TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

同期会  


今夜は消防学校第30期の同期会!

20年振りに会う人もチラホラ(^_^)

あぁ・・・  

昨日、kenjiから話を聞いて初めて知ったのですが、FMX(フリースタイル・モトクロス)の若きスター、ジェレミー・ラスク(Jeremy Lusk )が、コスタリカでのイベント中にクラッシュ、帰らぬ人となってしまいました・・・。








CSでたまにX-GAMEを見るぐらいなのですが、彼のアンダーフリップは本当に綺麗で、大好きなライダーでした・・・。




故人のご冥福をお祈りします・・・

乳バディー  

完成〜


カローラWRC




でも、ボディマウントの高さが足りない為、走行不能・・・(-_-;)

出来た〜\(^O^)/  

今年度、PTA健全育成委員会長として取り組んで来た、『地域別安全マップ』&『校区安全マップ』が完成しました〜\(^O^)/




昨年度からの懸案が片付き、ようやく肩の荷が降りました・・・(^-^;)



あともう少しでお役御免です(^_^)v

やってみた・・・  

雲の上の神々の間では、CCLを『Z型』に設置するのが流行っている模様


写真はTITCHPから拝借




で、私もやってみた!









やっぱちょっと微妙・・・(^^;

CCL-Mレビュー(その2・ラジ天大津編)  

ラジ天大津に行ってきました〜(^_^)/


写真がしょぼくてすいません(^-^;)



15:00頃到着し、早速pitを設営。…で気が付いたんですが、ミニッツのサーキットって屋内だから、基本的に明るいのね(^-^;)
特にここ(ラジ天大津)は特に先日サーキットの照明を改修したらしく、ぶっちゃけた話、手元照明は無くても良いぐらい(-_-;)

実際の使用感に自宅との違いはあまり有りませんでしたが、強いて言うと(自宅で気が付かなかっただけですが(^-^;))、クロームメッキのメンテ台にLEDの爆光が反射して眩しかった事ぐらい・・・





で、先客の方から「F田さんのお知り合いの方ですね?」と声をかけて頂いた(ありがとうございますm(_ _)m)ので、早速CCL-Mを見て頂きましたが、まずその明るさに驚いておられました。
「ミニッツモーターのブラシの確認に最適」とかなり好評でした(^_^)


お客さん全員に聞く事は出来なかったのですが、大きさについては「もうちょっと大きくても良い」と言う意見が多く。17.5cmが良いと言う方が5名で、このまま(12.5cm)で良いと言う方はお一人。CCL-E(24cm)で…って方がお一人と言う結果でした。



アンケート結果(ラジ天大津調べ)




ただ!






予定価格(15k)を言うと皆さん「えっ!?」と絶句…(^-^;)
「せめて10k切ったらなぁ〜」とか「(15Kあったら)洛西モデルでミニッツのレディsetが2つ買えるなぁ…(^-^;)」等と言う声が聞かれました。

F田さんの解析では「ミニッツの人はあまりpitの体裁にこだわらない派が多いかも?でも、ラジ天三田(関西ミニッツの聖地)の常連の人達は結構こだわってる人多そうだけど…」との事でした。

サンダースの皆さん、もしこれ見てたら是非コメント下さいm(_ _)m




F-H氏>
現地テスト&アンケートの結果は以上ですm(_ _)m
参考になりましたかね?(^^;
今後も自分なりに「違う使い方」が無いか、模索してみたいと思いますm(_ _)m




…で、レースの方ですが…(^^;
久しぶりの935(015+ショートWB)のトリッキーな動きに全く対応できず轟沈…_| ̄|○
エキシビジョンのプラス1(ノーマルモーターレース)もHMミニで一人コロコロして皆さんに迷惑かけまくり…(-_-;)

皆さんすいませんでした…m(_ _)m



結果は散々でしたが、とても和気あいあいとした雰囲気で、楽しい時間を過ごさせて頂きました!
予定が合ったらまた是非参加したいと思います(^_^)









でもその前に大津店が閉店しないか心配…(-_-;)

ポルシェ火ップ準備!  

明日のポルシェ火ップ参戦に向け準備中


電池起こし作業中


ラップビューのポンダーが行方不明で2H捜索したり(-_-;)、やっと見つかったポンダーの配線が断線していたりと、かなり時間&手間をロスしてしまい、未だ全然準備進まず・・・_| ̄|○




・・・まぁ、メインはCCL-Mのお披露目なんで、レースは楽しめたら良いや(^-^;)

CCL-M レビュー(その1)  

F-H氏が考案・製作し、世界中の各社ワークスドライバーが使用するCCL-W。今回、その市販モデルであるCCL-Eの販売が、RCMxストアさんで開始されました!

今回の販売に先立ち、モニターの募集があったので私も申し込んだのですが、AKMさんは当選したのに私は落選…と言う訳では無く(^-^;)、今回F-H氏の御厚意により…



世界に2台しか無い CCL-M


のフィールドテストを担当させて頂くことになりました!\(^O^)/


昨年の11月末にF-H氏から「こんなのどうやろ?」と連絡があり、自分なりに意見を言わせて頂き、ミニッツ独自仕様も考案されたのですが、CCL-Eとの兼ね合いも有り、とりあえず大きさ以外は同一仕様になった模様。

で、実物を見た印象ですが…想像以上に小さかったです(^-^;)


ミニッツと比べるとこんな感じ




照らすモノ(ミニッツ)が小さいので、この大きさ(高さ)でも照射範囲に問題はありません。


ミニッツpitのイメージ




周りが真っ暗でも、これぐらい照らすだけの光量があります!



「これだけ明るいともっと広い範囲も…」と思い角度を変えると…


爆光LEDが目を直撃(^-^;)



私自身の第一印象としては、「もうちょっと大きくても良いんじゃない?」って感じです。(pitの存在感も増すしね(^^;)
ただ、この大きさに決定した訳ではなく、F-H氏から「とりあえずこれ使って見て!その後で長さ決めるから」と言われているので、感覚を掴み易くする為こんなの作ってみました(笑)



現在のCCL-Mは12.5cmです






そして、私だけの意見だけではなく、より多くの方にCCL-Mの実機を見てもらい、意見を聞いた方が良いだろうと思い、急遽来週の17日(火)にラジ天 大津さんに行く事にした次第。


当日、pitで私を見かけた方は気軽に声をかけて下さいm(_ _)m(リアルでは小心者なもんで…(^^;)

緊急参戦決定!  

毎週火曜日にラジ天大津で行われている『ポルシェ火ップ』に、来週17日に参戦する事が決まりました〜\(^O^)/

一年以上参加したいと思いながら、ようやく悲願が叶いました(^_^)v


しかし、今回のメインはレースではありません!
『あるもの』のお披露目の為です( ̄ー ̄)ニヤリッ







そのネタは多分明後日ぐらいに公開出来ると思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

今年の一枚  

今日の体育館  



人柱(その2)  

先日届いたタイヤの組み込み作業ですが・・・


可愛いメカニック(笑)



が手伝ってくれたので、今日中にここまで出来ました!\(^O^)/


後は接着するだけです!



今回、インナーは固定(タミヤ標準スポンジ)し、タイヤをスリック&ラジアルの2種にホイールを24mm&26mmの組み合わせで検証してみます。







これでダメなら、「あれ」を試してみるか?・・・(^^;

人柱・・・  

・・・になる為、注文したモノが本日着弾しました!


タイヤとホイールが足りなかった・・・(-_-;)



最近の体育館標準タイヤである「HPIのSTAGE-D スーパードリフトタイヤ A-type ラジアル 」ですが、その堅さゆえ体育館の床面への攻撃性が気になっていました(-_-;)


先日10名以上が走行した体育館はやっぱり表面が削れているのが確認できたので、もっと柔らかい材質で滑るタイヤを探してみます・・・(+_+)

節分  


蒼の作ったお面です(^-^;)

▲Page top