TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

明日は…  

県ポンプ操法大会の運営係員として県消防学校へ出役です。

でも、4:40本部出発なので、もう寝ます…(-_-;)




起きれるかな?…(´Д⊂グスン

初iPhone4!  

ヤマダ電機にホットモックがあったので、初めて触って来ましたが、「例の場所」を触るとやっぱりアンテナ感度が悪化したのには…(^-^;)




でも、高解像度液晶の綺麗さは素晴らしかったです。




まだ1年経ってないから、当分換えられないんだよな…(´Д⊂グスン

JUN君の新車  


ミニモン。

私も前から欲しかったのに、先に買われた〜w

懐かしい〜  


ブーちゃんのレストアしたTA01。

何年前になるんだろ?(^-^;)


体育館なう!  


でも、まだ誰も居ね〜


よし!  

Magic Trackpad および Multi-Touch アップデート 1.0




これで、愛機MacBook Proのトラックパッドが慣性スクロールに対応!
iPhoneと同じ操作感を手にしました!\(^O^)/





…ってこのネタが判るのは、5160君ぐらいかな?(^-^;)

セライタリア X RACE GEL FLOW サドル インプレ(その1)  

夕方から1時間半、約15Km走って来ました!




プラシーボ効果を差し引いても(^-^;)、お尻&銃身wの痛みは従前のサンマルコ製の革サドルより少なく感じました!\(^O^)/





今後、少しずつ距離を伸ばしながら更に検証して行きたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ



すいません…(^-^;)   

すっかり更新間隔が開いてしまい、見に来て下さってる方には申し訳ないです(-_-;)
小ネタはちょこちょこ仕入れて、写真を準備するところまでは行くのですが、この暑さのせいで金属筐体の愛機MacBook Proのパームレストは…


…(-_-;)


文字を打とうとすると、ジットリ汗かくし、不快で不快で…そんな事を思ってる間にアルコールが進んで更新不可能になる…っていうパターンでした(^-^;)


今後はもうちょっと気合い入れて更新します!



…と言っても、そんなに大したネタは無いんだけどね…(^-^;)




とりあえず、今日も自転車ネタです(^-^;)

昨日着弾!





セライタリア製 X RACE GEL FLOW


webやブーちゃんからのアドバイスを参考に、座面の柔らかい「GEL入り」と男の銃身wを逃がす「センターに穴」の二点に重点を置いてオクを検索。

中古品ながら美品のコイツをGETしました( ̄ー ̄)ニヤリッ


六角レンチ一本でサクっと交換完了!





さぁ〜てと…と言いたいところなのですが、今は夏休み真っただ中。娘の友達が遊びに来てるので、夕方までお預けです…(´Д⊂グスン

しかし…   

毎日暑いですね〜(-_-;)
部屋の中でも普通に30℃以上あるし、エアコンの無いラジ部屋に入る気が起こらない…_| ̄|○

とか言いながらも、最近自転車にハマっていて、この暑い中、そこら中を走ってます(^-^;)











昨日は約2時間、30km程




このくらいの距離でも体力的には全然問題無いので、もっと遠出してみたいのですが、お尻が耐えられないんですよね…(´Д⊂グスン




柔らかいサドルを探そうかな…(-_-;)



市民プールなう!  


良いね〜  

琵琶湖岸で水上機を楽しむ大人な人達…




もうちょっと年くったら、こんなのも良いかもね〜(^_^)

ん〜…  

ブログの広告を消す「おまじない」を施して、この2週間程は効いてたんですが、どうやらエキサイト側が対抗措置を講じたみたいですね…(-_-;)

当分は本文の最後に改行を多めに入れて広告を隔離したいと思います(-_-;)

久しぶりにget!   

先日、某100円ショップで久しぶりに見つけて、速攻getしました!


缶ストッカー



何に使うかと言うと…


タイヤの収納にピッタリ!



これ、まだツーリングやってる頃に、OGKさんから教えて頂いた裏技なんですが、ドリ・タイヤの管理にも重宝してます(^_^)


ドリフトってタイヤ寿命が異常に長いので、二年もやってると凄く数が増えて、ストッカーが足りなかったんですよね(^-^;)




これでも全部じゃ無いんだな…(^-^;)



あと、このストッカー、タイヤだけでなく、クリーナースプレー等の保管にも使えます!


良い感じでしょ?(^_^)





完全にOGKさんからの受け売りですが(^-^;)、これは本当にお勧めアイテムですよ〜!

ようやく…   

折れた心が治って来ました…(^-^;)

予選落ちした事よりも、自分がイメージする走りが出来なかった事がショックで、この2日程凹んでました…_| ̄|○

う〜ん…文章で表現するのが難しいのですが(^-^;)、「自分のイメージする走りをするには、こういう操作をすれば良い」ってところまで判ってるんだけど、手がついて来ないって言うか、操作の精度が低くて成功率がダダ下がり…(-_-;)

…っていうか、何を書いても言い訳になるのでもう書きません!

正直、「自分は結構イケてる方だ」と自惚れてました…_| ̄|○




皆が皆出来てないなら少しは救われるのですが、実際は私がしたくても出来ない走りを確実に決めてる人が居る訳で…(-_-;)

とりあえず、私はまだまだヘタクソなんです!

なので、練習するしか無いんです!








…と言う事で、さっき行って来ました(^-^;)


おっちゃん、お付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m





初心に戻ってやり直します…


そして…  


予選敗退なう…_| ̄|○

(私は16番)


予選終了  


現在審議中…


多分ダメだ…(-。-;  

コース変更に対応出来ない…(-。-;

練習なう  


マシンは問題無し。

あとは腕だけ…


ラジ天なう  





出撃準備…   

いよいよ明後日(もう日付的には明日ですが…)に迫った第二回大津タイヤ杯O.S.C.ドリフト大会。


私は明日仕事なので、準備出来るのは今夜が最後…(-_-;)

最近調子の良いマシンはあえて弄らず、点検と掃除で終了(^^;


今回のメインはタイヤです!


トリック・マスター確保!




形状は独特ですね…(^^;



先日ブーちゃんに買って来て貰いました(^_^)



ブーちゃんが現地で情報を仕入れてくれたのを纏めると、どうもトリック・マスターのグリップ感は、「使い込んだ大津タイヤ」みたいな感じらしい…と言う事なので、その「使い込んだ感」を出す為、新品のトリック・マスターを含め、手持ちのタイヤをセッターで「徹底的」に研磨してみました!



大津タイヤ、右が研磨後




トリック・マスター、同じく右が研磨後












さて、このバクチがどう出るか…(^-^;)

プチ・温泉野郎ツーリング  

…に行って来ました!(^_^)/








メンバーはtomyと新人Yの3名





今回のルート




今回も、最近温泉野郎内で流行ってる?、若狭町付近の林道を探検(発掘)しに行きました!

3時間程の探検でしたが、充分お腹一杯になりました(^^;




tomy&Yお疲れ〜またよろしく(^_^)/

練習風景  

ネタが枯渇してきたので、動画でごまかします(^-^;)

いつも私が行っている練習の模様です。(3分半、無編集の垂れ流しです(^^;)





この練習における、私の重点項目は…

・内切りをしない
・ドリフトアングルを一定に保つ(カクらない)
・パイロンから10cm以上離れない


の3点です。



定常円と8の字の重要性は前にせんせいから叩き込まれたので、一人で練習する時はこれらしかやりません(^^;

せんせいが初めて体育館に来られて、私達の走行を見た時、第一声に…





これじゃ練習になりませんね…


と言われ、自分らの事を全否定された気がして、正直『カチン!』と来たのですが、その後某所で、せんせいの練習理論を拝聴して納得しました。

とりあえず、体育館みたいな広いところで、内側にパイロン少し置いてコース作ると走れるラインが広過ぎてどうにでもなるって言うか、繊細なライン取りをする意味が無い感じなので、複数台でチキチキを楽しむには良いかも知れないけど、技術の向上を目指すには不向きなステージかも…(-_-;)

んで、某所で練習する時も、前述のとおりコースを作って走らす事はまずありません。
パイロンが20〜30枚あれば難易度の高い、それなりのコースを作る事も可能でしょうが、私個人の手持がそれだけ無い&一人で設営する時間がもったいないので、現在はひたすら定常円と8の字ばかりやってます。

最初は単純ですぐ飽きるかと思ったこの練習ですが、やればやる程その奥の深さを実感しています(^-^;)



道のりは遠いなぁ…(-_-;)

久しぶりの…  


映画です(^O^)


( ̄ー ̄)ニヤリッ  

ブラシレスに移行後、ずっと13.5Tのモーターを使って来たのですが、狭くてスリッピーな某所では不満は無いものの、広い体育館やグリップの良いカーペット路面ではもうちょっとパワーが欲しいなぁ…と思っていました。

で、この1ヶ月オクに張り付いて、ようやくGet!出来ました〜\(^O^)/


ノスラム ストームエボリューション 8.5T



早速分解整備して見たのですが、思っていたよりコンディションも良く、良い買い物が出来ました!( ̄ー ̄)ニヤリッ

んで、バラした時なにげにローターを測定してみたら…






14mm!?(@_@)



このモーターはLRPの「X11 ストックスペック」のOEMなので、ローター径は12.3mmのはずなのですが、どうやらOPのシンテード・ローターに変更されている模様。

相当トルク・フルな特性になっているはずなので、走りがどうなるかとても楽しみ(^_^)








さ〜てと…( ̄ー ̄)ニヤリッ
 

先日の大津ラジ天   

…と言っても、今回も殆ど追加写真はありません(^^;

私が到着したのは開店15分過ぎだったのですが…

既に店長お昼寝モード(笑)



店長が醸し出すこの「緩〜い感じ」が大津天のマッタリ・ムードを作ってるんでしょうね〜(^_^)


私以外で唯一の走行者だったKさんのマシン

青〜いOTA-R




スクドリ・コンバ




独りぼっちになった後は、黙々とテストを実施。
カキ率・ダンパー・スプリング ・スタビ・ボディと順調にメニューをこなしたものの、一番試したかったタイヤ(今月行われる大津タイヤ杯の公認タイヤに追加されたトリックマスター)の在庫が皆無…(-_-;)


「塩ビ」そのものと「塩ビ系」では当然グリップも変わって来ると思うし(実際、前回の大会時「トリックマスターなら良い感じで走れるのに、大津タイヤだと走りにくい」って言ってる人が居た…)、イベント前の最初で最後の練習だから何とかしたかったんですけどね…(-_-;)






仕方無いので、大津タイヤのグリップを最大に引き出す「工夫」(小細工w)を考えたいと思います(^-^;)

どうやら…  

本日12:00〜から表示されるエキサイトブログの広告は、例のおまじないのおかげで「今のところ」ブロック出来てるみたい…(^-^;)


当初はブログ移転も考えましたが、暫くはこれで様子を見たいと思います(^^;

テスト…  

広告出るのか?…(´・ω・`)

▲Page top