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TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

目処が立った?(^-^;)  

お久しぶりです(^-^;)

先日のラジ天大津で見た二駆ドリ車の走りがあまりに衝撃的だったので、諦めかけてた二駆ドリをもう一度何とかしたいと思い、ブログの更新をサボってまで必死になってスティンガーを捏ねくり回していました…(´・ω・`)





まぁね、今に始まった事じゃないのですが、この車は本当に切れ角とアッカーマンに悩まされますね(-_-;)

ステアラックの高さを換えたり、プレートを切り出したり、スペーサーの量を変えたり…と組んではバラシ、組んではバラシの繰り返し…(-_-;)

本来、こういう作業は嫌いじゃないんですが、さすがに3日も4日もやってて一向に「決まらない」と嫌気が差してきます…(´・ω・`)

でも、この間のラジ天で走っていた人に聞いたら「アッカーマンと切れ角さえ何とかなったら、あとは(モーター位置とか)特に問題無い」と、まで言われたら妥協する訳には行かないじゃないですか?(^-^;)、なので必死にもがいて今夜ようやく形になりました(^_^)





配線が汚いのはご愛嬌(^-^;)
もうホントギリギリっていうか、体育館に行ってからジャイロを移植して完成しましたんで(^-^;)


サスアームは以前に購入してあったMST製を使用。
ただ、これもポン付けではなく、サスの幅が広いので削ったり、サスピンの穴を3mmに拡大したりと手間がたっぷり掛かってます…(´・ω・`)












FR-Dとかの二駆専用車と比べたら、トルクロッドのせいで切れ角はまだまだ足りませんが(-_-;)、とりあえず、『切れ角を多く、かつ0アッカーマン』という課題を(出来る範囲で)クリア出来たかな?と思っております!



中間




フル舵角



前後体育館用のタイヤを装着して走ってみたのですが、今まで試したどの二駆(仕様)より良いフィーリングでした!\(^O^)/





Hydeでリベンジなるか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメント

No title

こんにちは。
ステンガーでもアーム類を交換するとずいぶん切れるのですね。
動画はうぷされないのですか?見てみたい~

たろ #79D/WHSg | URL
2014/05/22 18:35 | edit

No title

>たろさん
トルクロッド無くして、主流の片持ちアッパーアームにしたらまだ切れますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

動画は…うp出来るレベルではありません…(´・ω・`)

aya_tech #79D/WHSg | URL
2014/05/22 20:02 | edit

No title

休みが合ったらHyde行きましょうね。車は出します(^ ^)

ブー #79D/WHSg | URL
2014/05/22 20:40 | edit

No title

>ブーちゃん
またよろしくです(^_^)/

あと先日の写メ、うちの蒼さんに大好評でしたw
目指せ!『チンチラ系男子』www

aya_tech #79D/WHSg | URL
2014/05/22 23:48 | edit

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