TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

0809・0810釣行記-ちょっと変化が?-   

台風一過の8日。
仕事帰りにちょっと琵琶湖に行って見たら水位が40cmぐらい上がってて、今まで見えてた石や杭が全く見えず、景色がすっかり変わってる…(´・ω・`)





家の用事を済ませて夕方に出撃!
ちょっと本湖側でウィードのあったところをスイパクで流して行くもノーバイト…(-_-;)



濁りはこんな感じ…



とりま内湖でボウズ回避には成功!(^-^;)





内湖の方も、本湖の増水の影響で大増水。





んで、次女さんの送迎間に本湖を本格的に攻めるも豆3バイトで終了…(-_-;)





で、本日。
久しぶりの早朝釣行に出撃!





大きめのインレットに入ってみたものの、案の定水はダダ濁りの激流…(´・ω・`)



写真ではなぜか色が薄いですが、実際はもっと茶色です…(´・ω・`)




しかし!




こんな濁流にも関わらず、インレット周りにはベイトが一杯!更に時折バスと思われるボイルも発生しており、生命感抜群!(@_@)



しかし!




バイトが遠い…(-_-;)
数カ所移動しながらクラッシュ9、ジョイクロ、バイブレーション、シャロクラ、スイパク、スピナベと投げ倒したもののノーバイト…(´・ω・`)

しかし、まぁここまでは予想通り(^-^;)
で、3時間経過して我慢出来ず内湖に移動して豆でボウズ回避には成功(^-^;)





内湖の方は水位が上がって、ちょっと濁ったぐらいかと思ったのですが、なんかこのサイズの豆バスの活性が上がった?のか、やたらと姿が多く見られ、コツコツ当たって来るけど全く釣れる気配が無く、いたずらに時間が過ぎて行くのみ…(-_-;)
もう帰ろうか…思い始めた頃にようやくまともなサイズを確保して午前の部は終了!








で、夕方ちょっと行こうと思っていたのですが、いきなりのゲリラ豪雨で釣行は無し…(-_-;)
ただ、いつもの後輩がヘビキャロで50upを釣ったとの報告が来たので、ちょっと本湖側にも良い兆しが見えて来たかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ








さて、明日はどうしようかな…(´・ω・`)

▲Page top