TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

着いた〜  




Hyde出撃準備  

完了!



今日はエスクード2台体制です!





早く夜にならないかな…( ̄ー ̄)ニヤリッ

仕上げ〜  

コード等が剥き出しのまま、仮にグラステープで並列に止めていたA123バッテリーですが、本格的に採用するにあたって、ちゃんと配線&カバーし直しました。


イーグルのローターチューブ








完成〜\(^O^)/



今夜のHyde走行が楽しみ〜(^_^)




あ!シャーシに固定する方法を考えてなかった…(^-^;)

二日酔いのRCクッキング(その2)  

久しぶりの端面処理でしたが、まずまずの出来かな?(^_^)






2枚におろすのは簡単だけど、元に戻すのは結構めんどくさい…(-_-;)

途中で心折れそうになりながらも何とか完成!(^_^)









かなり印象が変わって、別のクルマみたいになりましたねぇ~(^_^)
ただ、今回の加工は「見た目重視」で行ったので、走りの方は期待していませんw

でも、これだけRが細くなると鈍感な私でも判るくらいシャーシが柔らかくなっているので、走りがどう変わるのか楽しみですね( ̄ー ̄)ニヤリッ





あ、もう一つ仕上げが残ってた…(-_-;)

二日酔いのRCクッキングw  

昨夜さばいた「身」にカットライン入れて…





ルーターでバッサリ!






こんなに細くなったw










端面仕上げ用の紙ヤスリ買って来なきゃ…(-_-;)

そして…  

スクドリ2枚おろし完了w









もう寝よう…(^-^;)

これから…  

酔っぱらいがRC触ります(^-^;)

どうなるか知りませんよ〜www


ちなみに…  








今、一押しの「鈴木ちなみ」ちゃん!




じゃなくて(^-^;)、送信機バッテリーと比較して、ひなたさんの体重は…



約130g






ひなたさん、ちょっと太った?(^-^;)

4PK-S軽量化!  

前の3PK-Sと比べると充分に軽い4PK-Sですが、グリップに比べ走行時間のやたら長いドリフトの場合、少しでも軽い方が良いので軽量化を実施!

フタバ純正のLi-Feバッテリーはお高い(定価で8400円)ので(-_-;)、TurnigyのLi-Feバッテリーをオクでポチッと行きました。



送料入れて2450円でした(^_^)v


バランスコードや他社用のコネクター&コードが若干邪魔ですが、中の爪を加工する事無く納まりました!






重さは…



Turnigy Li-Fe 約110g



ちなみに純正Ni-Mhバッテリーは…



約170g




約60gの軽量化に成功し、総重量は…



640gに!(^_^)





でも、今度出る4PK Super Rは更にここから30gは軽いんだよな…(-_-;)

これ凄いね〜!  

sudaさんのツイートで初めて存在を知ったGT5のドリフト・ムービー



GT5で頭文字Dの名シーンを再現してみた






今やってるDirt2が終わったらGT5買おうかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

大阪なう!  

一人作戦会議  

珍しく仕事のお話。

今日は非番でしたが、無線整備関係の業者さんとの打合せ。
そして、明日は総合通信局との二回目の打合せなんですが、明日の交渉で将来使える無線局の出力が決まるとも言えるので、責任重大です…(-_-;)

業者から出て来た、いろんなシミュレーションを見ながら一人作戦会議実施中…






今週(今月一杯)はこんな感じで予定が一杯一杯なので、ちょっとラジネタは厳しいかな(-_-;)






ブーちゃん、明日の体育館は任せたよ!( ^ー゚)b

起きたw  









超〜走り回ってるw

ネタに困った時の…  

ハムネタw

…と言っても、別荘で寝てるだけなんですが(^-^;)



爆睡中w





この後ろ姿が可愛いんですよね〜(≧∀≦)

「文さんのブンブンBBQ」in Hyde-out  





本当に久しぶりのHyde。
錆び付いた感覚を取り戻すのに苦労しましたが(^-^;)、周りの方に引っ張ってもらったおかげで、夕方にはなんとか8割方は戻った気がします(^-^;)


JRX-Sも久々の走行。





アッカーマンを弄ってから初走行だったのですが、ようやく『Fの転がり』と『引っ掛かりによるRの巻き』という相反する要素の良い妥協点が見つかったみたいで、非常に運転し易かったです(^_^)v






Hyde店長&参加者の皆さん>
コース内外で絡んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またBBQやりましょうね〜( ^ー゚)b

そして…  

体育館へGO!


BBQ  

うまし!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ブリッツ投入!  

BBQが焼けるまでの余興にブリッツを投入したものの…







速すぎて、即田んぼに転落w


着いた〜  

凄い人〜!(◎_◎;)


これから…  

超〜久しぶりにHydeりま〜す(^_^)/

父の日2012  

昨日は仕事だったので、本日家族から頂きました〜(^_^)/














何かお酒ばっかりですが(^-^;)、特にこの焼酎は味や香りもさることながら、名前が次女と同じ『蒼』と言うのが一番のお気に入りポイントw


更に思い掛けず長女から労いのメールとスリッパを貰ってビックリ(@_@)














よ〜し、パパ頑張るよ!( ^ー゚)b

何と〜!(◎_◎;)  

サンワ一筋だったヨッシーが、KO・ユーラスに電撃乗り換え!(◎_◎;)







違和感バリバリです…(^-^;)

久しぶりの…  

コミュ研なう!


スゲ〜(@_@)   

今年は1/12電動レーシングカー 1/10 電動ツーリングカーの開催年なんですね〜。

…と言っても、私自身はもう5年以上ツーリングカーカテゴリーから離れているので、今年が開催年という事も全く知らず、チャンネル登録してあるYou tubeのRedRCLiveを見て知ったんですが(^-^;)、まぁ〜そのプレ大会の動画が超ヤバい!








最初の頃は無謀とも思えた、Lipo&ブラシレスモーターのパワー&スピードも、最近ではマシンも熟成され、更にドライバーも完全に対応していて、ホント時代の流れを感じますね(^-^;)

で、このプレ・レースで優勝したのはアメリカのポール・ラミュー選手。
10年ぐらい前にJUNK BOXさんのところで彼の存在を知って以来、『勝手にw』応援して来たので嬉しい限り(^_^)v
本戦でも頑張って欲しいですね。





そして、2位に入ったのは日本の松倉選手。
レジェンド・正美の継承者として、師匠の獲れなかったTCのタイトルを是非獲って欲しいですね(^_^)





ツイッターのフォロワーであるしね( ^ー゚)b

(´・ω・`)…  

やっと家の方が落ち着いて来たと思ったら、また家族が入院…_| ̄|○
病み上がりの嫁の負担を減らす為にも、私が頑張らないと…(-_-;)

…と言う事で、またブログの方はネタ不足で内容が薄くなってしまうかも知れませんが、細かいネタ拾って出来るだけ更新したいと思いますので、たまに覗きに来てやって下さいm(_ _)m

んで、本日の着弾ネタw



ハム研第8巻



これでハム研シリーズは現時点でコンプリート!(^_^)v
8巻の初版発行から5年近く経ってるから、(残念だけど)流石にこれで終わりかな?(-_-;)


でも1巻が出たのは20年以上前だったのね…








もっと読みたいなぁ…(´・ω・`)

ホタルの観察会なう  

いっぱい飛んでるのに、写真に写らないのが残念…(-_-;)

本日の着弾物w  

Amazonから本日着弾しました!\(^O^)/












バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (笑)



なんでまた私がこんなモノを購入したかと言うと(^-^;)、このゲームはNintendo DSで遊びながらタイピングを覚えるものですが、付属のキーボードがBluetooth(2.0 Class 2)に対応していて、iPhoneでも使用することができ、更に定価5800円のところが、在庫整理?の為か超激安の1600円!(しかも送料込み!)で売っている情報をキャッチし、酔った勢いでポチッと購入www

Apple純正のBluetoothキーボードだと8800円もするので、ワイヤレスキーボードのお試しには丁度良かったと思います( ^ー゚)b



iPhoneのBluetoothをonにして、キーボードのFnボタンを押しながら電源を入れたら「Nintendo Wireless Keyboard」がすぐに検出されて、そこに書かれた数字を打ち込んだら即使用可能に!









使い慣れたMacBook Proのキーボードと比べると大きさはさほど変わらず、違和感はありません。





打鍵感もMacBook Proのキーボードと変わらず非常に満足のいくものでした。

ただ、当然の事ながらキーの配列がmacと違うので、いつも使うキーボードショートカットが使えないのが残念ですが(-_-;)、1600円と言う事を考えたらその辺りは諦めないといけないか…(^^;

今まで、会議等で出張する時にも13inのMacBookを持って行ってたのですが、これとiPhoneがあったら、会議中のメモを取る程度なら(ちょっと画面が小さいですが(^^;)充分可能で、荷物の軽量化に貢献しそうです( ^ー゚)b




次の出張は何時かなぁ〜w

中学校の…  

体育祭なう!

今夜の体育館  

久しぶりの水曜開催の体育館走行会。

今夜もブーちゃんが「ネタ」持って来てくれました



ABCの130Z!w



私のHPI・Z33と比べたらこんなに違うwww









整備が終わったアマ君のドリパケも持って行って、5分程走行させたのですが、とりあえず現時点でoil漏れは無い模様…(^^;



何時迄持つかな?(^^;







Hydeは今頃盛り上がってるんかな…(-_-;)

アマ号復活!  

家庭の事情でラジネタが全く無かったのですが(-_-;)、ようやく落ち着いて来ました(^_^)

そして、放置状態だったアマ号を復活させました!\(^O^)/





ダンパーをバラしたついでに、変に?加工してあったピストンもタミヤの2穴に交換し、OリングはとりあえずTNのオイルMixに変更。

お願いだから漏れないでね…(-_-;)



更に、ナックルに穴を追加してキレ角をうp!











でも、若干「外切れ」気味なのが気になるな…(-_-;)

▲Page top