TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

1109釣行記-久々の…(*´∀`*) -  

てな訳で、本日は15:00過ぎに出撃!…なんですが、天気予報通りの北の爆風…(-_-;)

とりま、風を避けるべく内湖に来て見たものの、考える事は皆同じか結構人多めで、投げやすい風裏のポイントは埋まってる感じなので早々に移動を決意。





あえて豆の多そうな漁港は避け、なんとか投げれそうな小規模インレットへ。
時折ハスらしいボイルはあるものの、なんか生命感は少なめ…(-_-;)
しばらくミノーやスイムジグやらを巻いていくもノーバイト…(-_-;)
思い切って志向を変えてケイテック・クレイジーフラッパーをトレーラーにしたラバージグでボトムをズルズルするもノーバイト…(-_-;)
気がつけば時間は16:30を回り「もう1箇所行ってみるか…」と移動を決意し、クルマに向かう途中の浜で岸際にベイトの群れを発見!

ミノー(OSP 阿修羅SP)を投げたところ数投目で何かに当たった感触が!?
その後の2投目で『ぬ〜〜〜ん』と重みが!




しかし!





重たいだけで全然引かない(´・ω・`)
「なんだこりゃ?ニゴイか?」と思いながら巻いていくと、水面に現れたのはなんとバス(@_@)

メジャーをバッグに忘れたので正確な大きさはわかりませんが、35cm弱のまぁまぁサイズがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





その後も阿修羅SPを巻き倒してハス2匹と豆バス2匹を釣って本日の釣行は終了。
オクで落として今日届いたばかりの阿修羅SPがいきなり良い仕事してくれました\(^O^)/





いや〜完全交通事故的な感じですが(^-^;)、何はともあれ久々のまぁまぁサイズを本湖で釣ることが出来ました\(^O^)/





これが浮上のきっかけになる事を祈るのみです(^-^;)
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top