TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

2009年 WRC開幕!  

短いオフシーズンを終え、『スバルの居ない』WRCが開幕しました・・・(-_-;)

ターマック・ラリーということで、予想通りS・ローブがぶっちぎりの首位でDAY1を終えた模様







メインスポンサーだったスバルが撤退した為心配されたESPNのWRC放送も、何とか今年も有るみたいで一安心('V`・)





でも、やっぱりスバルが居ないと寂しい・・・(´Д⊂グスン


お〜〜〜れ〜〜〜た〜〜〜!  

家ブログの更新で一杯×2のあやてっくです(^-^;)


先日、体育館走行会前に自宅でTC4のタイヤ交換をしようとしたら、レンチが空回り…













・・・・・・・













アクスルピン折れた〜(ToT)






インチサイズのピンなんで、どうしようかと思ったのですが、ラジ部屋探す事10分、奇跡的に代替品を見つける事が出来ました(´∇`) ホッ


ヨコモからハードタイプのピンが発売されているぐらいなので、多分この部分はアソシのアキレス腱なんでしょうね(^-^;)

今日の体育館  

今夜は、虎の穴のお仲間4人が体育館に初参加!(^_^)

更に、「たま〜〜〜に」顔を見せる(笑)、T中君とA見君も来てくれて・・・


こんな光景久しぶり・・・




何と!総勢11名!(@_@)、6〜7年振りの盛況でした!\(^O^)/







穴組のみんなも体育館気に入ってくれたみたいだし、今後も遊びに来てくれたら嬉しいなぁ・・・





タイヤ・・・  

床に優しく、良く滑るタイヤを模索中・・・


ラリーブロックタイヤのブロック飛ばし(^^;








滑ってくれたら良いな・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ  

届きました!


TNレーシングスピードワークスのスプリング







今夜の体育館でじっくり試してみます!

TC4弄り・・・  

先日、ちょっと時間が出来たのでじっくりとTC4弄りました。

とりあえず、TA05と同じジオメトリー(伸び足一杯のフワフワサス仕様)をコピろうと思ったのですが、これが大変(^-^;)

元々、サスのドループを4〜6前後で使う事を前提で設計されている車を、ドループ−5〜−6で走らそうって言うんだから無理が出て当然(笑)

いろんな所が干渉するので、バラす→削る→組む→確認する→バラす…の繰り返し(^-^;)










5時間近く作業を繰り返してようやく伸び足を確保出来ました(^_^)

しかし、劇的にサスストロークが増えた為、従前のTRFダンパーでは対応出来ないので、CE-4に着いていたヨコモダンパー(SSサイズ)を装着!



これってGPカー用だったのね(^-^;)



左・TRFダンパー 右・ヨコモLFプロショック



上の写真は4年前グリップでやっていた頃うpしていた本家温泉野郎HPから持って来ました。

まさか、またTC4にこのダンパーをsetする日が来るとは…(^-^;)




で、完成したら走らせたくなってw、その夜『この冬一番の冷え込み』の中(-8℃!)、ちょこっと穴って来ましたが、お手手がリハビリ中にも関わらず、結構良い感じで走る事が出来ました!\(^O^)/






明後日にはセッティング用のスプリングも届くので、体育館でじっくり煮詰めて行きたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

ラッキー!  

最近、フォレスターのバッテリーが弱って来てたので、来月の車検の時交換してもらおうと思っていたのですが、ディーラーに聞いたら『23000円ぐらいするで!』との事だったので、オクを探して見たところ半額以下で発見!

昨日注文して、本日到着。
ホント便利な世の中になりましたね〜(^_^)


思わず・・・  

書店で見かけた瞬間手に取ってレジに行きました・・・





今まで(私的に)、SWRT低迷の原因はプロドライブのパワーダウンと思ってましたが、これを読んだ限りそれを認識しながら有効な手を打てなかったスバルにもありますね・・・(-_-;)






車両規定の変わる2010年に劇的カムバック・・・してくれたら一生スバルに付いて行くんだけどね・・・

ミニッツ健忘録  

今回のマシンはかなり『イケてた』ので、来年以降の為に(笑)、setを書いておこうと思います。

フロント              
・車高 Rと平行になる様                 
・赤色バネ             
・リミッター 4.5 
・キャンバー 2.5度(笑)         
・タイヤ HG40(中古)   

リア
・車高0.3ミリダウン
・ピッチングダンパー オイル150、バネ RM用赤
・Hバー FRPハード
・フリクションプレート カワダ(#2000OIL塗布)
・ボールデフ(カワダ)
・タイヤ ラジアル20(新品)

ボディ SC430





こんな感じです(^_^)




レースの合間には、こんなマシンも走らせてました・・・


ドリフト仕様のAWD(2.4G)




02LM(2.4G)



両車とも、AM基盤仕様は持っていたのですが、2.4Gの基盤に載せ変えるのが面倒なので買い替えました(爆)
2.4G基盤車はOP満載の超美品にも関わらず、手頃?な価格でget出来たし、AM基盤車は予想以上の高値でさばけて、本当にラッキーでした(^_^)

これで、手持ちの5台中4台が2.4Gに更新完了!、2.4G車はパワフル(FETの数がAMの基盤の倍!)だし、ノーコンの心配は無いし、PCでset弄れるし、もう文句無し!…














…と、言いたいところですが!














バックが入りにくいところが本当に残念…_| ̄|○




レースでも、このおかげで随分周回をロスしました…(´Д⊂グスン
バック入るの待ってるより、自分で助けに行った方が早いんだもんなぁ…(+_+)、レースでは01基盤(ブレーキ無しで即バックに入る)にFET段積み仕様が『最強』なのかも?(^-^;)

すいません・・・(^-^;)  

家ブログの更新に係りっきりで、こっちは放置しちゃいました(^-^;)

遅くなりましたが、18日の「ミニッツ新年会」参加の皆さん、お疲れさまでしたm(_ _)m

昨年も書きましたが、某プライベートサーキットでの「シークレット・イベント」の為、ここに詳細をうp出来ないのが本当に歯がゆいのですが、今年も本当に楽しませて頂きました(^_^)

残念ながら、バッテリートラブル等が出て、耐久レース二連覇はなりませんでしたが、久しぶりのミニッツ&グリップ走行にも関わらず、ベストラップ予選で真ちゃんを押さえ、TQを獲得出来たのは本当に嬉しかったです!(^_^)v










家の方も一段落着いたし、そろそろRCも本格始動と行きますか!( ̄ー ̄)ニヤリッ

何とか・・・  

明日の「ミニッツ・新年会」の準備ができました!











久しぶりのグリップ走行・・・迷惑かけたらごめんなさいm(_ _)m

もう明日です…  


短い時間でしたが、やれる事はやりました。












お休みなさい・・・(+_+)

止まらない・・・_| ̄|○  

ダイハツ モータースポーツ活動の終了について






最近こんなのばっかり・・・もう嫌だ(´Д⊂グスン

散髪屋のおっちゃんへ・・・  

これで良かった?(^-^;)

京都に来たら…  


やっぱりここよね(^^)

でも、相変わらず欠品大杉…(-_-;)

おみくじ  


大吉は私。凶は…(^_^;)

初詣  



あ〜ぁ・・・  

カワサキ Moto GP活動の休止について




ホンダが堰を切って、他が追随した(せざるを得なかった)モータースポーツからの撤退。

やっぱりカワサキもか・・・って感じで、ショックは少なかったものの、やっぱりさみしいですね(+_+)







来シーズンはもっと酷い事になりそうな予感・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

(・∀・)ニヤニヤ  

昨日、TC4「再シェイクダウン」完了しました!




突貫作業でメカ積みしたので、配線の処理等イマイチ納得のいく仕上がりではないのですが、まぁ間に合っただけでも良しとしなければ・・・

走りの方ですが、予想通りそのままでは足が硬過ぎた様で、若干ピーキーな動きでしたが、そのダイレクトなスロットル・フィールは充分体感出来ました(^_^)

試験が終わったらじっくり煮詰めて行きたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ








試験まであと一週間…RC禁モードに入ります!(`・ω・´)シャキーン

やっぱ良いね(^_^)  

すいません…新年早々軽く放置しちゃいました(^-^;)

皆さん「ラジ走り初め」は済みました?
私は明日の体育館走行会が走り初めです(^_^)
ただ、勉強の方が気になって、未だにTC4は手付かずの状態(´Д⊂グスン

でも、工具は入手出来たので、何とか突貫でメカ積んで間に合わせたいと思います!



今回、丁度良いHUDYの出物があったのでゲット!
程度も超・極上(ほとんど未使用)で、普通に買ったらこれだけで12k以上はするところ、全く競る事も無く、開始価格(半額の6k!)買えたのは非常にラッキーでした(^_^)v

この一年ぐらいF-H氏ババンゴ兄さんおすすめのMIPのレンチを使って来て、お気に入りだったのですが、2ヶ月程前に1.5mmのレンチの根元が力を入れると空回りする様になってしまい、自分の中の評価が大きくダウン…(+_+)


ここが…_| ̄|○



HUDYのはその材質のせいもあって、「堅牢感」があって良いですね(^_^)
勉強の合間に、意味も無くTC4のビスを緩めたり締めたりして息抜きしてます(笑)


そうそうこのTC4、中古なんで当然使用感はあるんだけど、見た目は『しゃん』としてるんですよね。
前オーナーがかなり腕の立つ人だったみたいで、使われてるOPパーツもツボを押さえてるし、バラして見てもキッチリ整備してあるし…。
取り引きナビでのやり取りの中で「そのTC4、かなりドリフト楽しめますよ…」と書かれていたのが判る気がする( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ〜早く走らせたいなぁ〜〜〜〜〜〜!




…って、その前にメカ積まなきゃ…_| ̄|○























・・・って勉強しろよ俺・・・_| ̄|○

あけおめ  

本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m




▲Page top