17:44 | edit

No title

ご無沙汰です!
私も初心者なんで何ですが(^-^;)、実車で、タイヤ推奨リム幅より太いホイールを組み合わせて、サイドウォールを「引っ張った」様に見せる仕様です。

こんな説明でご理解頂けたでしょうか?(^-^;)

aya_tech #79D/WHSg | URL
2008/08/27 17:46 | edit

No title

うぁ!ブーちゃんと被った(^-^;)

判り易い説明ありがとね( ^ー゚)b

aya_tech #79D/WHSg | URL
2008/08/27 17:47 | edit

No title

わ~2分差や~。

ツーリング復帰しました。メカ積みが楽で良いですね。
イグレスは未だに部品取りを捜索中です。

では、また何処かのサーキットでお会いしましょう。

中島 #79D/WHSg | URL
2008/08/27 20:43 | edit

No title

お二人とも分かりやすい説明ありがとう(^▽^)ゴザイマース。謎が解けましたー。

T内 #79D/WHSg | URL
2008/08/28 00:35 | edit

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