FC2ブログ

TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

TA03Rレビュー(その1)   

去年試した激ケツカキ仕様(2WD)と同じく、10年近くTA03やってて一度も試した事が無かったレイアウト。
グリップで使用していた当時は体育館のグリップが高く、ハイサイド連発だった為、重心の高いRは敬遠していました。


今回、メカとモーターの位置が変わった為、ESCの配線も引き直し。






自己満ですが、結構いい感じに出来たと思います(^_^)
私には珍しく、バッテリー側が2Pコネクターですが、これについては…( ̄ー ̄)ニヤリッ


バッテリーを搭載しての重心位置は大体この辺り…


丁度真ん中?



ちなみに、03Fはこの辺



でしたので、若干後ろになってますが、何よりFオーバーハングの重さがかなり軽くなってるので、Fタイヤに掛かる荷重が全然違うし、この辺りが走りにどう影響するか…って考えてたら我慢出来なくなって、夜中に走りに行ったのですが、結果は…




普通…(´・ω・`)



ケツカキ(F18T R12T)にも関わらず、ボディ(パイクスピーク・エスクード)の影響もあるのでしょうが、マイルドなニュートラルステアで、内切りは無いもののカウンターも殆ど当たらない…(´・ω・`)

でも、これは足周りのsetを03Fそのままだったせい(Fガチガチ)もあると思うので、今後はダンパーoilとスプリングを弄って、美味しいところを探って行きたいと思います(^_^)


今夜の体育館が楽しみ~!( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayatech555.blog.fc2.com/tb.php/1047-cbc663b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top