TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

決勝トーナメント!  





初戦でGuild n one ゆうき君と対決!

結果は言うまでもなく、ゆうき君の勝ち!

このカードを使う権利はあったのですが、何回やっても勝てる気がしないので&記念に残すべく、使わずにサクッと終了〜(^-^;)




終わってから握手して、その後記念撮影してもらいました(^_^)v




ゆうき君ありがとうm(_ _)m、良い記念になりました\(^O^)/

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  

予選最後順位(18位)を争うsudden deathに勝利\(^O^)/

そして、7つ空きのあったトーナメント表に私が書き込んだところは…



Guild n one のゆうきの横!


最後なんで、思い出作りです(^_^)

単走予選終了〜  





攻めきれずに終了…

チキンだな…俺(´・ω・`)

ギリで…  

練習走行に間に合いました(^-^;)

Hydeラストデーですが…  

朝から草刈りなう…(´・ω・`)





こりゃ間に合わないかも…(-_-;)

ラジの合間に…  

バスもゲット!


また小ちゃいけどね…(^-^;)

わいわいBBQ!  








悪巧み中…  

なんかやってます…(^-^;)


続々と…  

集まってます!

いよいよ…  

Hydeラスト・イベントの日が来てしまいました…(-_-;)

あ、ブログに書こう書こうと思いながらズルズルと来てしまい、既に画像は出ているのですが…(^-^;)








スーパー耐久仕様 FUJITUBO hpi インプレッサ


先日のみかっち走行会の時にイッショウさんから頂きました\(^O^)/

イッショウさん、本当にありがとうございますm(_ _)m


この形(GDB型インプ)のHPIのボディは今まで長い間使って来たので動きが掴みやすいのに加え、この派手なカラーリングのおかげで夜でも非常に見易くて、凄く運転が楽になりました( ^ー゚)b

ラスト・イベントも当然これで行きます!


ご一緒される皆様、よろしくです(^_^)/

バス釣り復帰後初の1匹!  

ついに釣れました\(^O^)/


























20センチ・・・_| ̄|○




ちなみに、今日休みのHyde店長にLINEしたら・・・





53センチ


って返信が帰って来た・・・(-_-;)






今に見てろよ〜(炎_炎)ウオオオッッ!!

ラスト平日Hyde…  

遂に来てしまったHyde最終週…(´・ω・`)

月曜、何時のどおりのお一人様かと思ったところ、途中からせんせいが登場!
噂の「白い悪魔?地獄?」(^-^;)の走りをじっくりと拝見し、その後せんせいから走りの解説を受けて、まぁ〜もうね、もの凄い衝撃を受けましたわ(^-^;)





正直、見てただけでは「なんか( sen-theoryと比べて)Rがフラフラしてるなぁ…」と思ったのですが、これは、私みたいに実車でドリフトをやっていない(&実車でRWD乗ってない人)には中々理解出来ないもので(私だけ?(^-^;))、解説聞いて「おぉ〜なるほど」と思える操作&動き。ハッキリ言って、私とはもう目指している操作&動きのレベルが桁違い過ぎて、話を聞きながらただただ感心するばかり(^-^;)

で、最後にちょっとだけ「next stage」をやらせて貰ったんですが…




なんかわからんけど凄いです(^-^;)



とにかく、Rのグリップ感が凄く、常にスロットルを入れておかないとすぐにRが戻ってしまう感じ!
超シュルシュル路面のHydeで、普通のマシンがRと言うか絶対的なグリップ確保に苦労するところ、あのマシンは逆にRが喰わない様にしながら走らせなければならない…流石、目指しているところが桁違いなら、マシンも既存のマシンとは別物です(^-^;)

いや〜ホント、最後に良い経験させて頂きましたm(_ _)m

あと、この日今まで出来そうで出来なかった『1パック(約40分)ノークラッシュ周回』を遂に達成!\(^O^)/
それを見ていたせんせいから『今更こんな事言うのもなんですけど、あやてっくさん巧くならはりましたね〜』というありがたいお言葉が…(´Д⊂グスン

最後の最後にこの言葉を聞けて、3年半Hydeに通って練習して良かったって心底感じました(´Д⊂グスン


せんせい、今までご指導ご鞭撻ありがとうございましたm(_ _)m、またどこかでお会いした時はよろしくですm(_ _)m



そして、本日火曜。仕事の関係で平日のHydeに行けるのはこの日が最後。
嫁の計らいで連続Hydeとなりました。

嫁 Thanks!



今日でこんな感じ(一人ぼっち)のHydeも最後か…と哀愁に浸りながら、「そう言えば自分の走ってる動画って殆ど撮った事無いや…」と思い立ち、iPhoneをペットボトルで固定して初の「自撮り」を敢行!

以下、自分用アーカイブ








で、動画も撮り終え、あとは店長と喋って帰ろうかと思っていたところ、爆音を奏でながら…



エロテン登場!




握りこぶしが入るぐらいのマフラーw




スマイル頂きました(^_^)



今日は晴天で乾燥していた事に加え、強風が吹いていたこともあり、路面はいつもに増してシュルっていた為、最初はかなり戸惑っておられましたが、最後の方はガッツリと追走につきあって頂き、非常に楽しく最後のHydeを終える事が出来ました\(^O^)/


エロテン様、ありがとうございましたm(_ _)m



最後にみっかち&りょ〜チャンも来店し、平日昼間とは思えない程充実した一日でした。

でも、もうこれで最後なんですよね…(´・ω・`)
私達が走らせてる最中にも、次の借り主の関係者の方が工場の配置等の打合せに来ておられました…(-_-;)




はぁ…(-_-;)、ホント今になっても信じられない…(´Д⊂グスン

最後の平日Hyde…  







嫁のはからいで、今日も来ました。
勤務の関係で、これが本当に最後の平日Hydeです…(´・ω・`)

折角来てるのに、なんか切なくて走らす気が起こらない…(´Д⊂グスン

最後の月曜Hyde…  




いよいよ最終週、最後の月曜Hydeです…(´・ω・`)





思い出を噛み締めながら走ります(-_-;)

自作ロッドスタンド  

いつでも行けそうで中々行けないバス釣り(^-^;)
おかげさまで?未だに釣れてません…(-_-;)

すぐに行ける様、玄関の壁に立てかけてスタンバっていたのですが、よく考えたら穂先に常に力がかかっていて良く無さそうなので、ロッドスタンドを…と思ったのですが、私はロッドを1本(厳密に言うと昔のスピニングが1本の計2本)しか持ってないので、良く見かけるこんなヤツ↓





…はあまりにも大層(^-^;)

と、言う事で。お得意?の「無いものは作る」シリーズ(笑)
とは言え、そんなに凝った物ではありません(^-^;)

ホームセンターで丁度良い内径のパイプ(今回はパイプジョイント)を購入。



2個で100円程度


後は、玄関の傘掛けに針金でくくり付けるだけ!






良い感じに収まりました\(^O^)/




…後は早く一匹釣りたいなぁ(´Д⊂グスン

…_| ̄|○  

ラジ天大津、閉店だそうです…_| ̄|○



【ラジコン天国 大津店 閉店の御案内】




先日行った時に臨時休業だったし、その後も開いてないみたいだったので、長期休業は覚悟していたのですが、まさかそのまま閉店とは…(-_-;)


ラジ天本社倒産を乗り越えて、生き残った数少ないお店だったのに、こんな形で終わってしまうのが非常に残念です…(´Д⊂グスン


店長、お疲れ様でしたm(_ _)m お身体ご自愛くださいm(_ _)m

初めての…  

嫁のステラのショック・アブソーバーを交換しました!\(^O^)/



KYB new SR special



ステラも8年半で走行10万キロを突破し、ショックもすっかり抜けてしまい、大きなギャップを乗り越えた時の衝撃やコーナーの大きなロールが非常に目立って来たので、思い切って交換する事に。


あと5年は乗る予定なんで…(^-^;)



交換作業自体は専属メカのtm木の手に掛かればちょちょいのちょい…の筈でしたが(^-^;)、左フロントのスタビリンクのビス&ナットが固着しててどうしても外す事が出来ず…(-_-;)





この部分は後日、新品に交換と言う事になりました(^-^;)










で、交換後の走りの方ですが、Fスタビ無しという暫定仕様ながらも、明らかにロールが減って、嫁が言った『シャキッとした!』と言う表現がピッタリ!(^_^)
小さなギャップは以前より拾うかも知れませんが、大きなギャップ(うねり)を通過した時の車体の納まりは雲泥の差!触った感じ減衰力3倍の差は想像以上でした(^-^;)


ステラ君、もうちょっと頑張ってね!( ^ー゚)b

バス釣り始めました!  

平日の昼間、昼食後から夕方に娘が帰って来るまでのちょっとした空き時間は絶好の『Hydeタイム』だった訳ですが、Hyde閉店に伴いその時間をどうするか考えた結果、久しぶり(約20年振り?)にバス釣りに復帰する事にしました\(^O^)/

せっかくHyde店長=FCひらつか店長と知り合えた訳だし、私が釣り始めたらまた店に行って色々話したり出来るかなぁ〜?というのが一番の理由です。

私の場合、凝り出すと道具が増えるのが解っているので(^-^;)、とりまタックルは1セットと決めて、ロッドは昔愛用していたフェンウィックに決め撃ち。地元の内湖での釣りを想定して丁度良い出物があった「FVRエリート ELT68CMHJ」をチョイス!
そして、リールはHyde店長からシマノ 05カルカッタ101を譲って頂きました\(^O^)/







店長ありがとうございますm(_ _)m



で、先週から時間を見つけてはちょこちょこ釣りに行ってるんですが…





未だノーフィッシュ…_| ̄|○



先日の夜釣りでは『バフッ!』というナマズ特有のバイトはあったんですがフッキングに至らず…(-_-;)







早く1匹釣りてぇ…(´Д⊂グスン

マジかぁ…  

元レーシングドライバーの松本恵二氏が亡くなられたらしいです…(-_-;)







65歳って早いよなぁ・・・合掌(´Д⊂グスン

「あり」と「なし」(あり編)  

随分間が空いてしまいましたが(^-^;)、次は「あり」の方。

先日の「ブツ」は…











くまコンバ用のRサスアームでした\(^O^)/


R31用Rナックル仕様だったものを、TA05ナックル仕様へ。
最大の理由がRのユニバをWカルダンにしたかったから。

元はRにGPカー用のぶっといスタビを付ける為にサスアームへの穴追加加工をお願いしようと思っていたんですが、たろくまさんからWカルダンの「効能」と「副作用」(^-^;)の話を聞いて、自分でも試したくなったので新規にアームの製作をお願いした次第。

で、その効果ですが…





『あり』です!


一番大きいのが、スロットルのリニア感が私にも解るくらい向上!\(^O^)/
ただ、ごまかしが効かないと言うか、悪い操作(その瞬間のクルマの状態に合わない操作)をしたらあからさまに動きに表れます(^-^;)
でも、使いこなせたら大きな『武器』になると思うので、頑張って練習に励みたいと思います(^_^)v



次は…明後日かな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

2階席だけど…  

ステージ真正面!

テンション上がる〜(^_^)

zepp nagoya〜  




雨は小降りになってきた〜(^_^)

名古屋に着いたけど…  

大雨なう…(´・ω・`)






駐車場から会場着く頃にはずぶ濡れ必至…_| ̄|○

行くぜ!  

待ってろ!!狼〜〜〜〜〜!






でも台風直撃〜(ToT)

ようやく・・・  

モチベーションも回復して来たので、ブログの方を再開したいと思います(^-^;)

ネタがいっぱい溜まってるんですが・・・



今日で言うと母の日とか・・・



せっかく行ったラジ天大津が臨時休業だったりとか…




店長大丈夫?(^-^;)



そして明後日はマンウィズのライブも!







ヤバい・・・ネタがマジで腐りそう(´・ω・`)

みかっち走行会終了  

Hydeで最後のみかっち走行会、終了しました・・・





嫁の計らいで、いつもより遅くまで居れたので、最後まで皆さんとガッツリと遊んで頂けましたm(_ _)m







ネタもいっぱいあるし、動画も撮ったんだけどねぇ・・・。
いつもなら充実感いっぱいで楽しい帰りの車内が、それよりも終わっちゃった寂しさの方が強くて、帰宅してからもなんかブログを書く気も、動画編集する気力もなかなか起こらず・・・(´・ω・`)

みかっち・りょうちゃん・Hyde店長。そして参加の皆さんお疲れさまでした!、またどこかでご一緒した時は遊んでくださいm(_ _)m


・・・やっぱ寂しいなぁ(´Д⊂グスン

みかっち走行会2  




団体戦開始!

みかっち走行会1  






始まってます!

今夜も…  

バーベキュー!






あ、明日もバーベキューだ(^-^;)

今夜は…  

中学の同級生との飲み会です(^-^;)






この歳で連チャンはキツイな…

▲Page top