TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

Hyde〜!  

ニューレイアウトムズイ…(´・ω・`)



お!?  

早速Hydeのコースレイアウトが変わってる!?(@_@)



Hyde店長のブログから拝借



土曜の夜に出撃許可が出たので、今から走るのが楽しみ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ


でも、最初はグダるんだろうなぁ・・・(^-^;)

みかっち走行会 おまけ?  

撮影したけど動画に入れられなかった分を…









画像はたんくろさんから頂きましたm(_ _)m



あとは自分が撮った分・・・
























んで、私の方はsetの出たくまコンバZRと自分の指のシンクロ率を上げるべく、今日もHydeで走り込み!







2日前とえらい違い(^-^;)


くまコンバは本当に良い仕上がり!
多分、今までHydeで走らせた自分の歴代マシン最高だと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

今までは「壁に当たらない様に」走らせていたのが、「壁ギリギリを狙う!」気になるくらい、ドライバーを『ヤル気』にさせるマシンになりました\(^O^)/

先日、産みの親のたろくまさんに試走して頂きましたが、第一声は…




全部後ろで良かったんや!?…(´・ω・`)



でした(^_^)



sen-theory使いのたろさん、イッショウさんお二人とも、自分のマシンから乗り換えても然程違和感なく運転出来ると言って下さったので、私の目標であった『Fタイヤ依存の走り方から脱却する為の指矯正マシン』になったんじゃないかな?って思います(^_^)

実際、たろさんのsen-theoryを運転させて頂いたんですが、結構良い感じに走れたので、指の方も良い感じに矯正されて来てるみたいです(^_^)v


次の練習が楽しみ〜(^_^)

みかっち走行会 2014late  

参加の皆さんお疲れさまでした(^_^)/
やっつけ仕事ながら動画編集しました!





今回は皆さんのマシンが映る様に定点撮影を多めにしてみました!

相変わらず拙い撮影&編集でごめんなさいm(_ _)m



コースレイアウトが急遽変更となり、昔のレイアウトに戻っていてビックリ(@_@)
幸い?身体が感覚をうっすら覚えてたのと、マシンの調子が良かったせいで他の人の邪魔をせずに済みました(^-^;)





・・・って、これで終われば良かったのですが、なぜか今日は原因不明のマシンストップが数回・・・(-_-;)
ESCはエアリアなので、リポカット電圧になってもスロー走行できる筈なのですが、突然「ストン」とマシンがストップ…(´・ω・`)





ステアリングは動くのにスロットルには反応しない・・・と思ったら5秒ぐらいしたら普通に走り出す…って言うのが今日だけで5回くらい発生(-_-;)
最後の最後にはステアリングすら効かず、完全に電源が落ちてて、スイッチを入れ直したら治るという次第・・・(´Д⊂グスン


とりま、しばらく様子見て、頻発する様なら修理に出すしかないな…(-_-;)




最後になりましたが、みかっち・りょうちゃん・Hyde店長。そして参加の皆さんお疲れさまでした!、また一緒に遊んでくださいm(_ _)m

みかっち走行会  

朝から凄い人(@_@)

地震!  

滋賀では全然わからなかった…(´・ω・`)


もろてっく御大ところは大丈夫なのか?(´・ω・`)

出張なう!  




今日はシンGさん居なかった…(^-^;)

BL9 レガシィB4検証 #7燃費編その4  

購入から10ヶ月経つんですが、先月のマンウィズのライブ行くのに初めて高速道路走りました(^-^;)
給油時にトリップをリセットして、一般道路を10km、高速道路を90km程走った燃費は…



こんな感じ



ただ、この後高速が事故の為通行止めになり、一般道路の渋滞に巻き込まれた為燃費が低下(-_-;)
結局名古屋往復で13km/Lでした。


最近の燃費は…





片道1.8kmの通勤からw、約60kmのイオンモールぐらいまで、一般道をSIドライブのIモードで普通に約1200km走ってだいたいこんな感じ。
雨の日以外、ほとんどエアコンを使わないせいか、結構良い感じです(^_^)v


でも、寒くなったらまた悪くなるんだろうなぁ…(-_-;)

先日のHyde〜  

すっかり冬の環境のHyde。早くストーブが欲しいところですが、週末のみかっち走行会のpitスペース確保の為導入は来週以降になりそうです(´・ω・`)








先日のインプで頑張って走ってたんですが、何かRの動きが不安定で運転し辛い…(-_-;)





ひょっとしたら、こっそり?(^-^;)13.0mm→13.5mmにローター径を換えたのが悪いのか?と思ってESCのニュートラル・ブレーキをTAOで弄くり回していたのですが、最後の最後にボディをエスクードに換えたとたん、普通に走る…_| ̄|○








パンドラ・インプが悪いと言うより、多分エスクードが良過ぎるんでしょうね(´・ω・`)


今度のみかっち走行会はどのボディで行こうかな?(´・ω・`)

初一眼レフ!  

今日は久しぶりの結婚式出席で、なぜか写真係を頼まれてしまった(^-^;)
コンデジしか持っていないので、急遽義兄からデジタル一眼を借りたのですが、ちゃんと撮れるか心配…(´・ω・`)






フラッシュ発光禁止のオートで何とかなるかな?(^-^;)

Rディフューザーの続き  

エスクードではイマイチだったRディフューザー。
他のボディではどうか?と言う事で、パンドラのインプにしてみたところ・・・




良いんじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリッ



GTウイングの付いたインプのボディには結構良い感じ!

ただ、このボディ・・・




前はノーマルなんで、凄くレーシーなRとのバランスが悪い・・・_| ̄|○



とりま、今晩走ってみよう!

着弾物(その1)  

最近のメイン・ボディのHPIエスクード。
このボディ、空力重視のせいかボディ後端がバッサリと切り取られています。





極端に短いRオーバーハングのおかげで、壁ギリギリを攻める事が出来て重宝しているのですが、後ろから見たらシャーシが丸見え(^-^;)





なので、ストリートジャムのR31用Rディフューザをポチッと!





着弾!



そして、早速装着!





なんですが…






















あんまり変わらん…_| ̄|○




凄く微妙だ…(-_-;)

秋の火災予防運動  

本日から15日まで実施中で〜す(^_^)






あと、この怪獣。滋賀県民なら良く知ってる「びわ湖タワー」にあったモノなのですが、なんとWikipediaのびわ湖タワーの項目に写真つきで紹介されてます(笑)







以下wiki転記
・・・また当時園内にあった怪獣のうち一体は赤くお色直しされ、近江今津駅近くの理髪店の庭に火の用心やシートベルト着用をよびかけるのぼりを抱えた姿で設置され、足下にはびわ湖タワーと書かれた台座が当時のまま残っている。

ミッコ・ヒルボネンが・・・  

WRCドライバーのミッコ・ヒルボネンが今期最終戦の次戦ラリーGBを持って引退するみたい…(´・ω・`)





スバルにも在籍(残念ながらマシン&チームに馴染めず途中離脱…)し、フォードで才能が開花。ローブの9年連続チャンピオンを阻止出来そうだった数少ないドライバーだったのに、最近は勝てて無かったんですよね・・・(-_-;)



ミッコお疲れm(_ _)m、次のステージでの活躍を願ってます!( ^ー゚)b

…_| ̄|○  

自身への誕プレ?としてポチったフタバS9570SVサーボが着弾!






早速ドライバーソフトとサーボを制御するソフトをダウンロードしたのですが…





制御ソフトがwin2000非対応…_| ̄|○


ドライバーの方は対応してるんですが…まさかこっちは非対応とは思わなかった(´Д⊂グスン


XPのノーパソ、どっかから探して来るしか無いか…(´・ω・`)

全然嬉しくないけど嬉しい・・・  

え〜本日で44歳になっちゃいました…(´・ω・`)

思いがけず家族からプレゼントが・・・











歳とるのは全然嬉しくないんですけど、これは嬉しい〜\(^O^)/




パパ頑張るよ〜(^_^)/

連休最終日  




イオンモールから…





まさかの二日連続でラジ天大津w


顔出しただけですが(^-^;)






さらに超〜マニアックな卓球専門店へ


からの…





天一なう!

返す刀で!  

Hyde〜!w


残念ながら…  

一時間で呼び出しが掛かってしまいました_| ̄|○

ラジ天大津に〜  

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


頑張れ〜  

着いた〜  




けど早過ぎた(^-^;)、まだ会場設営してるし…

そして明日は・・・  

次女の卓球の試合が大津で行われて、その送迎を担当する事になったので・・・









ラジコンの準備ですw

会場からちょっと足を伸ばしたら(と言っても橋は渡らないといけませんが(^-^;))ラジ天大津なので、RWDのスティンガーをメインに走らせたいと思います\(^O^)/

前回の走行から丁度4ヶ月。
あれから更に進化したスティンガーがどういう走りをするか楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリッ



あ、でも路面が変わってるんだった…(´・ω・`)

18回目の・・・  

結婚記念日でした(^_^)






いや〜ホント早いね〜(^-^;)

▲Page top