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TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

スティンガーRWD 2015Ver  

この前、インフルの為詳細をうp出来なかったのですが、スティンガーRWDの方をちょっと(だいぶ?)変更しました。

まずはジャイロ。
以前は見た目重視でFバルクの内部にジャイロを収めていたのですが、これを後ろにしてステア系から離す事で余計な振動を拾わなくなり、Fタイヤの『プルプル』が軽減するらしいので、断腸の思いで(かっこ悪いけど)後ろに移設。





この状態で、体育館とHyde両方走って見たのですが、ハッキリ言って私レベルでは違いは解らず…(-_-;)
で、これはジャイロの問題かも?と思っていたところ、D-Likeのオンラインショップで前から欲しかったジャイロが再販されているのを発見!

早速、装着し先週のHydeで走って見たのですが、明らかにFタイヤのプルプルが少なくなり、走らせ易くなりました\(^O^)/


あと、ジャイロと一緒にD-Likeから発売されているスプリングも合わせて購入したのですが、その中でも気になる一品がこちらのRe-R HYBRID標準Rスプリング!





見た感じで「柔らかそうだなぁ…」と思っていたのですが、計測してみたところ…



35g/mm!?(@_@)


実際指で触ると数値以上に柔らかくて、やはりこのスプリングは最近流行?の『レバー比1:1』(Rハブ直付け)用なんだなぁと実感。
という事で、スティンガーでもやってみたんですが、無理矢理感ありあり…(^-^;)



超〜レイダウン・ダンパー(^-^;)



とりあえず、先日の体育館で走って見たんですが…




















Fタイヤのプルプルが再発…(´・ω・`)


やっぱグリップが高いとプルプルが出るみたい…(-_-;)
今度Hydeでどうなるか、しっかり確認したいと思います。





おまけ

ブーちゃんが先日オクで落とした『珍車』










コナモンRR


イチナイ540クラス主催者の「こじまっち」が設計し、Car's(イチバンラジコン)が販売していたこのクルマ。
私の記憶が確かなら、当初はFFだったけど、VerアップでRRにもコンバート出来る様になったはず。
久しぶりにこじまっちに写メでも送ってみようかと思ったんだけど、流石にk.vodafone.ne.jpのアドレスには届かなかった(^-^;)


こじまっち〜!見てる〜?(って見てないか(^-^;))、君の分身はまだまだ頑張ってるよ〜(^_^)
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