FC2ブログ

TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

出来たよ〜  

おっちゃん、大変遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m



モーター 仕上がりました!


相当古いモーターですが、流石13T。結構回りますね!



でも、これ着けたらアンプがヤバいかも?(^-^;)

ブーちゃん〜  

届いたよ〜!


EVO2用フラップ シャーシ




人の事言えないけど、君も好きだね〜(笑)

A123 Li-Feバッテリー レビュー(その3)   

前にも書いた様に、R荷重(Rグリップ)を確保する為、R/C-VILLAGEさんに特注で作って頂いた並列接続4600mAh仕様のLi-Feなんですが、ハイペリオンEOS720iNETでバランス充電しようとすると、開始直後に何故かエラーが出て止まってしまいます…(-_-;)


OUTPUT BATTERY CONNECT ERROR?(?.?)


多分、「バランスコードがつながってないよ〜」って感じのエラーだと思うのですが、やっぱ並列接続を普通に充電するのは難しいのかな? (-_-;)



R/C-VILLAGEさんに相談しよう・・・(´Д⊂グスン

TRF414Mケツカキ・プロジェクト(その1)  

自分のマシンはちょっとお休みして、今度は↓をスタートさせます!


kmさんのTRF414M



こいつをケツカキ (前カカナイ)仕様に改造します!

まぁ、大体想像はついていたのですが、マシン は(汚くて)手が付けられない状態(^-^;)

クリーナースプレー半分使ってようやく部屋に持って入れる状態になりました(^-^;)


多分、長い間メンテしてないんだろうなぁ…と思ったのですが、ダンパーを見たら…


07年5月?(^-^;)



どうやら2年以上ノーメンテらしいです…(^-^;)



ダンパーキャップにオイル の番手を書く人は良く居ますが、年月(日)書く人は珍しいんじゃないかな?(笑)

いろんな意味でチャレンジングなプロジェクトになりそうです(^_^)

ラジ天大津の中古コーナーから…  

ドナドナして来ました(^-^;)


タミヤのインプレッサ2007



程度も良く、値段が…


1500円!


と安かったので即決(^_^)




カッコヨス…( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日は…  


会議の為、大阪へ出張中(^_^)

A123 Li-Feバッテリー レビュー(その2)   

ちょっと遅くなりましたが、水曜日に体育館でA123 Li-Feを使った印象をすこしだけ。
マシンは同じくTC3。モーターは17Tで、タイヤは体育館指定ドリタイヤ HPI T-DRIFT(ゴム)
バスケットコート一面分の大きさで、タイヤはゴム。必然的にハイスピードなコース設定になります(^-^;)

以前うpした事もある、体育館走行動画。


ちょっと画像が荒いですが(^-^;)



で、早速走って見たのですが、パワー的には充分でした( ^ー゚)b
ただ、R/C-VILLAGEさんも話して居られましたが、容量が少ない(2300mAh)のは否めません(^-^;)

今までが倍の容量のヨコモX4600だったので、確かに走行時間は短く感じましたが、人間の集中力の限界に近い時間でバッテリーも終わるので、これはこれで良いかも?(笑)

特別に作ってもらった並列接続の4600mAhは…大きさの関係で載る車が限られるし、一般的では無いですね…(-_-;)


あと、TC3に載せるに当たってちょっと小細工を施しました!


バッテリースロットにウエイトを…



これにバッテリーを載せると、左右にズレなくなります(^_^)


こんな感じ!






さてと…( ̄ー ̄)ニヤリッ

ラジ天大津総括  

…って大した事無いですが(^-^;)


草津に行く用事があったので、とりあえずラジ一式積んで出発!
丁度2時間程時間が出来たので、久しぶりにラジ天大津で走ってきました!

11:00頃に到着した時には…


がら〜ん…


お客さんは私以外一人だけ(-_-;)


店長曰く「金曜日は仕入れの為臨時休業する事が多いので、(それを警戒して)いつも少なめ」らしいです(^-^;)


他の方のブログで知っていたのですが、最近商品のラインナップが一気に充実しました!(^_^)





普通のお店っぽくなった(笑)



私が走ってる最中にも大量の荷物が到着!


タミヤ関係満載!


これで寂しかったタミヤコーナーも充実することでしょう!(^_^)


今回はケツカキ仕様のTA03Fだけで走ったのですが、いつものARDロードスライダーでは凄く良い感じで走れて大満足だったものの、ふと店の中を見ると…


こんなタイヤが…


店長に聞いたら、最近の(大津の)主流はこのタイヤとの事で、何も考えず購入(^-^;)

しかし!ホイールに装着しようとした時、愛用のTaGuドリフトタイヤリムーバを忘れた事に気付いた…_| ̄|○


諦めて、元のタイヤで走ろうかと思ったら、レジの所にこんなモノ が…


お試しタイヤ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



ちなみに、購入した「5°」のタイヤの断面はこんな感じ


ちゃんとテーパーに削られています!



始めて『塩ビタイヤ』というモノを使ったんですが、これは滑りますね〜(^-^;)
イメージ的には、某所のコンクリ路面をスライダーで走ってるのに近いです。

当然、グリップが低ければドライビングの綻びも見え易い訳で…慣れて余裕だった直線の3発振りの成功率も一気に低下(´Д⊂グスン

ドリフトの難しさを再認識した次第です(-_-;)





リベンジは何時になるかな?(^-^;)

急遽…  


ラジ天大津での走行が叶いました!

直線三発振りムズイ…(-_-;)

A123 Li-Feバッテリー レビュー(その1)   

R/C-VILLAGEさんのご厚意で譲って頂いたA123 Li-Feバッテリー。

まずは一般的な2S直列接続のモノからレビューを。
ニッ水3300mAHの6セル バッテリーの半分以下のその重量(約170g)が操縦性にどんな影響を及ぼすのか!?

TC3に積んで見たところ…


全装備重量1290g!


メチャクチャ軽いです\(@_@)/

「こりゃウエイトを一杯積まないといけないなぁ…」と思っていたのですが…


以外とバランス取れてる?(^-^;)


以外とツイーク 調整だけでもバランスが取れました!

ただ、私がいつも気にしている「Rタイヤ直前部分の重量」については左右差が大きいので、変な癖が出ないかが気になる…(-_-;)


ここだけ見れば多分100gは違うと思う…



先日、某所のコンクリ路面で走らせたのですが、やっぱり車重の軽さは感じましたね〜!
ただ、軽過ぎて?グリップ感が薄くなった様に感じたので、サスのsetをやり直す必要がありそうです(^-^;)

パワーに関しては何も問題も無かったです(^_^)
電圧的には5セルニッ水に近い感じですが、重量が軽いのでそれ以上の感じがありました!

今のとこ、左右の変な癖は感じなかったのですが、今夜ハイグリップ &ハイスピードな体育館に持ち込んで、その辺チェックしたいと思います!( ^ー゚)b

▲Page top