TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

0831WML総括   

無事に帰って参りましたm(_ _)m

結果は現地から書いたとおり、目標通りに記録を更新する事が出来たのですが、ここに至までが本当に大変でした…(-_-;)

12:00の開店と同時に入店して、「一発でタイム更新してやるぜ! ( ̄‥ ̄)=3 フン」と鼻息荒くコースインしたものの…















マッキマキ…_| ̄|○



最初は久しぶりの(ミニッツの)ドリフトなので、感が戻れば…と思っていたのですが、どうやっても直線をまともに走れないし、前みたいに3発で振りたいと思っても2発目(下手すりゃ1発目)でスピン(-_-;)

コースサイドにガンガン当たっていたら…



Rナックルあぼ〜ん…(´Д⊂グスン


レコードタイム(ま○いさんの17″16)更新どころか前回の自身のタイム(18″64)すら更新出来ない状態で1パック目が終了。

そっから、ボディ換えたり、デフを締めたり緩めたり、1WAYにしてみたり…といろいろやって見たものの劇的な変化は見られず…(-_-;)
路面の問題か?と思ったのですが、私以外の2人は順調に走ってるし、ま○いさんに至っては自身のタイムを大きく更新する16″85をマークし絶好調!

かなり凹んで、もう帰りたい気分だったところに、見かねたJUN君から「タイヤのラバーの乗り方でグリップ感がかなり変わるので、Fタイヤを拭いてみたらどうですか?」とアドバイスを貰ったので、試しに前後のタイヤを入れ替えたところ…
















マキマキ直った〜!\(^O^)/



でもド・アンダーだけど…(^-^;)



マキマキ一転アンダーになったので安定はしたものの、今度は安定し過ぎてインを突けなくてタイムは0.5秒程しか上がらず、また頭打ちかと思ったところ、JUN君にマシンを見てもらったら「これ、ステアのスピード遅く無いですか?」との指摘が!

プロポの設定を確認してもらったところ、S:CURVEが−10%になっている(&レスポンスが最上級のADVではなく一個下のHIGHだった)のを発見!

これを直してもらったところ…

















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



更に0.5秒縮めて17秒前半到達!\(^O^)/

そして、そこから更に走り込んで最終的には…






ジャイロ無し最高タイム更新&総合2位!\(^O^)/





多分17秒フラットぐらいのアタック動画



終わってみれば、目標をクリアして完璧な一日だったのですが、これは偏にJUN君のおかげですm(_ _)m




本人は「いらんアドバイスするんじゃなかった…」と後悔してるみたいですが…(^-^;)



結局、今日はAWDのドリフトしか走らせなかったですね〜(^-^;)

途中で一回ラップをリセットしてるので私だけ周回数が少ないですが、皆と同じくらい走ってるので、ドリだけで300周くらい走った事になります。

ラップタイムで言うとグリップの倍のタイムなので、グリップ換算すると約600周!(@_@)
良く集中力が持ったなと思います(^-^;)






JUN君&ま○いさん>
本日はお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
また、時間が合いましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m




追記>
帰る間際にイチナイ残党のT内さんと1年半振りの奇跡の再会が実現!(@_@)

T内さん>
またお会いした際はゆっくりとお話させて下さいね!( ^ー゚)b

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!   

スパイスさんからサンバートラック・ボディが発売決定!



画像はスパイスさんのブログより拝借



これは買うしかないでしょう!(^_^)…と思ったのですが、これミニシャーシ用なんですよね…(-_-;)




ブーちゃんに造ってもらったM03があるんだけど、FFじゃなぁ…(-_-;)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  

記録更新!


初めてかも?  

京都のJoshin駐車場で初めて見た!














走ってるのは見た事あるけど、止まってるのじっくり見るのは初めてかも?(^_^)

行くぞ〜!   

嫁から許可が出たので、明日はWMLに出撃したいと思います!\(^O^)/

当然、メインはドリフト・タイムアタック!
約3ヶ月前は私のタイムがぶっちぎりでコースレコードだったのですが、今ではぶっちぎりに遅いタイム…(-_-;)



しかも、現在ジャイロ無しのレコードホルダーはよくご一緒させて頂いてる「ま○い」さん!?



気合いを入れて、全バラ・メンテ中なのですが…



部品が小ちゃい…



久しぶりにミニッツをメンテしたけど、部品の小ささに四苦八苦…(+_+)
しかも、AWDだし、手間がかかる…(-_-;)





dNaNoは無理と言ったY岡の気持ちが判った希ガス…(^-^;)

行き詰まったので…  

約一ヶ月やり込んで来た、Mx vs ATV Alive(欧州版)ですが、日本アカウントでLV35まで行ったものの、日本アカではDLC(ダウンロード・コンテンツ)が購入出来ない事が発覚…(-_-;)。

仕方なしに、欧州アカで最初からやり直して、LV20まで来たものの、発売元から「今回展開したDLCシステムが失敗に終わった」との発表があり、開発終了のアナウンスが…(´Д⊂グスン

実際、欧州アカのDLCは一ヶ月前と何も変わらず、私の使いたいスズキのRM-Zは何時になったら追加されるのか…っと言った状態。

しかも、DLCを購入するにはPSNカード(電子マネー)が必要なのですが、欧州アカで私はイギリス在住になっているので、英ポンドのPSNカードが必要となり、その入手ルートがオークションしかなく、価格も高い…と全く持って良い要素が無く、やる気が一気にダウン…(-_-;)

と、言う事で…





Dirt 3(日本版)購入!(^-^;)




元々の監修が『私の心の師匠』である、今は亡きコリン・マクレー氏で、現在はフリースタイル・ジムカーナのケンさん(大ファンです(^_^))が担当のGAMEなので、前から気になっていたのですが、先週に日本語版が発売された事もあり、酔った勢いで購入w


まだ、稼働時間2時間程ですが、GT系のシュムレーター程難しくなく、難易度を細かく設定出来るのはかなり取っ付き易い感じで、印象が良いです(^_^)







・・・また、寝不足の日々が続くのかも?(^-^;)

おかえり〜   

ねずみの国に行っている間、ひなたをラジ仲間のY澤さん家で預かって頂いたのですが、本日夕方に迎えに行ってきました(^_^)



ひなたちゃん、おかえり〜(^_^)/



Y澤さん家にはなんとハムが7匹!も居てて、更につがいで飼ってるジャガハムに赤ちゃんが!



お母さん、ガシガシ踏んでます…(^-^;)




Y澤さん&ご家族の皆さん>
長い間、ひなたがお世話になりましたm(_ _)m
今度はうちがハムちゃんの面倒見させて頂きますので、声掛けて下さいね(^_^)/

お疲れ〜  

約2時間程前に無事帰宅しました〜\(^O^)/

名古屋の手前で渋滞に巻き込まれ、行きと同じく約1時間ロスしたものの、休憩&ファミレスでの夕食を含めて、東京タワーから7時間半で帰還!

往復約1000kmの道のりを私一人で運転したのですが、自分でもビックリするくらい疲れはありませんでした(^_^)
途中、嫁が何度も「運転代わろうか?」と言ってくれたのですが、本当に普段の買い物の延長の様な感覚だったので、結局最後まで運転出来ちゃいました(^-^;)

行きには岐阜でゲリラ豪雨に遭遇したり、帰りも長時間雨天走行があったりしたんですが、フォレスターの抜群の走行安定性に助けられました(^_^)

長女と同い年の13歳(学年は1つ上w)のフォレスター君ですが、自身最長遠征を無事こなしてくれて、本当にありがたかったです。



お疲れさま〜(^_^)/









こういう『骨のある』スバル車、次のクルマを考える時に残ってるのかな?…(-_-;)

うろうろ…  

お台場










東京タワー






スカイツリー



三日目〜  

今日は最終日。

ちょっと東京観光してから帰途につきます(^_^)/



それにしても…  

噂には聞いてましたが、TDLでのSBの繋がりにくさはハンパないですね…(-_-;)

今日(もう昨日ですが)の夜のショーを待つ間なんかは完全にデータ通信が使えない状態に…



こんな値見た事無いわ…









孫さん、次世代エネルギーも良いけど、まだ本業でやることあるんじゃね?(^-^;)

中々良かった(^_^)  

暑い…  

良い天気になってきた…


二日目〜  

おはようございます(^_^)/

天気は昨日と同じく微妙な感じですが、今日も頑張ります!(^_^)


15年ぶりの…  

シンデレラ城




パレードまで二時間…時間感覚が麻痺してきた(^-^;)

現在…  

モンスターズインクとプーさんのハニーハント乗って、トゥームタウンで何人かと写真&サイン貰って、ちょっと早めの昼ご飯なう!

バズライトイヤーのFPは15:45を確保したので、もう今日の目標は半分以上達成した様な希ガス…


あと2時間…  



開門まであと2時間。

それまでに人間のピークが出てしまいそう…(^-^;)

着いた〜  




でも凄い人だ…(-_-;)

  

完全に止まった…

冨士川SAなう!  

ここまで順調だったけど、この先事故渋滞10km…_| ̄|○

FRラジドリ本格始動…と思ったが   

TA03RのギアBOXを入れ換える為、バラしに入ったのですが…



電ドラはやっぱ楽だね〜(^_^)



ここまでバラしたところで、「メカどうしよう?」と気付き(遅)、ストックを漁って見たのですが、丁度03R引退時(アルティマ購入時)に載せ換えようと降ろしたメカが、結局使わずにそのまま残っているのを発見。
で、「それなら別にこのまま03R復活させて、体育館用にすれば良いんじゃね?」と言う事で、もう一回組み直す事にしました(^-^;)

という事で、当初の予定とはちょっと変わってしまいましたが、今回も「TA03FベースのFR車」で行きたいと思います!
ただ、今週はどうしてもネズミの国に行かなければならないので(^-^;)、本格始動は来週になります。





ラジネタはそれまでおあずけですm(_ _)m

今日は…  

長女・彩夏の13回目の誕生日でした(^_^)


今回も31のアイスケーキ




お年頃で顔出しNGなので、モザイク入りで(^-^;)



そう言えば、『誕生日プレゼントこれ欲しい』とか言わなかったな…(^-^;)









後からデカイやつ言うて来そうで怖い…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

いろいろ凄い!  

ケン・ブロックさん、今度の動画は更にパワーアップしてますね(^-^;)








…しかし、この次ってどうなんの?(^-^;)

2WDラジドリ次の一手   

この間の走行から、更にwebで情報を集めた結果、どうもフロント。特にFオーバーハングの重みが重要らしい…。

という事は、やっぱりTA03Fベースの方が良いのかなぁ?と考え始めています(^-^;)

ただ、今ある03Fをそのまま、またFR化しても芸が無いし、何よりまだあのTA03Fは体育館走行会でのメインマシンなので、改造すると走行会に困る…という事で



TA03R復活!(^_^)



当然このままじゃMRになっちゃうので、Fモーターに組み直します!
こういう事が出来ちゃうのが03の魅力なんですよね〜(^_^)
んで、折角R用のシャーシ(アッパーデッキ)が付いてるので、これを生かしてみようかと妄想中…( ̄ー ̄)ニヤリッ




03Fの部品、在庫あったっけなぁ(^-^;) あれ、絶版品なんだよな…(-_-;)

今年も…  

夏祭り〜(^_^)


2WDラジドリ、リベンジならず…   

先日ブログをうpした後、「木走会」にTA04を持ち込んだのですが、結果は前回のTA03FRと一緒でクルクル回るだけでした…(^-^;)
一応、Rタイヤは手持ちの樹脂タイヤで一番柔らかいジャムのミディアム(新コンパウンドの方。相当柔らかい)を履いて行ったのですが、ビックリする程グリップ感が無い…(-_-;)

全然前に進まないし、少しでもステアを切れば即スピン!こいつは中々手強そうです(^-^;)
webの情報では前後に100g以上ウエイトを積んでグリップを稼いでるみたいなので、後日試して見ようと思います。



いつかこんな風に走ってみたいな…



2WDラジドリ再び!?  

3年程前にやった事のあるラジドリ2WD仕様ですが、この時はsetも4WD仕様そのままで、Fのドライブシャフトを抜いただけと言う事もあり、その場でクルクル回るだけって感じでした(^-^;)

でも、最近webを彷徨ってると、本当に2WD仕様でラジドリしてる人が居るみたいなので、ちょっと私も真剣にやって見ようかと思い立ちました(^_^)

今回のベースはTA04!






前はTA03FベースのFR車だったのですが、今回はトラクションに優れたMRレイアウトのTA04をチョイス!

とりま手っ取り早く2WD化するのに、センターのプーリーを撤去。





さて、どうなるかな?(^-^;)





さぁ〜てと…( ̄ー ̄)ニヤリッ

MX vs ATV Aliveの裏技?   

webで情報を集めていたら何とも面白い裏技がw


まずは、free rideで「The Stewart Compound」を選択します。





そして、スタート位置から見て左に見える建物の方に移動します。









ガレージの空いている一角に進入すると、何やら小さいバイクが…



多分PW50ですね(^-^;)



ここで△ボタンを押すとこのマシンに乗る事が出来ます!w






小ちゃ〜w



んで、そのままコースを走る事も可能なんですが、当然の様に性能はそれなりです(^-^;)


『だから何!?』って言われたら何も言えないんですが…(-_-;)






私のライダーズLVも35を超え、ライバルにスチュワートが出て来る様になって難易度が上昇…それに伴ってやる気は下降…(-_-;)





さて、この先どうしようかな…(+_+)

日産車祭り動画!   

決勝だけ撮る事ができました(でも、途中からですけど…(^-^;))

決勝は敗者復活から勝ち上がった店長と、私の負けたTEAM TETSUJINのマロンさんの対決。





参加者全員審査の結果、僅差で店長の優勝となりました!



店長おめ〜\(^O^)/





久しぶりのドリミ(1年以上振り)で凄く緊張しましたが、常連の皆さんからも声をかけて頂いて非常に楽しい時間が過ごせました(^_^)



店長&参加された皆さん>
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
諸事情により次回参戦は当分無理ぽですが、時間ができたらまたお邪魔したいと思いますm(_ _)m

終わった〜  

二回戦で例のTEAM鉄人の方と対戦。

普通に負けました(^-^;)

▲Page top