FC2ブログ

TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

0416釣行記-やっぱ夜か…(´・ω・`)-  

今日はお祭りの為釣りは無し。











約30年携わってきた地元のお祭りですが、そろそろ地元の若手にバトンタッチする時期が来たようで、おそらくこれが最後になりそう。
ちょっと寂しいですが、これからは一観客としてお祭りを見守って行きたいと思います(^_^)

で、先日のお話。
公休最終日。朝から嫁と南の方にお買い物。で私は守山の一休へ。





そこで釣りウマ後輩のニッシーにバッタリ。
聞いたら、先日今年何本目かのロクマルを獲った時にブチ折られたデプスのスラップショットを買い直しに来たとの事。
更に、昨夜これまた何本目かの10ポンドオーバーを確保したとの事…(´・ω・`)





で、帰宅後時間があったので2時間程釣りに出たものの、相変わらずの爆風で本湖は釣りにならず、内湖中心に釣るもノーバイト…(-_-;)

夕食後に塾送迎間釣行に出撃!
とりまポイントに先行者は無し!




しかし!




昼間以上の爆風…(-_-;)
夜には風が収まる予報だったのですが見事に裏切られ、始める前から終わった…(-_-;)
とりまポイントに入って見たものの、やはり風上に向かっては釣りにならず…(-_-;)
なんとか風下側では釣りが出来たものの、ミドストはやり辛く集中力が続かない…(-_-;)

途中、スイムジグやミノーを巻くもノーバイト…(-_-;)
再びミドストに戻し、デス6のカラーも自身が一番信頼しているナチュラルプロブルーにして投げたところ、「クンクン」とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





よく走る筋肉質な45upでボウズ回避成功\(^O^)/
時間は20時過ぎ。帰着時間まであと1時間半はある!今夜こそもう1本確保したい!と投げ続けたもののその後ノーバイトで終了…(´・ω・`)




夜1匹しか釣れないジンクスはいつまで続くのか…(-_-;)
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top