TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

2008年RC総括  

今年も後僅かになりました(^-^;)

結局、今年はレースに一度も出ないままでした・・・(-_-;)

来年こそは・・・と言いたいところですが、来年以降は活動資金(お小遣い)が削減されるので、遠征の回数は減りそうです・・・(´Д⊂グスン


しかし、今年は「ドリラジ」に出会った事により、たくさんの方と知り合う事が出来ました!(^_^)
来年も、ドリを中心に、ミニッツ&ツーリングを織り交ぜて、『未の丈に合った』ラジ活動をして行きたいと思います!



それではみなさん、良いお年を〜(^_^)/











私は、元旦から仕事です・・・(-_-;)


・・・と思ったら  

オク出品から40分で落ちちゃいました(^-^;)

到着したものの・・・  

勢い?で注文したOTA-RRが来ちゃいました(当たり前だけど・・・(^-^;))











気持ちは既にTC4に行ってしまったので、とりあえずオクに放流して買い手が付かなかったら自分で使うか・・・(^-^;)

何とか・・・  

体調の方も戻ってきました…(^-^;)

歳取ると、治るのも遅くなってくるし嫌ですね(-_-;)



今日は餅つきでした!














そして、ついに我が家にもwiiがやって来ました(^_^)









・・・しかし、レースゲーしか能のない私が楽しめるソフトはあるんでしょうか?(^-^;)

・・・_| ̄|○  

一山超えて、気が抜けてしまったのか、風邪をひいてしまいました・・・(-_-;)






年賀状が・・・_| ̄|○

私事ですが・・・  

ようやく一山超えました・・・(^-^;)





・・・でも3週間後にもう一山あるんだよね・・・_| ̄|○













嫁・子供に不自由な思いをさせない様、頑張ります!(^_^)

続・某湾岸風ポエム  


・・・さぁ 見てくれ・・・


オレの作った本物の竜だ


OTA-RRとひきかえにしたTC4だ


見てくれ_____この最高のTC4を・・・









・・・って、なったら良いな(^-^;)




KC5巻 平本編より

てな訳で・・・  

TC4着弾(笑)






アソシツーリングカー凋落の起点になった?マシンゆえ、オクでは『超不人気車』(^-^;)
シャーシ以外にほぼもう1台組めるだけのスペアパーツも付いて9kでちょいで落札出来ました(^_^)

ポエムじゃないけど、シャフト車ならドリパケ買っとけば間違いない。でもそれじゃ面白くないし、何よりドリパケは人気が高いのでオクでは高値安定…(-_-;)
それに、TC4は以前入手したものの僅か半年で手放してしまったのがずっと心の隅に遺恨として残っていたのも事実…。

グリップで使ってた時は、シャーシ剛性不足から「グリップ感が無い・前に出ない」って印象だったのですが、低グリップ路面のドリフトなら、その「柔らかさ」が良い方向に作用するのでは?と考えた次第(^-^;)



明日インチ工具が届くので、用事が一段落する?25日以降にじっくり触って行きたいと思います(^_^)

超久々の某湾岸風ポエムw  


どうして今更またTC4なんスか?

TC4のイヤなトコもさんざん見て、もうウンザリだったんじゃないんスか?



…たしかに、TC4とはもう二度とかかわりたくないと思ってたョ

今でも思ってる、TC4なんてするもんじゃナイと…

シャフトドライブならドリパケかTB03で充分だろうって

…でも

もし…今もう一度走ってみれば

あの頃わからなかったコトがわかるんじゃあないかなって…

思う時があるのョ…

アソシのシャフトカーは、オレにとってやっぱ特別なツーリングカーなんだョ

もう一度走らせてみたい…皆の力を借りて…

そして、とびきりのSPLなマシーン…ZEONを追撃したい_________




KC20巻 城島編より

こちらの方は・・・  

最近ほとんどラジって無い為、ネタが無く更新が滞りがちなんですが(^-^;)、家ブログの方はコツコツ更新中です(笑)

ラジれ無いフラストレーションが溜まり過ぎて、先日あるものをポチッとしちゃいました・・・(^-^;)

昔の私を知ってる人なら・・・



















(゚Д゚ )ハァ?



と思う様なモノなんですが(^-^;)





来週中にはうp出来るかな?(^-^;)

久々のラジ  


完全に手がナマってる…(-_-;)

何にも言えねぇ・・・(´Д⊂グスン  


【スバルWRC撤退】森社長「決断は本当につらいものでした」








・・・_| ̄|○

ヤダヤダ!  

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ       
              ジタバタ





      _, ,_
     (`Д´ ∩ < スズキ撤退しちゃヤダヤダ 
     ⊂   (       
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃




    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < マーカス、スバルに来てくれなきゃヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ     
              ジタバタ




       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < 三菱もWRCに戻ってきてくれなきゃヤダヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ      
              ヒック...ヒック...




       ∩
    ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…

ぐはぁ・・・_| ̄|○  

スズキ、WRC(世界ラリー選手権)から撤退へ

http://www.nifty-wrc.com/2008/12/wrc-5bf3.html


これからって時なのに・・・_| ̄|○





・・・スバルもヤバくね?(-_-;)

最悪です・・・  



・・・



この事については、いろいろ書きたい事があるんですが、某掲示板に書いたところサクッと削除されちゃったので、落ち着き次第ここに書きたいと思います・・・。







ハァ…来年は何処で何走らせてるんだろう…(-_-;)

もう・・・  

一週間以上プロポ触ってません・・・(-_-;)

今ここには書けない事情が色々ありまして…(ToT)、来月中旬まではほとんどラジれない状況です・・・_| ̄|○

今夜、用事があって散髪屋のおっちゃんのところに行ってきました!









この季節、ここの売りはイルミネーション!
丁度本日夕方、地元BBC(びわこ放送)でもOAされてました!

車の中で居眠りしていた娘が飛び起きるぐらい綺麗なイルミネーション(笑)
市内在住の方、一見の価値ありますよ!( ^ー゚)b

すいません…(^-^;)  

軽く放置しちゃいました・・・(-_-;)

ネタは有るんですが、色々忙しくて(+_+)
家ブログには書きましたが、12/7に地鎮祭が行われました!

今後も予定が一杯で、マジでRCどころかここの更新も怪しくなりそうな雰囲気…(ToT)





生暖かい目で見守って下さい・・・m(_ _)m

初入賞!  

長女・彩夏が卓球の大会で初めて入賞しました!\(^O^)/




この調子で頑張って欲しいです(^_^)

第3回プチ?ドリコンレポ(その3)  

いよいよ最終レポです(^_^)

まずは準決勝!



かずきちさんvsもんもさん






センコーさんvsケンジくん





そして、3位決定戦


かずきちさんvsケンジくん





いよいよ決勝!


センコーさんvsもんもさん




これにてレポは終了!
本当はもうちょっと良い画質でうpしたいのですが、使ってるPCが古くてパワーが足りないせいでこれが限界です・・・(ToT)









家ブログの方も更新しなきゃ・・・(-_-;)

第3回プチ・ドリコン自己中心レポ  

…と言ってもそんなに書く事ありませんが(^-^;)

20:00過ぎに自宅を出発し、2分後に穴到着!(笑)
昔イチナイトに遠征してた時は普通に2時間以上掛かってたもんね〜(^-^;)、近くにラジコン出来るところが有るって素晴しいです(^_^)

私が到着した時には既に遠方から参加の方々がプラクティス中




初めてのドリフトイベントで喋る相手も居なかったので「みんな上手いなぁ〜」と思いながらボケてると、隣の方から「あやてっくさんですか?ブログたまに拝見してます」と声をかけられてビックリ!(@_@)(琵琶湖の反対側から参加のTKさんでした)
お話して頂いたおかげで、寂しい思いをする事無く過ごせました!TKさんありがとうございましたm(_ _)m


小一時間程経過し、参加者が集まり出した頃、せんせいがコースの設営を開始!



その後フリー走行となったのですが、これが凄いのなんの…


20数台が数珠繋ぎ状態!(@_@)コースインするタイミングが無い位の混み様(^-^;)
スピンでもしようものなら、あっという間に多重クラッシュで大渋滞が発生。

練習走行から緊張で((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした…



今回のエントリーは総勢27名!


もはや「プチ・ドリコン」では無い…(^-^;)



しかも!その内、『ヨコモD1認定者』(多分、日本に50人も居ない筈…)7人も!(@_@)
せんせいも入れると8人のD1ドライバーが集結!プチ・ドリコンという名の『西日本王座決定戦』って感じです(^-^;)


<<予選・単走審査>>
くじ引きで出走順を決めて、予選開始!
皆が見ている前で、一台づつコースを一周し、審査区間での走りにジャッジ(せんせい)が点数を付けて(100点満点)それを2本行い、良い方の点数が持ち点となる方式。

私の出走順は19番目。しかし、1人目が走ってる時から緊張で((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル…。
ちなみに1人目は『カウンタードリフター』として超有名な「銀さん」でした。
初めて生で見たその走りのインパクトは強烈でした\(@o@)/
とにかく、常にカウンター当たりっぱなし!あれはホント凄いですわ…(^-^;)
私の動画は脚立に乗って撮影しているので、その迫力が伝わりにくいのが残念ですが、あの走りを低い目線で見たら「うぉ!」と声をあげる事必至です( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、ついに私の出番が・・・
とにかく「2本しっかりまとめる」事を目標に、クラッシュ・コースアウトする事無く安全運転で走りきり1本目65点・2本目68点をマーク!(正直、緊張し過ぎて走っている時の事は良く覚えてません…(^-^;))
予選は18番手となりました!


ちなみに、PP(って言うのか?(^-^;))は80点を獲得した、前述の「銀さん」でした!





<<決勝・追走審査>>
全員決勝のトーナメント戦。
「イニシャルD方式」と言うのか?(^-^;)、先行と後追いを変えながら一本ずつ走り、それをジャッジが審査。
先行車は単走の様に自分のライン・スピードで走り、後追いはそれに離されない様・追突しない様間合いを詰めて付いて行くと言うもの。

予選上位から各ブロックに振り分けて行き、組み合わせが発表されました。

私の一回戦の相手は…



















・・・





















センコーさん






















終った…_| ̄|○




この方、私の様なド素人でも知ってる様な『超・有名人』で、過去二回のプチ・ドリコンの覇者でもある方(当然「D1ドライバー」)
私にして見れば、「広坂正美とタイマン勝負」するみたいなもんですよ(^-^;)

でも、逆に吹っ切れたというか開き直れた様で、決勝2本共大きなミスもなく走りきる事が出来ました\(^O^)/
当然、センコーさんは余裕で追走、先行では逃げてったんですが(^-^;)、私が大ミスしなかったせいで、点数に大差は付かず。(二回ともセンコーさん5.5。私4.5)
本来なら、センコーさんの勝ちなのですが、せんせい&センコーさんの御厚意により、サドンレスに突入!
しかし、ここでセンコーさんが本気の走り(せんせい曰く「単走審査なら80点越え」の良い走り)見せて余裕の勝利。

私は一回戦敗退となりましたが、今の自分の実力は充分出せた(と思う)し、久しぶりに心地良い緊張感も味わえたし、トップレベルの走りを見る事も出来たし、本当に楽しい時間を過ごせました(^_^)


あらためまして、参加された皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m

そして、せんせい。貴重な機会を与えて頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
相変わらず出来の悪い弟子ですが、今後も御指導・御鞭撻の方宜しくお願いいたしますm(_ _)m

第3回プチ?ドリコンレポ(その2)  

準々決勝の模様です。



ウッキーさんvsもんもさん







センコーさんvs○走さん







銀さんvsケンジくん







私自身のレポは今夜にでも…(^-^;)

第3回プチ?ドリコン・レポ(その1)  

あらためまして、第3回プチ?ドリコン参加の皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m

本日は2回戦の模様を一挙7本うp!





プチ・ドリコン2回戦 ハルキンvsかずきちさん







プチ・ドリコン2回戦 しんさんvsもんもさん







プチ・ドリコン2回戦 ウッキーさんvsアマくん







プチ・ドリコン2回戦 チーターさんvsセンコーさん







プチ・ドリコン2回戦 ○走さんvsひでやNさん







プチ・ドリコン2回戦 バタヤンさんvsケンジくん







プチ・ドリコン2回戦 キヨさんvs銀さん




今回は数が多いので、編集はアッサリめです(^-^;)







私自身のレポも書きたいのですが、今日は疲れちゃったんで(-_-;)、残りの動画と共にまた後日・・・(^-^;)

▲Page top