TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

0922釣行記…はさておき、ハンドルの話!  

長女さんの抜歯手術も無事に終了し、本日昼から出撃!…と思ったら突然の豪雨で足止め…(´・ω・`)

雨が止んでからまずはFCひらつかに出向いて、取り置きしてもらっていたクラッシュ9用のROLLリップとVテールを購入!





早速装着して、今日はここで固定砲台化して粘ろう!…と思っていたピンのポイントに向かったら正にそのポイントに先行者が…(-_-;)

仕方なくポイントを探してウロウロしてる内に風向きが変わり本湖は波ザブザブで釣りにならなくなってしまい、内湖に逃げたものの豆を2匹バラしたところで本日の釣行はボウズで終了…(-_-;)

で、それはさておき。ハンドルの話!
先日装着したアベイルのジュラ・ハンドルを12アンタレスでの初釣行だったのですが、巻き心地が激変!(@_@)
なんか、油切れを起こした様なシャリ感が出て来て、最初はなんか交換作業をミスったか!?(@_@)と思う程。

で、外したZPIのカーボンハンドルはあれだけボロクソ言っておきながらも、格好良かったので08メタMgDCに装着(^-^;)





こちらも本日使って見たのですが、アンタレス以上の衝撃が!(@_@)
なんと!巻き心地が超〜シルキーに激変!(@_@)
ハンドル変えた以外全くメンテしてないのに巻き心地に明確な変化が!

このカーボンハンドルの剛性が低いのが一番の原因だと思うのですが(^-^;)、材質の違いでこれだけフィーリングが変わると言う事にビックリ(@_@)

そう言えば、ラジコンでも材質の違いでフィーリングが変わったけど、釣りでも変わるんですね〜(^-^;)
私レベルでハッキリ判るぐらいなんで、ここをご覧の皆さんも絶対判ると思います!




純正ハンドルしか使った事が無い方!ハンドルの長さ・材質を変えれば自分好みのフィーリングを得られるかも知れませんよ!(^_^)
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top