FC2ブログ

TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

現在のTA03F参号機   

大津ラジ天でのシェイクダウン、大きなトラブルは無かったものの、走りの方はハッキリ言ってイマイチでした…(-_-;)

まぁ、サスや駆動系のsetは初号機そのまま(移植)だったので、当然とも言えますが…(^-^;)



で、先日setを変更してみました!
シャーシの汚れ具合から判るかも知れませんが、変更したら我慢できず(笑)、某所でちょっと走って来ました(^-^;)




変更点はスプリングを大幅に硬くした(職人技ミディアム&ソフト→HPIチタン)のと、プーリーを変更してケツカキ度合いを手持の組み合わせて最高となる8枚差(167%)にしたという2点。

ケツカキ度をうpした事でまともに(真っすぐ)走れるのか不安でしたが(^-^;)、結局Fに駆動が伝わるタイミングがずれる(遅れる)だけで、ガツン!と握れば4WDになってFが引っ張ってくれるので、思っていたよりは普通に走れました(^_^)


F周り(20Tプーリー)



R周り(12Tプーリー)



この時気がついたのですが、今までケツカキと言えば「Rを掻きむしって、オーバーステアにして、それをカウンターで押さえ込む」ってイメージだったのですが、逆に「Fに駆動が伝わる微妙なタイミングのズレを利用して、スムーズにRを流す…」といったドライビングが良い様に思えて来ました(^_^)

以前TKさんに「握り過ぎたらアカンで」と言われていたのですが、ケツカキ始めて4ヶ月経ってようやく理解出来ました(^-^;)

何か、ホントようやくスタートラインに立った感じですね(^-^;)

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayatech555.blog.fc2.com/tb.php/1017-1c9b30a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top