FC2ブログ

TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

TOURーCROSS2インプレ  






最近、バイクを乗り換えられたsaki様より譲って頂きました。
20年近いバイク歴で、初のArai製のヘルメットなんですが、ショウエイやHJCとちょっと違う感じ(^-^;)
被って見ての第一印象は…













頬のホールドがキツい!



と言う事。




姿を見た娘が『ちょっwパパほっぺヤバいでwww』って大笑いするぐらい、頬がギュ~~~っと押されます(^-^;)

サイズが違うので単純比較は出来ませんが、前に使っていたHJCと比べると見た目でも頬部分のクッションの厚みが違いますね。




左・HJC SUPERMOTO2 右・Arai TOUR-CROSS 2




参考に、重量を量って見たのですが、結果は…



HJC 約1600g




Arai 約1650g



見た目はHJCの方が大きいのですが、重量はAraiの方が重いという面白い結果となりました(^_^)

まだ、トータルで1.5hぐらいしか着用していないので、今度はどっかにツーリングに行って長時間着用してみて、着用感と売りである「ベンチレーション性能」を確認してみたいと思います(^_^)





でもその前にセローの修理か…(-_-;)

コメント

No title

アライはインナーのフィッティングが少しきつめですよね。僕も前にバイクに乗ってた時期があり、アライのメットでした。しばらく被ってると、そのきつさが快感に??(笑)なるかもです。

T内 #79D/WHSg | URL
2011/09/27 11:05 | edit

No title

T内さん>
今のところ、フィット感が絶妙で痛み等は全く感じないので、とても快適ですわ!(^_^)v

aya_tech #79D/WHSg | URL
2011/09/27 21:37 | edit

No title

夜間走行は、やっぱヤバイんやろねぇ?

散髪屋のおっちゃん #79D/WHSg | URL
2011/09/28 08:14 | edit

No title

おっちゃん>
写真で見るとスモーク濃そうだけど、実際はそんなに濃く無いから大丈夫(だと思います(^-^;))

aya_tech #79D/WHSg | URL
2011/09/28 20:03 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayatech555.blog.fc2.com/tb.php/1716-dfb2484f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top