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TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

まぁ何とか…  

今一スッキリしませんが、まぁとりあえず明後日の『MECCA大人の遠足in Hyde-out』は何とかなるかな?ってレベルにはなったかと思います(^-^;)

平日なので、地元?の知り合いは居ないかと思ったのですが、何とY澤さんも参加との事で非常に心強いです(^_^)


Y澤さん、よろしくですm(_ _)m




後は…( ̄ー ̄)ニヤリッ






う〜ん…  

色々やってる割には全然変わらん…(-_-;)


JRX-Sアッカーマン弄り(その2)  

…実際は「その4」ぐらいなんですが(^-^;)

先日アッカーマン弄ったJRX-SをHyde-outで走らせて来ました。(写真無し)
「内キレ」が補正され、ほぼ平行になった事でスロットルOFF時の転がりが向上!良い感じになりました(^_^)v




ただ!












やっぱり蛇角が足りない…_| ̄|○



まぁ、増やすと言っても、構造上(ダンパーと当たる)あとほんの少しだけなんですがね(^-^;)
ナックルの追加プレートを見た店長から「ここの外側に穴があったらまた変わるかも?」というアドバイスを貰ったので、やって見ました!


用意したのは初代RS4のRダンパーステー



ラメ入りのDDカーボン。懐かしい〜w



切って・削ってこんな感じ



ビフォー





アフター



ステアを切ると…



ほぼMAXだな…









さてと…( ̄ー ̄)ニヤリッ

バレンタイン  

嫁&娘合同で頂きました(^_^)




手作りチョコ!



大好きな角ハイボールとおつまみもw













来年度から仕事大変だけど、頑張れる気がする〜

さて、次は…   

JRX-Sも一段落?したところで…(^-^;)


今使用しているプロポ(フタバ3PK-S)は2008年にs木様から譲って頂き、もう4年目に突入。
既に時代は2世代後の4PK-Sとなってますが、その4PK-Sも発売から1年半以上経過。完全に時代遅れですね…(-_-;)

私が4PKに移行出来なかった最大の要因は、s木様がスペクトラム4つと、フタバ純正2つの合計6つも2.4Gでマシンを動かせる環境を譲って下さったおかげで、私の様に複数台のマシンを所有・走行させる者には最高の状態だったので、これを4PKにするとメインのスペクトラム受信機が使えなくなってしまうという事だったのですが、躊躇している内に(と言うか、そもそもお金も無かったんですがね…(-_-;))、気が付けば時代はすでに4PK-Sに…(´〜`;)

今でも相変わらずマシンはたくさん有るんですが、さすがに金銭的&時間的にも複数台のマシンを即走行可能状態で維持して行くのが辛くなって来たので、そろそろ4PK-Sに移行して、走らすマシンを絞っても良いかなぁ…と思い始めたのですが、どうせ3PK-Sを残すと言う事ならば他社のプロポもちょっと気になります。



サンワ M11X



M11Xは非常に評判が良いし、特にドリでの使用率の高さは異常!
ミニッツやってた頃は、他人のM11使うとピクピク過ぎて全然運転出来なかった印象が強いのですが(-_-;)、Hyde-out店長のM11X&マシンを借りた感じだとそんな事も感じないので、ドリメインの今なら充分ありかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ


ただ、周りで使ってる人が多過ぎるのがちょっとな…(´~`;)






KO EX-1



new EX-1は…どうなんだろ?(^-^;)
見た目のインパクトは凄いんだけどw、受信機が専用品しかダメってところがちょっとなぁ…、M11Xや4PKは同社受信機に対して下位互換があるし、更に4PKには安い(3000円ちょい)の社外品の受信機もあるから、やっぱこの辺はネックだな…(-_-;)


一時後輩Yの使ってる4PLでも良いな…と思ったのですが、同じフタバにも関わらず、2.4Gの方式が3PK/4PKと違うらしく、今有る受信機(R603FS)が使えないので却下…(-_-;)



う〜ん、悩ましい(´〜`;)…けど、こうやっていろいろ悩んでる今が一番楽しいのかもね?(^-^;)










でも、約15年に渡り3PJ→3PJ-S→3PK→3PK-Sと来ているので、やっぱり順番で4PKにした方が良いのかな?w

今年初の…  

JRX-Sでって言うか、今年初めて某所に行って来ました!



久しぶりだ〜




タイヤは前のスクドリと同じモノを使ったものの、久しぶり過ぎてと言うか、最近Hyde-outしか走って無いので、そのグリップ感に戸惑ってしまい、前との比較が正確に出来ないのですが…(^-^;)、とりあえず…












やたら速度が出ます(@_@)









この辺はまた後日検証しますm(_ _)m

振り込め詐欺多発注意報  

振り込め詐欺「多発注意報」 滋賀県が発令(京都新聞) - Y!ニュース



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00000034-kyt-l25





うちにも掛かって来たらしいけど、まさかニュースになるとはwww

平常運転に…  

実は、先日のHyde-out走行の後、家族が体調を崩し、入院しておりました…(-_-;)

その間に仕事で出張等もあり、いろいろバタバタだったのですが、おかげさまで本日無事退院する事ができました\(^O^)/

軽く放置気味だったこのブログも、徐々に平常運転?に戻して行きたいと思います!









まずは、JRX-Sがどう変わったかの検証からだな…

JRX-Sアッカーマン弄り  

これまた当初から気になっていた、JRX-Sのアッカーマン。
最初にキレ角UPの為にナックルに加工して「無理矢理」キレ角を増やしていたのですが、これだとどうしても『内キレ』になってしまうので、これを何とかしたいと思っていました。

諸般の事情で中々時間が取れなかったのですが、本日ちょっと時間が出来たのでアッカーマンの適正化にチャレンジしました!

まず、「生け贄」になったのはこの方…


TA04君…



根本的にアッカーマンを弄るには、純正のステアクランクではストローク不足が明らかだったので、似た形状のモノを探した結果、TA04のクランクが使えそうと判断しました。

比べてみるとこんな感じ…



それぞれちょっとづつ長い



んで、これをそのまま同じ位置に付けようとすると、色んな所に干渉するので(-_-;)、穴位置等を調整…



色々ギリギリです…(^-^;)



で、次は本題のアッカーマン関係へ。
自分的に理想と思ってるスクドリのステア関係をコピーしてステアプレートを自作!





更に、ナックル部分にもプレートを追加したところ…



こんな感じに!



正直言うと、外側のキレ角は満足なんですが、内側のキレ角が予想以上に減ってしまい、理想の『0アッカーマン』にならなかったのが残念…(-_-;)



何とも微妙…(-_-;)







とりあえず、今度の週末に走って見てからだな…(´〜`;)

ヤバイ…  

工作中にやっちまった…


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