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TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

先日のHyde  

嫁から出撃許可が出たので、昼間に行くか、夜に行くか迷ったのですが、「土曜だし、昼でも人居るだろう…」と思い、時間がゆっくりとれる昼間に行ったのですが、結果は既に書いたとおり独りぼっち…(´・ω・`)

でも、Hyde店長が仕事の合間?に「遊んで」くれたのでw、良い練習が出来ました!(^_^)
そうそう!、Hyde-outさんがこの日の翌日28日に開店一周年を迎えられました\(^O^)/





ここで走るようになって、まともに走れる様になるまで「シュルシュル路面」に悶絶しながら(^-^;)、スクドリ&JRX-S等で試行錯誤を繰り返したおかげで、この一年でいろんな面でレベルUPできたと思います。

4年前にせんせいに出会った時と並ぶぐらいの「ターニング・ポイント」だったと思います



更には、店長から「記念品」まで頂いてしまい…恐縮です(^-^;)



本当はこちらがしないといけないのに…




店長、今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m




で、スティンガーの方はこの日も絶好調!(^_^)v
特に効果的だったのが、これまた店長のご厚意で譲って頂いた、ARDの「Plus toyo」スプリングでした。





前回の走行時はRC-ARTのハイパフォーマンス・スプリング28を使用し、それなりに良い感触を得ていたのですが、今回はあえてそれと反対の特性のPlus toyoスプリングを試して見たところこれがまた良い感じ(^_^)v

ビックリするぐらい、本当にコシが無いので(@_@)、「振り返しで帰って来るんかな?」って思っていたのですが(^-^;)、実走してみたら、コーナーの安定性は変わらないし、(操作に慣れてしまえば)振り返しの鈍さは無いし、あと単純に操作に慣れただけなのかも知れませんが、直線3発振りの最後から1コーナーに「飛んで行く」時の「速度」と言うか「勢い」が格段に増しました!( ̄ー ̄)ニヤリッ

前回はその部分で店長に差を詰められていたのですが、今回は殆どイーブンだったので、追走時に余裕が生まれました。



あともう一箇所、店長からのアドバイスで変更したところがあるのですが、長くなって来たのでまた次回に…(^-^;)

ショック…  

今まで倒した事も無かったプロポを、事もあろうか机の上から落としてしまった…(-_-;)





横のカバーの爪が折れた(´Д⊂グスン

これからHydeに来る方へ…  

風が出て来ました。少し肌寒いです。

半袖はやめた方が良いですw


初めての…  

ペヤングなう!







何も考えずに買ったら超大盛りだった…(^-^;)

う〜ん…  

ピニオン変えるのめんどくさいクルマやなぁ…(-_-;)


Hyde到着!  

…でも誰も居ない(´・ω・`)


明日は…  

とりあえず、車高とリバウンドに拘ってsetをしたいと思います



車高は高く、リバウンドは少なめ…









さて、どうなるのかな?(´・ω・`)

ひなたと…  

晩酌中w










程々にして、明日のHyde行きの準備をしなきゃ…(^-^;)

スティンガー D08 Plus toyoの気になったところ…  

ほぼ文句無しのシェイクダウンだったスティンガーですが、ちょっと気になった点もちらほら…。

スティンガー D08 Plus toyoの最大の売り?である、「ハイトラクション・シャーシ」はRのシャーシ・ロールを最大に引き出すべく、大昔のDD車の様にシャーシにスリットが入っていて、サイドバーの硬さでそれを調整するという、独特の構造となっています



グリップでは考えられないな…(^-^;)



んで、Rのロールが大きくなると、どうもバッテリーがアッパーデッキに当たりそうだったので…



見にくいけど、結構ギリギリ…



なので、アッパーデッキに1mmスペーサーを咬ませて、ロールしても干渉しない様に…





あと、RのサスアームにF用を流用している関係か、ドックボーンの長さが長過ぎて、フルボトムするとカップに底突きしてしまう…(-_-;)





Fと同じ44mmのドックボーン(ヨコモDRB用の44mmが付いてました)がもう一組必要な様で…(-_-;)





早急に発注しないと…(´・ω・`)

スティンガー D08 Plus toyoシェイクダウン!  

3週間振り?ぐらいのラジで、さらにスティンガーのシェイクダウンだった訳ですが(^-^;)、定休日開けのシュルシュル路面にも関わらず、普通に!走ってくれました\(^O^)/

スプリングをRC-ARTのハイパフォーマンス・スプリングに変えた他は、アライメント関係はほぼRCWのロンタムのsetをコピー(RサスアームをFサスアーム流用)という状態だったのですが、マシンの素性が良いのか本当に走らせ易くて、いきなりロッシと同じぐらいのペースで走れちゃいました!(@_@)



後輩Yが観察中w



試走した店長や後輩からも「あやてっくさんらしい、よく転がる・動きの軽いマシンですね〜」と言われたのですがw、とにかくRの安定性が抜群で、変な動きをしないので追走は本当に走り易かったです(^_^)v
でも、逆に「パキパキッ!」っていう感じのクイックな動きは若干苦手ですが(^-^;)、その辺はドライバーの問題もあるので、追々詰めて行きたいと思います(^_^)





次はいつ行けるかなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

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