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TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

( ̄ー ̄)ニヤリッ   

のれさんとこから着弾しました!(^_^)




タミヤのクスコ・インプレッサ



前に塗ってもらったエスクードと同じイメージで仕上げて頂きました!



テラカッコヨス(^_^)




のれさん>
ありがとうございましたm(_ _)m
大事に使わせていただきます!( ^ー゚)b





早速カットしてフィッティングを…ってところなんですが、何に載せるかが問題なんですよね…(-_-;)



これについては、後日書きたいと思います(^-^;)

今更ながら・・・   

Li-Po用の充電袋購入しました(^-^;)


やっぱりここはコラリー製でしょw



今はLi-Po1本しか持って無いし、使用頻度それ程でも無いので持っていませんでしたが、もうすぐ2本追加して、メインで使って行く予定なので購入しました。

やっぱり有ると安心感は違いますね(^-^;)、もっと早く買っておけば良かったと思います…(-_-;)

後はLi-Poの到着を待つだけです(^_^)




村長!よろしくね〜(^_^)/

完了!  

ブラシレス・システム搭載完了!( ̄ー ̄)ニヤリッ




各部のクリアランスはカツカツでした…(^-^;)







…ちょっと行って来ようかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

蘇生成功!  

メカ積みのシューグーが乾くのを待つ間、散髪屋のおっちゃんから預かったモーターをメンテ。

しかし、毎度の事ながらコミュの状態は瀕死の重傷(^-^;)

コミュ研は大変な事に…


削りカスが…(^-^;)



何とかここまで復活しました!





おっちゃん、今晩持って行くね〜(^_^)/

ついに…  

私も新しい世界に足を踏み出す事にしました!


ブラシレス・モーター着弾



最近自分的に「う〜ん…(-_-;)」なオリオン製なのが残念ですが、価格に負けました…_| ̄|○




最初は、最近のメインカーであるTA03Rに載せようと思ったのですが…


ベルトと配線のクリアランスが微妙そう…(-_-;)



なので、03Fに積む事にしました!


こっちも違う意味でギリギリでした…(^-^;)





明日の体育館に間に合うかな?(^-^;)

そろそろ…( ̄ー ̄)ニヤリッ  

二輪免許取得以来、15年以上使って来たヘルメットがそろそろ限界だったので、新調しました!


新調と言っても、オクで落とした中古ですが…(^-^;)


昔みたいにレースに出る訳でもないので、街乗り&ツーリングに適したシールド一体型のタイプにしました(^_^)




あ〜バイク乗りたくなって来た〜〜〜〜〜!(^_^)

我慢出来ず…  

今夜の体育館まで待ちきれず、先程某所でちょっと走らせて来ました!




いや〜、いろんな意味でクセがありますね(^-^;)
とりあえず、ケツカキにしてるんで(FFベースなのにケツカキって言うのも何か違和感有りますが(^-^;))スロットル握ればリアは流れます。が!戻すとリア1WAYのおかげでFFとなる為、アンダー。(^-^;)

そして、ブレーキを掛けてもフロントにしか掛からないので当然・アンダー…(-_-;)

ただ、スピンする事は無いので安心感はあります(^_^)

(振り返しのキッカケにブレーキが使えないのが辛いですが…(-_-;))


小さいながらもカウンターもそれなりに当たりますし、逆にFFラリーカーっぽく感じます。

ハイグリップ&ハイスピードな体育館だとどうなるのか、楽しみですね〜(^_^)

・・・  

三菱自「ラリーアート」も今月末終了へ





STI終了フラグが立った…(-_-;)

あやてっく流 リアルドリフト・プロジェクト!  

最近調子が上がって来た03Rと比べると、いまいちだった03F。

そこで、カウンター仕様は03Rに任せて、03Fは違う方向でsetを進めて行こうと思い立ちました。


で、目指すのは前にここに動画を上げた…








FFラリー・カー(風味)のドリフトw



まずはFFベースにする為、トルクスプリッター(センター1WAY)をF→Rに。


黒い方がトルクスプリッター付き



そして、フロント1WAYだとブレーキが効かないので、Fデフをボールデフに交換。




仕上げはボディ!


プジョー306MAXI



これで、リア1WAY仕様(通常FFで、滑った時にRに駆動が伝わる)という03F以外に出来ない駆動方式が完成\(^O^)/(ちなみに、等速仕様だとド・アンダーになる事必死なので、駆動差146%のケツカキ仕様にしてあります(^_^))



明後日の体育館でどんな走りをするか楽しみ〜(^_^)

ニュートラル(ドラッグ)ブレーキ・テスト   

遅くなってすいません。先日の体育館走行会でのテスト結果です。













・・・















が!




変化が体感出来ず…_| ̄|○


ブレーキ無しから最高の50%まで繰り返し試したのですが、違いはハッキリ判らず(´Д⊂グスン
「グリップが高いから判りにくいのかも?」と自分を慰めながらも、自分の下手さ・鈍感さを痛感し、かなり凹んで体育館を後にしました…(-_-;)


そして、第2Rのコンクリ路面の某所に到着(^^;
ここで再度設定方法に間違いが無いか、もう一度説明書を読むと…


こんな一文が!




「!」と思ってミニマムブレーキの設定を確認したところ…











0%だよ…_| ̄|○




そりゃ、いくらドラッグブレーキ弄っても変わらないはずだわ(-_-;)

で、今度は双方の設定を同じ値にして変化させて見たところ・・・













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




判りましたよ!違いが!w


スロットル全off域をあまり使わない高速コーナーではあまり変わりませんが、中低速、特に低速コーナーではスピードコントロールが楽になり、例えて言うと低速シケイン(振り返し)時の最後三発目がオーバースピードで流されてしまう様な挙動が無くなりました(←伝わるかな?(^-^;))

ただこれも程度問題で、効かせりゃ良いって事ではなく、路面のグリップやコースレイアウト、ドライビングスタイルによるので、その都度細かく調整が必要ですね(^-^;)


これがブラシレスモーターになるとフィーリングが変わってくると思うと更に興味が湧いて来たので、近々モーターを入手し、ブラシレスモーター・デビューを果たしたいと思います(^_^)






…で、どのモーター 買ったら良いんだ?(^-^;)

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