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TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

X-RAY T2考  

先日の体育館でデビューしたX-RAY T2(今後T2と表記)を来週の体育館レースに向け、どうしようか考えてます・・・。

前回はkitに同封されていた『ラバータイヤ・ベーシックset』をベースに、ダンパー&スプリング&スタビに『サイクロン風味w』を加えて持ち込んだのですが、前述したようにこれがエラいジャジャ馬で(^-^;)、ステアリングを切った瞬間にノーズが『スパッ!』とインに切れ込んで行きます(´〜`;)
この動きにRが着いて行けずに『ザクッ!』とスライドする為、「丸く」曲がれません・・・(´〜`;)

先日、M澤さんにtelした時ちょっとお聞きしたのですが、T2は程度の差はあるものの「そんな感じ」らしいです・・・(^-^;)
「運転が難しいので、練習には最適」とのことですが、現状ではニュータイプ専用機の様な動きで、私には無理です・・・_| ̄|○

まずは、Rグリップの確保が最優先課題なのですが、今気になっているのがダンパーOILの前後差です。
今まで、殆どのマシンで前のOILの番手を後ろより少し硬め(スプリングも同様)というsetを基本として来たのですが、セントラルの浅原さん(純正アジャスタブル・ダンパー仕様)のsetシートを見ると、OILの番手は前後で同じものの、ピストンの穴の数が後ろの方が少なく、相対的に後ろの方が硬いsetになっています。

実は、T2の前オーナー(利右衛門カシマコート・ダンパー仕様)からも「基本はF400・R450ですが、F350でも面白いです・・・」とのアドバイスを頂いていたのですが、後ろの方が硬いダンパーsetと言うのがにわかには理解出来ず、とりあえず今回は前後同じOIL(♯40)にして見たのですが…来週はちゃんと前後差を付けてみようと思います(^-^;)


<<自分用メモ>>
T2にナロー・ホイールは無理ポみたい・・・

削れてる・・・_| ̄|○


来週はRトーインを増やしてみよう

左のトーインが少なく見えるのは気のせい?(^-^;)


早くMナローの『次世代のエースタイヤ』を育てないと・・・(´〜`;)

今のエースタイヤはそろそろ引退の時期が迫って来てる・・・_| ̄|○
コメント

No title

おーっっっすみません 間違いです F450 R400ですー スプリングはFハラマッチドのパープル Rはハラマッチドのシルバーです ピストンは3穴です  ジョーレンズのEXPの方達は素組であまりにも良く走るのであきれたくらいです、あまりに操縦が簡単すぎて面白くないという方が多かったんですが、やはりコースによるのでしょうか  私も素組であまりにも普通に走るのでビックリしました ダンパーの取付角度が走行性能にかなり影響しています  まあ、頑張ってみてください(^_^;)

yukirajikon #79D/WHSg | URL
2007/05/26 22:58 | edit

No title

了解です〜(^_^)/
スプリングは正にそれなので、問題無さそうですね(^_^)
走らせてる場所が場所だけに何とも言えませんが(^-^;)、多分タイヤの問題だと思います(´〜`;)

来週は新品タイヤを3set投入して、起死回生を狙います! (`・ω・´)シャキーン

aya_tech #79D/WHSg | URL
2007/05/26 23:39 | edit

No title

リアトーインは左の方が少ないよ。007はアップライトの穴が左右で微妙に違ってその現象が出てたんで、たぶんT2も一緒やと思うけど。

f-h #79D/WHSg | URL
2007/05/27 07:46 | edit

No title

諸般の事情でレスが遅くなって申し訳無いっすm(_ _)m
しかし、何で左は少ないんだろう?(・_・?)

aya_tech #79D/WHSg | URL
2007/05/28 16:22 | edit

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