TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

1128釣行記-デカバスは何処…(-_-;)-  

ちょっとメンタル回復したので今日は出撃!
ただ、予報通り北の爆風…(-_-;)
と言う事で、風裏を求めて一気に北上。最北端近くの大浦〜菅浦エリアへ。


水深もあって、ウィードも若干残ってて良さげだったのですがノーバイト…(-_-;)
移動しようかと思い始めた頃、後から後輩が合流。するとヤマセン5inでいきなりまぁまぁサイズを連続ヒット…(´・ω・`)



「バスが居るなら粘るしかない!」と、そこから1時間粘るも後輩共々ノーバイト…(-_-;)


その後南下して漁港でなんとかダウンショットでボウズ回避には成功したもののこのサイズ…(-_-;)



一旦帰宅したら、Amazonで購入していたアルデバランBFS用サイドカバーキャップが着弾したので早速交換!&ついでにベアリングのメンテ!







気を取り直して南へ!
違う後輩が大溝港で釣りしてると連絡来たのでちょっかい出しに行ってw、私もメタルバイブで豆を1匹(^-^;)




その後、いつものキーパー場で小バスを数匹釣り、最後夕まずめの1発狙いで爆風の本湖でヘビキャロ投げるもノーバイトで終了…(-_-;)









いよいよこういう釣りの季節になってしまいましたね…(-_-;)

雨ですね…(´・ω・`)  

いつもなら「日曜だけど雨だから人少ないぜε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!!」って感じで釣りに行ってるところなんですが、ちょっといろいろありまして、メンタル弱ってるんで昨日・今日と釣行は無し(-_-;)


今日はFCひらつかでラインとフックを購入して終了。



明日は気持ちも新たに出撃と思ったら爆風予報…(-_-;)







明日も行けないかも…(-_-;)

1124釣行記-職場内愉快な仲間達杯プレ戦-  

先日の釣行記書くのをサボって準備していたこの大会。
大会と言っても、ちゃんとしたヤツではなく、冬になる前にもう一回みんなでやろうか?みたいな乗りで、開催(^-^;)

参加者は6名。「絶対王者・ニッシー」に「ヤマ」がどう挑むかがポイントだった大会なのですが、今朝から記録的な寒波が日本列島を襲い、いきなり真冬の寒さ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



一応、10時にスタートしたものの、キーパーを20cmに設定したのに誰も釣果報告が無い…(-_-;)
私も先日プラした「キーパー場」でキーパーをキャッチすべく、カットテール4inを投げるも釣れるのはノンキーばかり…(-_-;)



1時間半粘ったものの、結局キーパーは取れず…(-_-;)
そんなこんなしてたらニッシーはしっかり30cmのキーパーをキャッチ…(-_-;)




で、あまりに釣れないので、協議の結果13時からエリアを市内全域に変更(^-^;)
ニッシー、やぎ〜、私はいつもの南の浜へ!






しかし!






まさかのノーバイト…(-_-;)
ここの浜は今までボウズ回避率100%だったのですが、まさかのノーバイトで記録が途絶えた…(-_-;)

対して、漁港へ移動したヤマは27cmをキャッチ!




やぎ〜は心折れて(守山の)一休に買い物に行くって言うし(^-^;)、私も心折れて帰りかけたのですが、最後にちょっと寄った「真冬のキーパー場」に入ってみたら、すでにバスが入ってました(^_^)v



なんとかヤマをちょっとだけ上回り、27.5cmで最終的に2位となりました\(^O^)/

浜がいきなり終わってしまったのは残念でしたが(-_-;)、真冬のキーパー場にバスが入って来たと言う事は、いよいよ冬の始まりって感じですね。





…さて、この冬はどこでメタルシャクろうかな?(^-^;)

1120釣行記-終わりと始まり…(´・ω・`)(その2)-  

で、次女さんを送って昼食を摂り、ちょっと昼寝(^-^;)
17時の迎えまでどうしようかと思ったのですが、とりま行くだけ行って見ようと琵琶湖へ!


最近全然来てなかった小規模河川の流れ込み。
前は小バスがウロウロしてるのが見えたのですが、今は全く…(-_-;)

ウィードもすっかり無くなり、あかん雰囲気しかなかったのですが、どこの漁港とか行っても人多いし、「まぁここで時間潰ししましょ…」みたいな軽い気持ちで入ったのですが、ツイートした直後の1投目でまさかの36cmがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






しかし、その後ノーバイト(^-^;)
…と思ったら15分後に「コツン!」と小さいバイト!
「豆が突ついたかな?」と思いながら竿で聞いて見るとじわっと重みが。
フッキングした瞬間、今まで見た事無い勢いでアルデバランBFSからラインが出て行く(@_@)

一瞬「またニゴイか!?(´・ω・`)」と思ったのすが、よく考えたらネコリグでニゴイは無いわ!と思った瞬間大ジャンプ!バスでした(^_^)…って言うか、めっちゃデカイし!(@_@)

一気に心臓バクバク!((((;゚Д゚)))、しかもコイツがめっちゃ走るし飛ぶしで大暴れするんでホントドキドキしながらなんとかランディング!
釣った本人が一番ビックリな、そしてあと1cm足りなかった49cmがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!









その後もポツポツとバイトがあり、32~33cmのバスを4匹釣って午後の部終了!

今日は気象条件が特殊だったので何とも言えませんが、南の浜はいよいよ厳しくなったものの、もう終わったかと思った北の浜がまた復活?したりと、変化が出て来た感じですね(^-^;)




さて、真剣に新規開拓頑張らなあかんな…(´・ω・`)

1120釣行記-終わりと始まり…(´・ω・`)(その1)-  

公休最終日。早起きして行きましたよ!
でも…

凄い霧…(´・ω・`)


到着後の30分はボイルがあって賑やかで、後輩が1投目トップで39cm!



私はシャッドでとりま1匹…




しかし、日の出以降(と言っても殆ど太陽見えませんが(^-^;))全くのノーバイト!必殺・カットテール4inのネコリグでさえノーバイト…(-_-;)
本当は一日ここでタコ粘りするつもりだったのですが、あまりに釣れないので移動を決意。

向かったのは打下テトラ帯。




着いたら凄い人にビックリ(@_@)
見たらテトラ際に小バスが一杯(^-^;)、カットテールで無限に釣れそうな雰囲気でした(^-^;)




早々に見切って、来週職場の釣り大会会場の乙女が池でプラクティス(^-^;)
ここでもカットテールでボウズ回避出来るポイントは見つける事が出来ました(^-^;)





で、そろそろ移動しようかと思ったところで急に雨が降って来て、友達と遊びに行く次女さんの送迎をしなければならなくなり、ここで一旦釣行終了となりました(´・ω・`)





…午後の部に続きます(^-^;)

1119釣行記-ロクマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! www-  

今日は公休日。しかし、家の緒事情により釣りは送迎間の約二時間(´・ω・`)
で、9時過ぎにいつもの浜に後輩とイン!

昨日と同じくシャッド(TDプロズ・スパイク)を巻いて行くと、昨日の様な切れたウィードは少なく巻き易いものの、ベイトも居なくて、ボイルも無し…(´・ω・`)
100m程流して来て、どシャローで1バイト!
同じところをしつこく通してなんとかボウズ回避に成功\(^O^)/



で、シャッドに反応が無くなったので、いつものネコリグにチェンジし、その直後に42cmがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





しかし、この後が続かない…(-_-;)
昼間だけど、雨降りでローライトだったので、行けるかと思ったのですが、やっぱ渋かった…(-_-;)

30分以上ノーバイトで心折れかけた時に近くでボイル?が発生!
シャッドを投げてみても反応無し…と、思ったらまたも魚が水面に…ってよく見たらニゴイ…(-_-;)
「(ULのロッドだから)あれが掛かったらめんどくさそうやし、嫌やなぁ…」と思っていたらガツんとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





けど!





明らかにニゴイの引き…(´・ω・`)
そして、案の定上がって来たのは…


今年最大級のゴイニー…(-_-;)


その後、なんとかネコリグで2匹絞り出したところでタイムアップ(-_-;)







いや〜本格的に厳しくなって来た…(-_-;)

1118釣行記-釣れたけれど…(´・ω・`)-  

今日は非番日だったのですが、午前中はJRの列車事故訓練の「エキストラ」として参加…(^-^;)


そして、帰宅後はシカの駆除…(-_-;)



で、出撃は15時過ぎ(-_-;)
でも、まぁ日中はダメなの判ってるんで、夕まずめに期待していつもの浜にイン!




先行してた後輩2名に聞いたらヘビキャロでそれぞれ2バイトのみとかなり渋い様…(-_-;)

とりま、シャッドを巻いて見たものの、切れたウィードが一杯あってまともに引けない…(-_-;)





仕方なく、ソルティーコアスティックのネコリグを入れたら直ぐに答えが!




その後もネコリグでこの辺のサイズのヤツをポロポロ釣るも、結局最後までベイトの姿は見えず、それを追うバスも見えず…(-_-;)











…いよいよここも厳しくなって来たか…(-_-;)

1116釣行記-半年振りの…(その2)-  

で、午後の部。
風は相変わらず…(-_-;)
家の用事を済ませた後に南の漁港にイン!





しかし!





波のせいで濁りが入って雰囲気が悪い…(-_-;)


30分程色々投げてみましたがノーバイト…(-_-;)、早々に見切ってちょっと夕マヅメには早いけど朝に入った浜へ。
夕方になりちょっと風も弱くなり、風向きも変わって波はかなり弱くなり、普通に釣り出来そうな感じ!(^_^)v



後輩はいつもの「ヘビキャロ・ポイント」へ。私はいつもの「ネコリグ・ポイント」に別れて釣り開始。
とりまネコリグを…と思ったら目の前でボイルが起こったのでシャッド( メガバス LIVE-X MARGAY)を投げたところ1発でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




しかし、その後は続かず(-_-;)、ネコリグにチェンジしてまぁまぁサイズ含む4匹を追加したところで時間は日没間近の16:45。



「もうそろそろ終わりだなぁ…」と思っていたところ、手前にベイトの群れを多数発見!「これはバスも岸に寄って来てるはず!」と思い、再びシャッドの着いたULスピニングロッドを手に取り、投げる事3投目!
突然根掛かりの様な衝撃でリーリングがストップしてロッドがぶち曲がる!
そして一気に走ってフックオフ…(-_-;)

回収してみたところ、フックに大きなウロコが着いてました…(-_-;)
後輩に見せたら「これ、バスなら相当デカいですよ…」と言われて更に凹む…(-_-;)

残り時間はあと僅か!とにかく投げねば!とキャストを繰り返したところ、再びガツンとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「今度は掛かった━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! !」と思ったらドラグが悲鳴を上げてラインが出て行く!

「これは40up間違いない!」と思いながら寄せて来るとバスの顔がデカい!(@_@)

そこからの記憶が余り無いのですが(^-^;)、とにかく無事にランディング成功!\(^O^)/










半年振りの50up!55cm、2525gでした〜\(^O^)/

いや〜ここまで長かった…(´Д⊂グスン、45~48cmぐらいはたまに釣れてたんですが、「50の壁」が非常に厚く、5/19の57cm以降50upは無し…(-_-;)
正直もう今年はもう(50upは)無理だと諦めかけていただけに、この1匹は本当に嬉しい\(^O^)/

昨日、今日とベイトの状態に合わせたルアーチェンジがうまく行ったのが釣果に繋がった感じで、凄く気持ち良〜〜〜〜〜〜〜い\(^O^)/




死んだと思ったこの浜もまだポテンシャル残ってました!( ̄ー ̄)ニヤリッ

1116釣行記-半年振りの…(その1)-  

今日は公休日。天気予報では日中は爆風予報だったので、早朝なら…と思い、頑張って早起きしたものの、浜に着いたら…
既に爆風&波ザブザブ…(-_-;)


しかも、狙うポイントは思いっきり向かい風…(-_-;)、
最初ルドラを投げてみたものの、波が強過ぎてルアーがまともに泳がない…(-_-;)、仕方なしにソルティーコアスティックのネコリグを投げるも、向かい風が強くて全然飛ばない…(-_-;)
せっかく早起きして来たのに、これじゃ釣りにならないし、風裏探して移動しようかと考えていたらバイトが!
凄く近いところから喰って来ました!(^_^)/
しかし、その後も風波は強く、釣り辛い状態は変わらず…(-_-;)
でも移動を考え始めると何故かバイトがある不思議(^-^;)



ネコリグで3匹釣った後、ヘビキャロにチェンジして、久しぶりのヘビキャロ・バスをポロポロと3匹追加!









「ヘビキャロの具」のジャッカル・パインシュリンプがあまりに脆く、勿体なくなったので(^-^;)、今度はフリックシェイクのインチワッキーにチェンジしたところまぁまぁサイズの38cmがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


その後、30ちょいを追加したところで雲に隠れていた太陽が顔を出し、バイトがぱったりと止まったので一旦終了して自宅で仮眠。午後からの出撃に備えました!






続きます(^_^)/

1114釣行記-終わりの始まり…(-_-;)-  

昨日の釣行記です(^-^;)
天気予報では夕方から雨だったので、まぁ昼からで良いか…と思っていたのですが、12時過ぎに先着した後輩から「めっちゃ雨降ってますよ!(@_@)」とのLINEが(-_-;)

自宅周辺は全く降ってないのですが、雨雲レーダー見たら確かにいつものポイントから南は雨雲に覆われている(-_-;)
とりま、現地に向かい後輩と合流。確かに途中から雨が降り出し、結構な雨量…ただ、気温は低く無く(むしろ暖かい方)、ほぼ無風。なんか釣れそうな雰囲気!
「これは行くしか無い!」と後輩と共にカッパを着込んで出撃!


後輩に「絶対釣れるで!」と言いながら、ベイトにサイズを合わせたシャッドを投げたところ、まさかの1投目でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


更に僅か5分後に40upがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!








その後もシャッドで2匹追加し(あまりの豪雨の為写メは無し)、「これは爆釣モード来たか!」と思ったのですが、雨が止んで急激にバイトが無くなった…(-_-;)

仕方なしに巻きの釣りを諦め、ソルティーコアスティックのネコリグにチェンジし、約2時間で7匹拾ったところで長女さんからのお迎えコールが来た為、ちょっと早めにストップ・フィッシング(´・ω・`)







後輩の方はひたすらヘビキャロ投げ続けてノーバイトで終了…(´・ω・`)





う〜ん………せめて今月一杯ぐらいここが持ってくれたら…と思っていたのですが、もう厳しくなって来たのか(´Д⊂グスン

1112釣行記-地獄と天国-  

今日は公休最終日。
朝からガッツリの予定が、ガッツリと寝過ごし出撃は9時過ぎに…(-_-;)


土曜日なので先行者が居ないか心配だったのですが奇跡的に先行者無し!\(^O^)/
とりま、ヘビキャロを投げてみたのですが後輩共々1時間ノーバイト…(-_-;)
粘る後輩を残して小移動し、ウィードの残るエリアでボウズ回避を試みるも、1時間スピナベとソルティコアスティックのノーシンカー投げ続けて2バラシのみ…(-_-;)

釣り開始から3時間経過して2人共ノーフィッシュ…(-_-;)、これはヤバい!と思ってたら後輩のヘビキャロに35cmと39cmが連発!



これは本当にヤバい!(@_@)と、なりふり構わず4カトテでなんとかボウズ回避するもこのサイズ…(-_-;)



その後、ヤマセン5inでちょっとサイズアップに成功!


後輩が釣った辺りに移動して、ソルティーコアスティックのネコリグに変更。
すると早速反応があり、1匹追加!

ここでもうちょっと沖の方を…とスケベ心を出したのが大間違い。
ブレーキ設定をミスって盛大にバックラッシュ…(-_-;)

しかも、バックラ直してるとロッドがクンクン動く!?(@_@)、なんと放置してたソルティーコアスティックのネコリグをバスが喰ってた!(@_@)

リールが巻けないので、ロッド置いてラインを手でたぐってランディング成功(^-^;)




結局、一昨日巻き直したラインを半分失い、もうこのタックルでは釣りは無理か…(-_-;)と思ったのですが、とりまソルティーコアスティックのネコリグをリグり直してみたらなんとか釣りは出来そうな感じだったのでそのまま続行!

そうしたら神様が可哀想だと思ったのか?(^-^;)、バイトが連発!すっぽ抜けやバラシもちょいちょいあったのに、1時間の間に39cm、37cm、35cmを含む30cm前後のまぁまぁサイズが12匹!と爆発!
















多分、このサイズのスクールが回って来たんでしょうね(^-^;)、本当にラッキーでした\(^O^)/


3日連続の40upはなりませんでしたが、豆しか釣れなかった10月後半と比べたら上々の結果です!(^_^)





あとはこの場所がいつまで持つかやな…(-_-;)

1111釣行記-短期決戦!-  

今日は11/11でポッキーの日!…ではなく公休日(^-^;)
でも、前から嫁に家の事をやろうと言われていたので釣りは無し…と思ったら夕方嫁から出撃許可が出たのでちょっとだけ釣り!
向かったのは南の浜。釣り出来るのは1時間程。


昨日より暖かいのでベイトが水面でバシャバシャしてる!けどバスが追ってる雰囲気では無いので、とりまヘビキャロ投げて見たところいきなりバイトがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





けど!





見事にすっぽ抜け…_| ̄|○
う〜ん…ホンマにヘビキャロのフッキング苦手と言うかヘタクソやわ…(-_-;)

その後ヘビキャロではバイト無し…(-_-;)
残り時間30分となったところでルドラにチェンジ!
ベイトは追われてはいないけど、とりまベイトのところに投げて、バッとベイト散しながら引いて来る感じで流して行ったところガツンとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!







2日連続のルドラ・フィッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

その後、TDバイブレーション(サイレント)にチェンジして流して行ったところ、「ヌ〜〜〜〜ン」と重たいバイトがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!















TDバイブを両フックともガッツリ喰って上がって来たのは45cmのナイスバス!\(^O^)/

最後、帰る間際にもTDバイブで35cmを追加したところでタイムアップ!




短い時間でしたが、大満足の結果でした\(^O^)/
ロッドはもちろんテクナGP69CMJ!、いや〜ホントこのロッド縁起良いや\(^O^)/



さて、明日はどうしようかなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

1110釣行記-最高の入魂!\(^O^)/-  

今日は非番日。
昨日は北の爆風で気温も低く、更に今朝は多分今年一番の冷え込み…(-_-;)
ただ、今日は朝からテンションアゲアゲ!なぜなら…

ロッドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



先日注文していたロッドが昨日到着!
早速開封!


ワクワク…




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


と、言う事で、今回導入したロッドは「fenwickテクナGPの傑作」「名竿多いテクナの中でも名竿」との誉れ高い TAV-GP 69CMJの最新版、 Ver.2.0でした\(^O^)/


ずっと前から気になっていたんですよ、このロッド!
webで色々検索しても皆が絶賛。

それ故に(手放さないから?)中古でも球数が極端に少なく、オクでもほとんど出て来ない珍品。
先日良品が出品されたのですが、出品者指定の運送業者だと滋賀までの送料が5000円ぐらいかかると言われ断念…(-_-;)






しかし!







とあるショップが新品を40%offで投げ売っているのを発見!
冬ボー前借りで飛びついちゃいました(^-^;)

で、我慢しきれず早速近くの浜に行って投げてみたのですが、強風の為まともに釣りにならず(-_-;)
とりま「Mパワー表記だけどハリが強い気がする」「グリップが細くて手の大きい私にはちょっと合わない」「マイクロガイドのせいであまり飛ばない?」と言う第一印象でした(^_^)

一旦帰宅して仮眠し、昼から本命の南の浜へ!

ウィードがうっすらと残っている所へソルティコアスティック4.5inを投げるものの、弱い向かい風のせいもあって飛距離が伸びず…(-_-;)
仕方なく、同じくソルティコアスティックの5.5inにサイズアップして飛距離は確保したものの、今度は冷え込みのせいか、サイズのせいかバイトが無い…(-_-;)

30分粘ってようやく待望のバイトが!(^_^)
充分に送り込んでからフッキング!ウィードに潜られましたが、(サイズが小さかったのと)テクナGPのパワーのおかげで無事にランディング!TAV-GP 69CMJに入魂完了!\(^O^)/




その後もコツコツとバイトはあるものの乗らず(-_-;)、1時間以上経ってようやく2匹目(-_-;)



辺りはどんどん暗くなってきて、もうそろそろ終わりかな(´・ω・`)と思い始めた16:40過ぎ、突然ボイルが発生!

このロッドがジャークベイトも扱い易いと書いてあったので、ルドラ130Fをチョイス。ボイルのあった付近でジャーキングする事5投目。突然「ガツン」と重みがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


「バラシ名人?」のルドラなので(-_-;)、ひたすら「バレるなバレるな…」と唱えながら、ロッドのパワーに助けられて無事にランディング成功\(^O^)/
「これは絶対50越えてるだろう!」と思ったのですが、残念ながら2cm足りず…(-_-;)












ただ、TAV-GP 69CMJに最高の入魂をしてくれただけでなく、ルドラでの最高記録を大幅に上回る良いバス君でした\(^O^)/




最高のスタートとなったTAV-GP 69CMJ!、今後の活躍に期待です!( ^ー゚)b

1108釣行記…  

…は、諸般の事情で詳細は無し(^-^;)
とりま、36cm、35cmを始め、計10本、いつもの豆より大きめのヤツばかりで、非常に楽しかったです\(^O^)/

で、Twitterに書いた件ですが、無事に発注完了!(^_^)
うまく行けば、明後日には着弾報告出来るかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ




早く来い来いロッドちゃん…(*´∀`*)

1104釣行記-釣っても釣っても…(-_-;)-  

公休最終日。
昨日の疲れが残っているので遅めの出発。
この間は北がダメだったので今度は南へ。

天気良過ぎ…(´・ω・`)



打下テトラ帯でスピナベ、バイブレーション、スイパクを巻いて見たものの無反応…(-_-;)
沈みテトラの際に4カトテを落とすと豆(ギル?)のバイトはあるものの乗らず…(-_-;)

夜勤明けの後輩と合流し、久しぶりに乙女が池へ。


ここでも巻きは無反応。4カトテに1バイトあったのみ…(-_-;)

更に移動し、南の漁港へ。
4カトテでとりまボウズ回避し、更にスモラバ、4カトテ、デス3のローテでポロポロ釣れるのですが相変わらずサイズが…(-_-;)


一旦後輩と別れ、ウィードの残ってた南の浜を流すもノーバイト…(-_-;)



南の沼に行ったらこのサイズが入れ食い…(-_-;)


夕方、次女さんのお迎えに備えて北上していつもの浜でようやく今日イチサイズが来たものの、それでもこれ…(-_-;)




そして、これを釣った直後、グループラインに衝撃の画像が!(なんかこれ前にもあった気が…(^-^;))


先日の大会でモンスター(57cm!)を上げた後輩にっしー(仮称)がまたもモンスターを釣りやがった!

58cm! 4kg超え(@_@)


もうね…最近自分は豆しか釣れないのに、同じ時間帯に釣りしてて、これ以外に55,47,42,30後半多数と正にボッコボコ!

釣り方や場所が根本的に違うのは解ってるのですが、あまりの違いにもう笑うしか無いって感じ…(-_-;)

多分、場所や釣り方聞いても同じ様に釣れる気がしないし(-_-;)、自分は自分の釣りをやり抜くしか無いですね(´・ω・`)




とりま、明後日は休日出勤なので釣りは難しいかな…(-_-;)

待ってろ狼!  

今日は公休日。でも釣りは無し。
なぜかと言うと…



マンウィズのライブに行くから〜\(^O^)/
待ってろ狼〜〜〜〜〜!




1102釣行記-バスは何処へ…(´・ω・`)-  

んで、今日の分。
本日も非番日。家の用事を済ませて10時過ぎに海津ロックエリアへイン!


「天気が良過ぎるし、朝は冷え込んだからここはディープで冬を意識した釣りを…」と思い、メタルバイブを中心にやってみたのですが、見事にノーバイト(-_-;)

いつもなら、手前に見えバスが回遊して来るのですが、今日に至っては見えバスは皆無…(-_-;)
岩の隙間に4カトテを根掛かり覚悟で放り込んで何とかボウズ回避には成功!




その後、ソルティコアスティックにサイズアップしたのにバスはサイズダウン…(-_-;)




そして、再び4カトテに変えてバスを追加…ってこの身体のキズ、おまえ1匹目に釣ったバスやんか!(@_@)




多分こいつはここのボスで仕切ってるヤツだったんだと思います(^-^;)
ボスに申し訳ないので?移動。
先日のシャローの夢が残ってた浜に行ったのですが、今日は真っ昼間と言う事もあり反応無し…(-_-;)





小移動し、海津ワンドのインレットへ行ったものの、ここでも反応無し…(-_-;)



天気良過ぎ…(-_-;)



漁港に移動するも豆が時たま喰うだけで何もドラマは起こらず本日の釣行は終了…(-_-;)






ディープもダメ、シャローもダメ、インレットもダメ、漁港は豆、一体何処で釣ったら良いのか…(-_-;)

1031釣行記-シャローに夢が…-  

とりあえず、寝落ちして上げれなかった一昨日の分(^-^;)
この日も非番日。そして久しぶりに風の吹いていない穏やかな琵琶湖…



とりま、デスアダー3inでボウズ回避!



で、本格的に後輩とヘビキャロやるつもりが、うっかりキャロ用のタックルを忘れる失態(^-^;)
と言う事で。ロングパワーフィネスでファットイカ大遠投!






しかし!






ノーバイト…(-_-;)
今回は1時間頑張った?のですがついに飽きてしまったので4カトテのネコリグで豆と遊んでいたら、いきなりどか〜ん!と持って行って、上がって来たのが望外サイズの33cm!(@_@)








で、この後も豆と遊んで午前の部は終了。
そして、16時に北の浜で1時間1本勝負!



ここは先週の寒波で死んだと思った北の浜。
ダメ元で…と言うかもう行く所がないから仕方なく…って感じで入ったのですが、この日はスイパクの巻きにも反応があり、最初から最後まで巻き切って…













まぁまぁも混じって4匹ゲット!これまた望外の結果となりました\(^O^)/

いや〜もうここは死んだと思ったのですが、まだ夢が残ってました(^-^;)




…と言う事で、今日の分これから書きますが内容は無いです(-_-;)

▲Page top