FC2ブログ

TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

タックル紹介(番外編)  

てな訳で、番外編。バッグ&トランクの中身編です(^-^;)





まずはバッグ。約2年前に導入した、シマノのXEFO HIPバッグ WB-242Iを愛用してます。





で、メインエリアの中身はこんな感じ。





メイホウのマルチケースLLに使いそうなハードルアーをチョイスしてまとめて、もう一つのケース(L)には使いさし&使いそうなワームをまとめて入れています。





フックは先日ここに書いたメイホウのクリアケースC-800NSに収納。





シンカー&メタルバイブは同じくメイホウのVS-318DDに。





あとは私の定番?ケイテックスイングインパクトFAT4.8inの色違いをスプリングチューニングしてブリスターに入れて収納。





フックを付けたまま収納出来る様、ブリスターにカッターで切れ込み入れてフックの逃げを作ってます。





あと空いたスペースに新品のワームを数袋入れてメインエリアはパンパンって感じ(^-^;)
サイドのポケットにはデジタルスケールと掛針…って最近来れ使う様な魚釣ってないなぁ…(-_-;)





バッグの蓋の部分にはこんな感じ。



@BASSYANさんから頂いたメジャーと4inカットテールとスワンプクローラー



バッグはこんな感じで、次はクルマのトランク。

ワームはケイテック用とその他用の2つ(^-^;)






懐かしのVHSテープ収納BOXを使ってます(^-^;)



大きめのタッパーにはマルチケースをまとめて。
ワイヤーベイト・大きめのプラグ・シャッド系・シャロクラ系・バイブレーション・使い差しワーム・ラバージグ系と小分けし、この中から携帯するものを選抜してバッグのケースに入れます。





使い差しワーム




ワイヤーベイト




シャッド系




バイブレーション系




大型プラグ系




シャロクラ系




ラバージグ系



タックルBOXの上部はワーム(のあまり出番の無いヤツ)





下のスペースはフック・ジグヘッド・ラバージグ・ラインetc…のスペアが入ってます。








その他、ビグベはメイホウのNS-3020NDDMにまとめて入れて、使うヤツだけ家にあった詳細不明の小さいケースに入れてバッグに入れています。






と、言う事で私の持ち物はこんな感じです(^-^;)
バス釣り復帰から2年で結構ハイペースでモノを揃えられたもの、30年やってたラジコンのモノがヤフオクでまぁまぁな値段で捌けたのが大きいですね(^_^)v
逆にそれが無ければ絶対ここまで充実させる事は不可能でしたね(^-^;)
現時点で充分なモノは揃ってるんで、今後は消耗品買うだけで充分ですね!




…とか言いながらまた衝動買いするんだろうなぁ…(^-^;)
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top