TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

バッカン始めました!w  

今日は怒濤の連続更新ですね…っていうか、書き溜めてたヤツを仕上げてるだけですが(^-^;)

前にタックル紹介に書きましたが、釣りの時はシマノのHIPバッグを愛用しております。





ただ、野池のランガンには良いのですが、本湖で『半固定砲台』化してヘビキャロする時等にはちょっと収容量が少なく感じていました。
で、後輩がロッドホルダー付きのバッカンを使ってるのを見て良さげだったので私も導入することに。

最初はAmazonでこれ↓



TAKAMIYA(タカミヤ) REALMETHOD ロッドホルダー付 EVAタックルバッグ TG-1184 40cm



を注文したのですが、Amazonが商品を確保出来ずに発送が3回も延期となり、ついに堪忍袋の尾が切れてキャンセルし、良く利用するナチュラムさんのオリジナル・ブランドのこちらを発注!こっちは速攻で着弾しました\(^O^)/












バッカニア・オリジナルバッカン



とりあえず、ハードバッカンでロッドホルダーが4つあるのが欲しかったのですが、40cmので予算に合うのが結局見つからず、1サイズ落として36cmのモノに。

蓋を開けた上部にインナーケースが付いており、収納が便利!
バッカンなので当然ながら内部に仕切りが無いから、別にメイホウの小さなバッカンを購入。



メイホウ VS-E6551



試行錯誤を繰り返しながら、中身を厳選し現在のところこんな感じに収まりました(^_^)















ロッドホルダーもしっかりしていて、ビッグベイト・タックルでも全然問題ありません!







使用感についてはもうちょっと使ってからまたレビューしたいと思います(^_^)
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top