TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

0725Hyde〜  

いや〜この間の36度を経験しちゃうと、今日の30度が過ごし易く感じる不思議(^-^;)

で、この間のHydeですが…


















とっても暑かったです



…ってそれは置いといて(笑)
今回のお題は新調したORIONのバッテリーとESCのブースト。

まずは、ORIONのバッテリー。
前のエンリポがへたっていた事もありますが、普通にパワフルでした(^_^)v
ひょっとして「ブースト要らないんじゃね?」とか思ったのですが(^-^;)、とりあえず一番弱く下から効く設定にしてみました。






フルブースト進角は一番少ない15度( 15・30・40・50の4段階)
ブーストスタート回転数は一番下の4000rpmに(4k・7k・9k・12k・16k の5段階)
ブーストパワー 0,1° / 100 rpm(0,1°・0,2°・0,3°・0,4°・0,5° の5段階)

ちなみに、ターボに関しては切ってあります。


実は、たろくまさんから譲って頂いた時に、ブーストはこの値でした。
ターボも含めて、私にはパワーの出方のフィーリングが合わなかったので、TAOを渡して頂いた時にターボ&ブースト無しのNA状態に戻して今まで使ってました(^-^;)


で、走ってみたのですが…やっぱりパワーが出過ぎの感じ(^-^;)
最近流行?のテレメトリーシステムでもあれば、自分がよく使うモーター回転領域が解るんでしょうが(´・ω・`)、とりあえず、ブーストスタート回転数4kでは下からパワーが出過ぎて「無駄掻き」してる気がしたので、1ランク上げて7kに設定。

すると、いつも使う極低速域でマイルド感が出て、かつ、立ち上がりの速度が増した感じに( ̄ー ̄)ニヤリッ
調子に乗って9kも試して見たのですが、こっちは7kとあまり差を感じる事は出来ず(^-^;)
まぁ、おそらく私の良く使う回転域は7k以下という事だと思います(^_^)

多分、Hydeで走るのであれば、ターボは要らないと思うので、当分の間はブーストのみで行きたいと思います(^_^)


モーターとESCにFANが必要だな…(^-^;)

おめ〜\(^O^)/  

酔っぱらってブログをうp出来なかったのですが(^-^;)、一昨日の7月26日は次女・蒼11歳の誕生日でした\(^O^)/



今年もsn原さんところのケーキで!



生まれた時はこんなに小さかったのにねぇ…







毎年同じ事言ってますが、ホント一年早いわ…(^-^;)

今日も…  

めちゃくちゃ暑い…_| ̄|○





皆さん、熱中症には気をつけてくださいね(^-^;)

Hydeにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  





けど…





めちゃくちゃ暑い…_| ̄|○

一段落?  

私事と言うか仕事の事なんですが(^-^;)、担当してた火災の報告をようやく提出出来まして、肩の荷が降りました(^-^;)

これでラジに集中出来る…と思ったら、もう世間では夏休みに突入しちゃってるんですね…(´・ω・`)
非番で家に帰って娘達が家に居たので一瞬「何で?(´・ω・`)」って思っちゃいました(^-^;)

夏休み突入と時を同じくして、梅雨明けもして本格的な夏がスタート!
と、言う事でトトロの為にもエアコン入れっぱなし生活もスタートです(^-^;)





リラックスしてますw



明日の公休はちょこっとHydeに出撃して例のバッテリーとESCのブーストをテスト予定!


楽しみ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

久しぶりのORION!  

以前ロッシのJRX-Sを使い始めた時に導入したショートLiPoバッテリー。
ただ、2年以上使用して来たので、最初に購入した2本はプックリと…



膨らんでる…(´・ω・`)



最近、またLiPoバッテリーの発火事故が起こってるみたいだし、仕事柄自身がこれやっちゃうとマズイので(^-^;)、問題が起こる前に買い替えました。
通販サイトをウロウロしてたら洛西モデルさんでこいつを発見!





ORION カーボンプロLiPo 3000



ORIONのバッテリー使うのって超〜久しぶり(^_^)
多分、これ以来だと思うので15年は経ってるかも?(^-^;)




ORIONサンヨーRC2000!



丁度タイムサービス中だったので、1本3000円(税別)で購入できました\(^O^)/

今までのエンリポと大きさはほぼ一緒で、容量は若干うpして2800mAh→3000mAhになったのですが、一番変わったのがバーストレート。30C→90Cに3倍増したので、出力は84A→270Aに大幅うp!…なんですが、殆ど握らないドリフト走行(特にHydeでの走行)では一体どう変化が出るのか?(^-^;)





早く走らせたいなぁ〜(´・ω・`)

巷で噂の…  

お詫びキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! www






まぁ、うちは今のところ変なところからは何も来てないけどね(^-^;)

負けた…_| ̄|○  

残念ながら7回コールドゲームでした…_| ̄|○

頑張れ!  

今日は彦根球場。

今着いたけど安曇川負けてる(´・ω・`)

ガラパゴスひらつか  

『珍獣』sen-theoryの生息するHydeOutをこう呼ぶ人がいます。
そして、その珍獣を見に(狩りに?)全国(決してオーバーではない)から人が訪れます。

この間の土曜の夜もそんな感じでした…



YOROさんの動画〜



動画を撮る事はあっても、撮ってもらう事は少なくて、久しぶりに自分の走り見たんですが…やっぱへたくそですね…(-_-;)

ラジ天や瀬田に行って他の人と話す機会があった時、「普段はHydeで走ってます」と言うと「Hydeってどんな感じ?」って聞かれる事が多いのですが、その時は…




みんな巧いです。

私よりへたな人いません。私がHyde最低レベルです。



と答えていますが、本当にそのとおりです…(-_-;)



もっと練習しなければ…。゜(´д`ヽ)゜。

今夜のおつまみ?  

自分のレガシィが当時にどの様な評価だったのかどうしても気になって、ポチりました(^-^;)



クラブ・レガシィ



今夜はこれを眺めながら・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

勝った〜\(^O^)/  

追いつかれた直後に4番のソロホームランで勝ち越し、何とか逃げ切りました\(^O^)/




ヤバイ…  

8回に追いつかれた…(´・ω・`)


5回終了…  

2点リード!

皇子山球場に…  

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





甥っ子の夏が始まります(^_^)

WOWOWで・・・  

マンウィズ(MAN WITH A MISSION)のLIVEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



久々の…  

夜Hydeキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今夜は…  

私の勝ちの様です(^_^)

チンチラ返しVer.6  

Ver.5まで進化した『チンチラ返し』ですが、上は飛び越えないものの、今度は下の柵部分を咬んでグイグイ引っ張って、溶接部分を破壊し脱走を繰り返すように・・・(-_-;)





なので、柵の部分を覆って、下の隙間を無くしたVer.6を制作!

トトロは紙が好物?なので、プラスチック・ダンボールを使用し、見栄えも前より良くなりました\(^O^)/





ただ、高さが足りない希ガス・・・(´・ω・`)


今夜の部屋んぽでトトロと「勝負」です(^-^;)

ラッキー(^_^)v  

なぜか部屋に置いてただけで壊れてしまったHWのブラシレス・モーターの代わりを入手しました!



アトランティスのモーター



定価が7500円を超えるモーターなんですが、何と今回1500円程で購入する事ができました\(^O^)/

で、載せるのは↓コイツ!





HPI ブリッツ



長い間モーターを取られてて不動状態だったのですが、これでまた遊べます!( ̄ー ̄)ニヤリッ



インストール完了!





あ、受信機どっかから持ってこないと…(^-^;)

ムカつく…(`A´)  

先程まで、地区の清掃作業に行ってたのですが・・・





地元の内湖は人気の釣りスポットの為、朝から結構な人が居てたのですが、こちらが清掃作業に入るとうざそうにこちらを睨んで移動する人が大半・・・(-_-;)


・・・中には「お疲れさまです!(^_^)」と声をかけてくれる方も居られるのですが



一番ムカつくのが、これ・・・



切れたラインが刈り払い機に絡む・・・(-_-;)



この辺りを掃除してたら2回ぐらいは絡まって回転が止まってしまいます(´・ω・`)
しかし、何でこんなに障害物の少ない開けたところでライン(ルアー)をロストするのか訳わからん!




ヘタクソは来るな!(`Д´) ムキー!




…って言うか、ゴミは持って帰れ!

湖猿2014  

7年振りに水難救助訓練に参加してきました!




私も昔は潜水隊だったのですが・・・





今回は『訓練総括者』という偉い肩書きを貰って、地上から見てるだけでした…(^-^;)






何も無ければ一番良いのですが…(´・ω・`)

昨日のラジ天大津!  

…って言っても僅か1時間の滞在なので、たいした事書けませんが…(^-^;)


平日の開店直後、当然の事ながら?客は私だけ(^-^;)
限られた時間なので、pitも最小限。





んで、ラジ天大津初走行のスティンガーRWDですが、前後ジャム・ハードを履いた状態でコースインして見たところ…













拍子抜けする程普通に走る!




店長には「前後ジャム・ハードだと戦車みたいに(その場でクルクル)回るだけだよ?」と言われたのですが、13.3という超〜ローギヤーが効いてるのか、スロットルの反応がマイルドになってたので、凄く操縦が楽になった感じ!


店長にも試走してもらったところ…











とてもよく走ります!(^_^)



とのお言葉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



しかし、タイヤ交換して更なるグリップアップとスピードアップを…と欲をかいたところ、電ドラのトルクにFナックルのF850ベアリングが負けてしまい、ブロー…残念ながらこのままタイムアップとなりました(´Д⊂グスン





約2ヶ月近くスティンガーをこねくりまわして来ましたが、ようやく目処が立ちました!
単独行が多い私には、一人でも楽しめる二駆ドリは丁度良い「遊び」になりそうです(^_^)v


問題はHydeで走れるかどうかだな…(^-^;)

一時間だけですが…  

ラジ天大津にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


▲Page top