FC2ブログ

TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

0308Hyde〜  

家の方もちょっと落ち着いたので、ようやくラジモード!…と行きたいところなんですが、年度末なんで仕事やPTAの方がまだ忙しくて中々そうも行きません…(-_-;)

そんな中ですが、先日嫁から出撃許可が出たので久しぶりにHydeの方にお邪魔しました(^_^)

着くなり、先着していたたろくまさんから「あやてっくさん、良いタイミングで来はるなぁ〜、はい!使ってみて(^_^)」と言って目の前にポンと…











くまコンバ MarkⅡ!!


突然の事に( ゚д゚)ポカーンとなってしまいましたが(^-^;)、私がスティンガーで一番悩んでた1月にHydeでご一緒した時、あまりに思い悩んでいる私の姿を見かねた、たろくまさんの「相方」の徳さんが、「くまコンバ遊んでるやったら、貸してあげたら?」と話を振って下さったところ、たろくまさんも「別に良いよ!」とまさかの即決!?(@_@)

あっさりと話がまとまったので、軽い冗談だと思って(^-^;)、その場は「もうちょっともがいてみて、どうしようも無くなった時はお願いしますm(_ _)m」と言っていたのですが、まさかホントにくまコンバをレンタルして頂けるとは思いませんでした(@_@)

幸いにも、その後スティンガーはブログに書いているとおり何とか復調してくれたので、真剣にくまコンバを使う事態にはならなかったのですが、こうやって出会えたのも何かの縁。スティンガーtoyoの「原型」と言えるくまコンバから何かを学び、そして(大した事出来ませんが(^-^;))近々行われる予定のVerうpの何か一助になれればと思っております!



しかしねぇ…さっきから眺めながら飲んでるんですけど、このマシンはいろんな意味で『ヤバい』ね!









ギアBOX等に一部市販パーツを使用していますが、メインシャーシやセンターバルクは完全にオリジナル!

ここのバッテリーホルダーなんかも樹脂から削り出した一品モノ!






A123バッテリーに合わせてキッチリと加工されているのは勿論の事、取り付け穴にはネジ穴加工もキッチリ。

以前からブログでは拝見していたのですが、実際手元で眺めたらその完成度は本当に凄いです!

くまコンバの存在を知らない人が見たら「これどこのクルマ?」って言われる事必至w



『ボディとホイル見ながら、酒を飲む』徳さんには敵いませんがw、このシャーシ眺めながら飲んだら進みますね〜(^_^)

明日も仕事だからソコソコにしないと…(^-^;)

面白いw  

たろさんのブログに紹介されてたスバル公式の動画!



SUBARU "WRX STI vs StickBomb"





この新型WRXのボディはどこも商品化してないはず…(^-^;)
でもクオリティの高さやボディマウントの位置から多分タミヤ製だと思うので、発売が楽しみですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

久々の湾岸風…  


だからなんなんだ?

HydeでFモーターが異色なのは十分承知しているヨ。

お前のいうとおりFモーターで『後輪駆動ベース』の走りを目指すのはキツい。

でもFモーターでスティンガーなんだよ。

好きなんだよ、Fモーターが。

俺の波長とFモーターがピタリと合うんだヨ。

TA03F、スクドリ、JRX-S、そしてスティンガーtoyo。

魂をのせて走るんだ、一番好きな車でいくのが当然だろう

一番大事なコトはただひとつ、魂をのせて走るマシンに Fモーターを選ぶというその気持ちだ…



6巻 マサキ編より




…すいません、ネタが無いのでポエムってみました(^-^;)



と言う事で!?(^-^;)、ちょっと前にも書きましたが、約半年程行っていたスティンガー2台体勢を終了させ、Fモーター仕様一本で行きます!(行っています!)


Rモーター仕様でもソコソコ自身で納得出来るsetが出た!…と思ったのですが、せんせいに…

F7:R3ぐらいで前が引っ張ってますよ(´ー`)y-~~


と言われたところから『迷走』が始まり、結局抜け出す事が出来ないまま私の心が先に折れました…_| ̄|○
もうちょっと練習出来たら結果も変わっていたかも知れませんが、家庭の事情で走行機会が激減してしまった現在、40を過ぎたおじさんには少ない走行機会で走りを矯正する事は無理でした…(-_-;)

せんせいはFモーターでも、『後輪駆動ベース』の走りが出来るけど、私は逆にRモーターでも『前輪駆動ベース』の走りしか出来ないみたいです(^-^;)

私のケツカキのドライビングスタイルは、誰かに教わったモノではなく、TA03Fとスクドリで某所のコンクリ路面をひたすら走り込んで、試行錯誤しながら独学で築き上げたものですが、せんせいみたいな特別なモノではなく、結果は関西圏で主流の『Fコロコロ走り』でした(^-^;)

何だかんだで4年以上このスタイルで来たんで、一朝一夕でこれを変えるのは難しいですね…(-_-;)
ただ、2年ぐらい前まで『ゴリゴリのF依存』だったドライビングスタイル&マシンsetが、最近はだいぶ真ん中に寄って来て、『駆動イメージ50:50』になって来たので、あと3年くらいしたら『後輪駆動ベース』に近づくかも知れませんねwww

まぁ、とりあえず先日シェイクダウンしたスティンガーtoyo 2014verは調子が良く、他の人と追走を楽しめる程度のポテンシャルはある様なので、今年はコイツで細々と楽しみたいと思います(^_^)






…次は土曜の夜だ!

▲Page top