FC2ブログ

TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

タックル紹介その4(ベイト編・その他)   

タックル紹介あと一回あるの忘れてました(^-^;)
と言う訳でいよいよ最終回です。
その他って言い方があれですが(^-^;)、あと2本。
まずは、1つ目。



ロッド:フェンウィック エリートエナジー ENG 70CMHJ
リール:シマノ 09 スコーピオンXT1501
ライン:サンライン バススーパーPE 56lb
先日、殉職したFVRエリート ELT 68CMH Jの後継です。
ELT 68CMH Jがスローテーパー気味のジグ用ロッドだったのに対し、ENG 70CMHJはファーストテーパーのテキサス用ロッド。ただ、当時開発を担当していた北大祐プロが テキサスなどのカバー撃ちのみならず、ノーシンカーワームからジョイクロ等のビッグベイト、チャターベイトまで使用していたという記述があったので、その汎用性の高さに惹かれこのロッドをチョイス。
使用感は、先に紹介したテクナGP TAV-GP 69CMJの1ランク硬いヤツって感じ。
まぁ、まだジョイクロは投げてませんが(^-^;)、TAV-GP 69CMJが「ミドル・バーサタイル」ならこれは「ヘビー・バーサタイル」って感じでしょうか?(^_^)
リールはあまりもの?の09 スコーピオンXT1501(^-^;)
とりあえず、これからの季節のフロッグ用にPE巻いてありますが、秋以降はスイムジグ用として使いたいと思っているので、巻き用のリールが欲しくなっています。
ラインは前述の通りサンライン バススーパーPE 56lb。
まぁ、PEラインの宿命だと思うのですが、このラインも色落ちが激しいですね(´・ω・`)
で、最後の1set。



ロッド:フェンウィック FVRエリート ELT-CS 66CL J
リール:シマノ 05 カルカッタ101
ライン:サンライン マシンガンキャスト18lb
このsetはまぁおまけと言っても良いかな?(^-^;)
前からグラスロッドに興味があったところに、たまたまYオクで3800円で出品されているのを発見。
なんとそのまま競らずに終了して、思いがけない安価で購入出来たモノ(^_^)v
使用機会と言うか、空いてるリールが無かったので中々入魂出来なかったのですが、今年の春にシャロクラに目覚めて巻き倒した結果、何とか1本釣れて入魂出来ました\(^O^)/
リールはシマノ05 カルカッタ101。2年前の釣り復活時にFCひらつか店長に譲って頂いたモノ。
だいぶくたびれて来ましたが、まぁサブタックルなんで騙し騙し使って行きたいと思います(^-^;)
FCひらつか店長がクランクなら絶対ナイロンが良いと仰ってたので、丁度?投げ売ってたマシンガンキャストをチョイス。
これからの季節はトッププラグをメインに使って行こうと思っています(^_^)
てな感じで、私のタックルは以上になります。
ついでなので?次回は番外編としてバッグ&トランクの中身編をやりたいと思います(^_^)
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top