TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

また、まとめ釣行記になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
毎釣行ブログ上げてるAmちゃん凄いわ。ホント尊敬しちゃう(^-^;)

で、まずは13日。
諸般の事情で出撃は16時近くになってから(´・ω・`)
ただ、最近暖かい日が続いたので水温は2日前と比べて一気に上昇して、テンションも一気にアップ!\(^O^)/

今日もバスは浮いてると仮定してミドストからスタート!
開始2投目でガツンとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「こりゃ今日もいただきやな( ̄ー ̄)ニヤリッ」と思ったものの、その後は沈黙して結局この1匹で終了…(´・ω・`)

そして14日は釣りウマ後輩ヤマと舞子の内湖へ手漕ぎボート・コラボ釣行!

ヤマの終業が遅れたのでスタートがちょっと遅れてしまいましたが10時過ぎに無事に出航!

いかにもバスが入ってそうなウッドカバーを撃って行くもひたすらノーバイト…(-_-;)

水温は12度もあって、デカいヤツだけじゃなく、小さいのでも動けるはずなのに、ギルバイトすら無い…(-_-;)

昼休憩後に後輩のコバ〜ンも合流して3人でひたすら葦のストレッチを流して行くもののノーバイト…と思ったらヤマのテキサスリグにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

48cm・1.8kgのナイスバスでした(^_^)

その後後輩のコバ〜ンのレベルミノーにバイト!
ゾディアスがぶち曲がり、リールからラインが引きずり出される!
頼む!絶対獲ってくれ〜とヤマと二人で願うも無念のフックオフ…_| ̄|○

17:00の帰着時間ギリギリまで粘ったものの結局私はノーバイトの完全試合で終了…(-_-;)

帰る間際にどこかで見たことあるクルマが…と思ったら「俺達・秦拓馬」氏で、You Tube動画の撮影をしてましたw

で、本日。
今日も朝から良い天気だったので、とりま近所の内湖に出撃!

しかし!

開始早々、買ったばかりのBカスタムチャターをロスト…(-_-;)
その後、散髪行って花粉症の薬もらいに耳鼻科行ってで琵琶湖に戻ったのは13時。
いつもの「春ポイント」をいつものミドストで攻めるもノーバイト…(-_-;)
ここは小場所なので投げれるラインは4箇所ぐらい(´・ω・`)
一旦離れて、他所へ行って再び入り直しての1投目でクッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

お腹パンパンの45upちゃんでボウズ回避成功\(^O^)/

その後、DEPS・まっつんの動画撮影現場に遭遇したりしながら琵琶湖を彷徨ってる間に天気予報通りに曇って来たんだけど、予報と違って風が強くなってミドストできる状態ではなくなり、仕方なくベイトタックルに持ち替え、ラバージグをカバーに撃って行くもノーバイト(-_-;)

「まぁ、今日は1匹釣れたし良いか」と思い、オーバーハングにスキッピングで入れる練習してたら良い感じに5段くらい水を切って奥に入った!と思ったら直後に「カツン!」と小気味良いバイトが!
半信半疑で合わせて見たところガツンと重みがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

久々のラバージグ・フィッシュ&テクナGP C TAV-GP74CMHJ Ver.2.0の入魂フィッシュは望外の50up &3キロup\(^O^)/

思えば、今年になって釣ったバス全部スピニングで獲ってたので、これがベイトタックル今年初フィッシュでした(^-^;)

この一週間で気温も上昇し、自身の釣果も上昇中!\(^O^)/

この勢い何時まで続かな?(^-^;)