TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

今夜のおつまみ?  

ブーちゃんから貸して?頂きましたw


こんな本もあるんだね(^-^;)



表紙にある様に、巻頭特集はスバル・サンバー



WRブルーはサンバーにも似合うw



凄く内容が濃いので、飲み過ぎない様にしないと(^-^;)




ブーちゃん、ありがとねぇ〜(^_^)/

久々の温泉野郎ツーリング(^_^)  

今回のツーリングは総勢6名!これだけの人数で行くのは久しぶりです(^_^)



kenjiと行くのは3年振りぐらいかな?(^-^;)、全然予定が合わないんですよね…(-_-;)



今回初参加、ikwのグラストラッカー



コンパクトで、中々良い雰囲気ですね〜



そして、nitoroがマシンをジェベルから…



カタナ250にチェンジ!



冗談で『小刀』って呼んでたんですがw、車体を良く見てみたら前オーナーの自作?のステッカーが貼ってあったwww




良く出来てるw



今回のルートは朽木〜久多〜名田庄〜小浜の約170km。
特に久多から名田庄にかけての府道は超〜クネクネしてて楽しかったのですが、ちょっと前にカタナで転倒したnitoroは(心の)後遺症が残っているせいで超スロー・ペース…(^-^;)

途中待っている間にこんな事も…



kenjiネタ提供ありがとうw



雲も多く、気温も低くて、最近流行り?の雷雨が心配だったのですが、何とか最後まで天気が持ってくれて良かったです(^_^)



今回のルート




本日参加のALL>
お疲れさまでしたm(_ _)m
今度は梅雨が明けたらどこかに行きましょう!( ^ー゚)b

今日は…  

久しぶりの、ツーリングです(^_^)

う〜ん…(´・ω・`)  

今日、ステラのエンジンを掛けた時に、エンジン・ルームから

シューーーーーーー!



と言う音がするので、慌てて専属?スーパーメカニックのtm木に連絡(-_-;)


仕事帰りに寄って貰って、診てもらったところ、インタークーラーのジョイントのゴムが緩んでたらしい…(^-^;)



tm木ありがとね〜(^_^)/



tm木に「過給圧が殆ど逃げてたと思うし、乗ってて遅く無かった?」と言われたのですが、全然気が付かなかった…(^-^;)






そう言えば先日給油した時過去最高の18.3km/リットルをマークしたのはこのせいだったのかも?(´・ω・`)

何と!(◎_◎;)  

ダンパーの前に、前から気になっていたアマ号のステアクランクのガタの多さをチェックしたところ、何とクランク部分に当然入ってると思っていたベアリングがプラメタルだった事が判明!?








早速手持ちの840ベアリングに交換したけど、ポストがかなり削れてるのでまだガタが気になるなぁ…(´〜`;)

今回の患者さん  

先週の体育館で発覚したアマ君のドリパケのオイル漏れ…



4本ともダダ漏れ…(-_-;)



前にメンテした時に、Oリングを『私の中の鉄板』のコーセーのパーフェクトOリングに交換したのですが、どうもヨコモダンパーとの相性が悪いみたい…(´〜`;)

試しに標準?の透明のOリングを入れてみたんだけど、キツキツのシブシブ…(´Д⊂グスン
あと家にあるOリングは…



TNのオイルMIXとレイスピのみ…






やっぱTNのヨコモ用買った方が良いのかなぁ…(´〜`;)

残念…(-_-;)  

本当は本日Hydeる予定だったのですが、諸般の事情により参戦中止…(-_-;)















こんな日に限ってHydeが盛り上がってるんだよな…(´Д⊂グスン

久しぶりにビバシティ彦根に来てみたら…  

アヤハディオが無くなって、代わりにミドリになってた(´・ω・`)


JRX-Sアッカーマン弄り(その3)  

いろいろ弄って何とか形になりました(^_^)



これでver何になるんだろう?(^-^;)



キレ角はこれが限界。ダンパーに当たっちゃうし、ユニバの作動限界ギリギリという感じ(^-^;)

プレートがこの位置だと、アッカーマンは丁度ニュートラルからフル蛇角まで0アッカーマンを保ち、自分的には良い感じかな? ( ̄ー ̄)ニヤリッ…と思い、この状態で某所に持ち込みました!

画像は無いです(^-^;)



早速走らせて見たのですが、コーナーの入りからクリップ にかけてはカウンターを当てた状態で「飛んで」行ってくれるのですが、クリップを超えてからのリアの巻き込みが足りず、アンダー…(-_-;)

んで、また私の「妄想」なんですが(^-^;)、0アッカーマンは抵抗無く転がって行くのですが、抵抗が無さ過ぎて引っ掛かりが無いのでRが巻いてくれず、アンダーになっている気がします。

昔のスクドリでもアッカーマンはいろいろやってて、この時は0アッカーマンが良いという結論に落ち着いたのですが、やっぱりマシンや走らす場所が変わればsetの方向性も変わるみたいなので、今度は…



内切れ風味w


にして見ました!



…月曜にHydeる予定です( ̄ー ̄)ニヤリッ

今夜の体育館  

こんなマシンを引っさげ…



PARMAのパンプキンを載せたTA01!w




この男が約1年ぶりに体育館に帰って来ました!\(^O^)/



ブーちゃんお帰り〜(^_^)/




Y澤さんやアマ君も来てくれて、走行者は6名。
賑やかし?wのヨッシーとJUN君を入れると総勢8名となり、近年無い盛り上がりとなりました!(^_^)






ブーちゃん、来週も待ってるよ〜(^_^)/

今更ながら…  

モンスターエナジーGETんw





味はデカビタCですね…(^-^;)

母の日2012  








いつもありがとうね(^_^)

ハム団子  

















テラカワユス(*´∀`*)

何て事だ…_| ̄|○  

双葉電子工業(株)は、第51回静岡ホビーショー2012に出展いたします。
ホビーショー発表の新製品を多数予定しておりますので、是非お立寄り下さい。




何とその中に…



4PK SuperR…





まさかもう新型が出るとは…(´Д⊂グスン

ミニッツバイク!  

ヨッシーが持って来ました!





思いのほか難しい…

東海林さんの…  

バッテリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



R246のマッスルパワー3000





ギリで今夜の体育館走行会に間に合いました(^-^;)

まだやってます….(^-^;)  

JRX-Sにしてから、切れ角とアッカーマンしか弄って無い様な気がするけど、まだやってます(^-^;)






今回はステアプレートを作り直して、切れ角を増やすのと、アッカーマンを『外切れ〜0アッカーマン〜内切れ』までを現場で素早く変更出来る様にするのが狙いです。

この間のHydeで店長と話してたんですけど、やっぱドリフト(特にケツカキ)はアッカーマンが『キモ』の様な気がします。

私のイメージでは、『転がして走るタイプ』(今の私)なら「0アッカーマン」で、『握って走るタイプ』なら「内切れ」の方が良い様な気がします。





…まだ検証が出来て無いので、あくまでも私感ですが(^-^;)

今更ながらDiRT2  

昨年の8月に購入したDirt3の前作であるDirt2を今更ながら購入しました!(^-^;)






某巨大掲示板見たら、3より2の評価が高かったから前から気になっていたのですが、オクに安く出ていたの発見して、ポチッと行っちゃいました。

ちょっとやって見た感想は、私もこっち(Dirt2)の方が好みですね(^_^)
ゲームの進め方やBGMが3と比べると派手で、プレイヤーをその気にさせる雰囲気があります。

何と言っても、私が大嫌いだったジムカーナが無いって言うのが一番良いところかな? (^-^;)
3年前?のゲームなので、収録されているマシンはそれなりに古いものしか有りませんが、Dirt3では無かったインプレッサのTRAILBLAZER仕様があったりするので、スバル好きには嬉しいですね(^_^)



これのラジボディ欲しいな〜w






ラジれない夜は当分これで暇つぶし出来そう~(^_^)

昨夜のHyde  

昨夜ちょっと時間が出来たので、Hydeリングして来ました〜\(^O^)/

この連休中、日によってはもの凄く大勢の方が来てたみたいなのですが、この夜は店長とオダッチのみでした…(^-^;)


東海林さんのEVO4もシェイクダウンも無事?終了



やっぱ、いきなりスティックでドリフトは無理でした(^-^;)



壊す前にEVO4は撤収して(^-^;)、その後はJRX-Sを走らせていたのですが、何かこの日はFの引っ掛かり感が少なくてアンダーが強く、店長やオダッチの「蓋」になってしまいました…。

一応、ボディのウェイトや車高とか弄っては見たのですが劇的な変化は無し(´Д⊂グスン





次回が何時になるか判りませんが、それ迄に何か『別の引き出し』作っとかないとなぁ…(-_-;)

途中経過  

受信機の載せ変えと各部のチェックだけのつもりだった東海林さんのEVO4ですが、やり始めたら止まらなくなってしまい(^-^;)、結局…


・受信機載せ変え
・ESCの配線引き直し
・各配線の整理
・各ベアリングの洗浄・注油
・ボールデフのO/H
・F1WAYの洗浄・注油
・ユニバの洗浄・注油
・切れ角upの為のCハブとナックルの加工


…とここまでやって、現在こんな感じ〜









配線はアルマイト色に合わせてブルーで統一。
個人的には結構良い感じにまとまったと思っています(^_^)

後は、ダンパーとモーターをやれば完成なので、納車までに一回Hydeか某所でチェックしたい所なのですが、実は東海林さんのプロポは…



サンワのスーパーエグゼス


スティック・プロポなんですよね〜(^-^;)
私も20年前までは両方使えたので、今でもそれなりには走らす事は可能なのですが、流石にドリフトの様な細かい操作は無理(-_-;)




とりあえず、真っすぐ走るかだけでもチェックしとくか…

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