FC2ブログ

TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

0410釣行記  

公休最終日。さてどうしようかと思ったのですが、どうせ人も多いだろうし、天気も良さそうで日中は厳しそうだし、腰も痛いし…で昨日とは一転やる気無しモード(´・ω・`)
久しぶりに朝思いっきり寝て、起床は8:30。早朝から仕事に出た嫁の代わりに洗濯物を干したりなんだかんだやってたら時間は10:00に。昼から買い物に行く予定があるので行けても数時間ですが、天気が予報に反して良い感じで曇ってたので急遽釣りに行く事に。

向かったのは南の内湖。
出来るだけ暖かそうな南の方で…と言う事で、ここをチョイスしたのですが、正直ここではあまりバスを釣った記憶が無く、全然期待してませんでした(^-^;)
ここは釣り出来るスペースが限られているのですが、バサーは居ないものの、ヘラ師が3名程居て北の方は入れず(-_-;)、仕方なく南端に入りました。


早速良い感じのカバーを発見!
最初、ファットイカで攻めたものの無反応(-_-;)、いつものスイングインパクト・ダウンショットにチェンジしたところファーストバイトが!
慎重に喰わせてフッキング!「おっ!まあまあかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ」と思った瞬間「ツー」っと横に走られ、木に巻かれてしまい、強引に出そうとしたらバレました…_| ̄|○
更にバレた後に木に引っかかりロスト…(-_-;)、最悪の出足となりましたが、その後スイングインパクトのノーシンカーにチェンジして、さっきよりかなり小さいながらもボウズ回避に成功。



その後、北の方に移動して30cm弱を追加。


更に移動して琵琶湖の水路に近いところで、小バスが水面に浮いてるのを確認。
スイングインパクトのノーシンカーを投げたところ、ピックアップ直前にウィードに引っ掛かった様な感触が。
「あれ?」と思ったらじんわりと持って行ったのでフッキング!
おお!?結構重い!と思ったら…










今年初の40cm台のプリバスちゃんでした\(^O^)/


ツイートでは「今年初の40up」と書きましたが、正確には初の40cm台です(^-^;)
2月の57cmの次は38cmだったんですよね〜(^-^;)、ようやく40cm台(と言っても40ジャストですが(^-^;))が釣れて大満足\(^O^)/

とりま、バスの居るところをひとつ確認出来、今後の選択肢が増えたのが最大の収穫でした\(^O^)/




そろそろ北の方も釣れる様になってくれないかなぁ…(´・ω・`)

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayatech555.blog.fc2.com/tb.php/3003-03762fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top