FC2ブログ

TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

PEに…  

明日の南湖釣行に備え、ベイトのPEを巻き替えました。





前はサンラインのバススーパーPEでしたが、今回は1ランク上のシューター・ステューターの80lbをチョイス。
んで、今までPEのコーティング剤は使って来なかったのですが、今回は導入してみる事に。
とは言っても、一般的なコーティング剤はどれも高価で中々手を出しにくい…(-_-;)
webで調べるとシリコンスプレーで代用している方も多い様なので、そっちにしようかと思ったのですが、「ホンモノ(PEにシュッ!)」と同じフッ素樹脂配合の潤滑スプレーのラスペネを使ってる方も居るとの事だったので、丁度家にあったこっちを試してみる事に。







ボビンに巻いてある状態で「ブシュ〜」っとたっぷり吹いて、その後ラスペネをしみ込ませた布で押さえながらリールに巻いて行ったので、しっかり奥に浸透はしたはず。
まだ日が経っていないので滑り具合や、色落ちの度合い等に変化はありません(^-^;)
まぁ、あと2ヶ月程でベイトでPEを使う事も無くなるかと思いますが、定期的に塗布して使用感や色落ち具合を見てみたいと思います。




とりあえず明日の南湖ボート釣行の時にトラブルが出ない事を祈るのみです(´・ω・`)
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top