TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎
いや〜久しぶりにブログ書けます(^_^)v
ここには書いてませんが(twitterには書いてますが(^-^;))、釣りには行ってました!が、釣れてませんでした…(-_-;)
「自分のバス」を求め北へ南へ一体何カ所回った事か…(-_-;)
その中で、反応(バイト)のあった数カ所を重点的に回りつつ、これからの季節にバスが入って来そうなシャローカバーを巡回する日々…

で、今日も午後から出撃した訳ですが、着いたら北西の爆風で始める前から意気消沈…(-_-;)
でも、せっかく来たんだから…と心を奮い立たせてポイントに移動。
しかし、相変わらずの爆風で、風上にライトリグをベイトフィネスで投げたら絶対バックラッシュするのが見えてたので、スピニング・タックルでカトテ4inのネコリグをキャストし、ひたすらスローにボトムをズル引きする事数投目、何かに引っ掛かった様な重みを感じ、しばらく放置していたところ、超〜スローに根掛かり?が動く!(@_@)
反射的にフッキング!そしてノッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
後はイヨケンばりに「バレんなよ〜バレんなよ〜」と叫びながら、そして「バス?バス?(@_@)」と思いながらw重みに耐えて、トッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



52.5cm、2570gのバスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いや〜…この2ヶ月本当にキツかった…(´Д⊂グスン
前にも書いた様に、後輩達が50・60upをバンバン釣る中、ホント釣り止めようかと思う程追いつめられてました(-_-;)
去年みたいに旧彦根港行くとか、地元の漁港でメタルしゃくるorライトリグでネチったら豆は釣れたかも知れませんが、ここまで来ると20cm満たない豆でボウズ回避しても面白く無いと言うか、ブログのネタ的にも弱いし(^-^;)と言う事で、必死にもがいて来ましたが、ようやく季節が私に追いついて来ましたwww
で、twitterにも書きましたが、この後同じ様な感じ(重みある)のサカナを掛けたのですが、痛恨のフックオフ…(-_-;)
これが獲れてたら最高の一日だったのですが、まぁとりま1匹獲れたので今日は満足です\(^O^)/
そして本来なら明日16日は釣りウマ後輩と南湖ボート釣行の予定でしたが、あまりにも天気予報が悪いので中止となりました…(-_-;)

年に一回有る無しの貴重なボート釣行なので、せっかくならもっとコンディションの良い日に…と言う事で、楽しみは取っておく事にしました。
こっちも明日は酷い日みたいなので、ゆっくりしましょうかね…(´・ω・`)
« 0315釣行記-痛恨の…(-_-;) -
ブログ更新を暫く休止します…(´・ω・`) »
コメント
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→http://ayatech555.blog.fc2.com/tb.php/3177-34501bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |