TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎
この日も人が多かった!
オダッチに「もうこのクルマ弄ったらダメ!」と言われて以来、2ヶ月近く『封印』して来たスティンガーですが、今回はちょっとだけ触りました(^^;
TA05のダンパーステーを流用して、ベアリングの支持を従前のマウントからステー側に移し、支点を下げる事でノーマルのダンパーステーと同じ高さに出来ました!
F1のTバー用の薄いFRPを使用
TECHのTA05用をオクで調達!
センターにベアリングを装着して…
完成!\(^O^)/
んで、本当にスティンガーはやる事無くなって、自分なりに『後ろで操るマシンが完成した』と思ったので、満を持してせんせいにプロポを渡して試走してもらったところ…
思いっきり『前』ですね(´ー`)y-~~
自分的には、前のFモーターのスティンガーと比べたらだいぶ「FFチックな動き」が少なくなったと思ったのですが、せんせいに言わすと「F70:R30ぐらいでFが引っ張って行ってる」との事…(-_-;)
まぁ、sen-theoryと同じクルマにはなって無いというのは自覚してましたが…(´・ω・`)、イメージではF40:R60ぐらいで、目標にしていた『マクレーのインプレッサ』に近くなったかな?と思っていただけに、この一言は正に…
ICBM級のインパクト…_| ̄|○
しかし、頭真っ白になってた私を見かねて(^-^;)、せんせいそしてGチャマ&ANNさんのご厚意でお二人のsen-theoryを試走させて下さったのですが、これがまたカキ率が自分のと同じとは思えない程Fタイヤが引っ張っていかない!(@_@)
これはこれでまた衝撃的で、なんでこんな風になるのか凄く気になるのですが…まぁこれがsen-theoryのsen-theoryたる所以なんでしょう(^^;
まぁとりあえず、スティンガーはこれで終わりにしようと思います。
…と言っても、走らせない訳ではなく(^-^;)、皆とワイワイ言いながら走らすには、このマシンが『自身最高傑作』だと思っているので、暫くはより運転の難しい414Mで指の修行に励みたいと思います!
オダッチに「もうこのクルマ弄ったらダメ!」と言われて以来、2ヶ月近く『封印』して来たスティンガーですが、今回はちょっとだけ触りました(^^;
TA05のダンパーステーを流用して、ベアリングの支持を従前のマウントからステー側に移し、支点を下げる事でノーマルのダンパーステーと同じ高さに出来ました!
んで、本当にスティンガーはやる事無くなって、自分なりに『後ろで操るマシンが完成した』と思ったので、満を持してせんせいにプロポを渡して試走してもらったところ…
とのお言葉…_| ̄|○
自分的には、前のFモーターのスティンガーと比べたらだいぶ「FFチックな動き」が少なくなったと思ったのですが、せんせいに言わすと「F70:R30ぐらいでFが引っ張って行ってる」との事…(-_-;)
まぁ、sen-theoryと同じクルマにはなって無いというのは自覚してましたが…(´・ω・`)、イメージではF40:R60ぐらいで、目標にしていた『マクレーのインプレッサ』に近くなったかな?と思っていただけに、この一言は正に…
しかし、頭真っ白になってた私を見かねて(^-^;)、せんせいそしてGチャマ&ANNさんのご厚意でお二人のsen-theoryを試走させて下さったのですが、これがまたカキ率が自分のと同じとは思えない程Fタイヤが引っ張っていかない!(@_@)
これはこれでまた衝撃的で、なんでこんな風になるのか凄く気になるのですが…まぁこれがsen-theoryのsen-theoryたる所以なんでしょう(^^;
まぁとりあえず、スティンガーはこれで終わりにしようと思います。
…と言っても、走らせない訳ではなく(^-^;)、皆とワイワイ言いながら走らすには、このマシンが『自身最高傑作』だと思っているので、暫くはより運転の難しい414Mで指の修行に励みたいと思います!
せんせい、今度は414Mもやってみてね!( ^ー゚)b
コメント
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→http://ayatech555.blog.fc2.com/tb.php/2370-be14cd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |