TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

ジョーシンには…  


ヘリコプターも飛んでます(笑)

堅田ジョーシン  


やっぱり休日は賑やかですね~(^o^)

京都と比べたら…  


こっちの桜はまだまだですね~(^_^;)

まずは  


家族サービスから(^^)

あ〜〜〜〜〜(その2)  

最後にAWDのメンテ。

しかし!



割れてる・・・_| ̄|○



スペアあって良かった・・・

完了  

Taguのアッパー買っといて良かった(´∇`) ホッ

あ〜〜〜〜〜  

ポルシェのFアッパーが・・・

クラックが・・・_| ̄|○

明日は・・・  

クラブメンバーkmさんの『ミニッツ復活祭』ですw

仕事が忙しく約半年走らせていなかったのですが、一念発起してプロポをKOのエスプリ3ユニバースに変更!明日堅田ジョーシンで走行予定。

私も午後からおつきあいさせてもらう(予定)なので、ちょこっとメンテ・・・





生「エスプリ3」楽しみだな〜(^_^)

京都の…  


桜は結構咲いてます(^^)

人事異動が・・・  

発表になりました。

私は異動無かったのですが・・・もうねモチベーションダダ下がりですわ(´〜`;)



今夜は飲んで寝ます・・・

業務連絡  

ブーちゃん

こんなのオクで出てますけど・・・
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w22763870
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m54883245

ちょっと気になること  

先日ラジ天に行った時、商品棚に品切れ中のモノが多いのが気になりました。

この日店長はお休みで、代理店長さんとT-POINTさんが話しているのを横から聞いた話では、3月から商品の仕入れがPOSデータに基づく「自動発注システム」に変更されたため、「これが無くなったから発注します」とか「お客さんにこれ注文しといてって言われたので発注します」っていうのが一切出来なくなってしまったらしいです。


そう言えば、クラブメンバーのkmさんがこの間エスプリ3(AMミニッツ用)を買おうと大津店にTELした時、店長が「すいませんm(_ _)m、お客様からの注文も出来なくなってしまったんですm(_ _)m」って店長が平謝りしてはったって言ってたなぁ…


ネット上のいろんなブログを見た限り、商品の品切れが多いのはここだけではなく、他所のラジ天でも起こっているらしいのですが・・・まだシステムが本格的に稼働していないからだと思っておきましょう(^-^;)

ただ、自動発注=(コンビニみたいに)どの店も同じ品揃えってことだから、商品の品揃えで店の独自色を出す事は不可能…。仕事で大きなウエイトを占める在庫管理&発注業務を無くし、その分接客に集中できるというメリットもあるのですが、店長の裁量が制限されてしまうし(って言うか「店長」が要らなくなる?(^-^;))、肝心の接客の方もこの間のラジ天・大津みたいに平日昼間のお客さんの少ない時はかなり手持ち無沙汰の様でした(^-^;)

しかし、このシステムって『直営店のみ』なのかな?(・_・?)



ラジ天・水戸のノースマウンテン店長!コメントよろしく(笑)

最近・・・  

RC界ではF1がブームらしい。
確か私も持っていた筈…と倉庫を検索したところ…




倉庫の梁の上w


こんな所にありました(^-^;)




しかしメカ類が・・・

とってもクラシカル(笑)



こいつの復帰は当分無いな…(´〜`;)

早速・・・  

昨日購入した、アルミモーターヒートシンク装着してみました!

やっぱこれは自己満パーツだな…(^-^;)




バラしたついでに、動きが渋くて気になっていたフリクションダンパーの取り付けを変更・調整・・・

プレートをカバーにベタ付け(低く)にしました



んで、加工する為カバーを外したついでに、サブトリムでも合わせられないくらい狂いまくっていたステアリングのトリムを調整。


注意点が一つ。
この調整する時は、多分電源を入れた状態で行うと思うのですが、その場合はプラスチックのドライバーを使用して下さい。
電源が入った状態で金属ドライバーをつかうと、基盤が「あぼーん」するらしいので、くれぐれもご注意を!(^-^;)

この調整に関してはあくまでも自己責任でお願いしますm(_ _)m

ニューマシン!  

買いました!


































ラジコンではなく、娘の自転車ですw


あと3年持つかな?(^-^;)

今日のラジ天・大津  

写真撮り忘れたんで帰宅後撮影(^-^;)

今日活躍した3台(^_^)


015ポルシェ君は相変わらずラジ天大津が苦手です…_| ̄|○




昼間にも書きましたが、ここ特有のノーコンは前回に比べるとかなり減少し、MR-02二台&AWDはそれなりに走る事が出来たのですが、015は何故かノーコンが酷く走行不能…(´Д⊂グスン
まぁ最初からAWDでのドリフトをメインにするつもりだったので、02を走らせる事が出来ただけでも満足です(^_^)



『LMもどき』が良く走ってくれたので、思わずこんなものも購入…

アルミモーターヒートシンク



「こんな小さいパーツが1800円ってどうよ!?」と思いこれだけは買わないと心に決めてたのに…(´〜`;)




ご一緒した常連さん(お名前聞くの忘れた…)とキチキチ遊んで頂き、予定の3時間があっという間に過ぎました(^_^)






また行きたいなぁ…でも店長辞めちゃうんだって…残念(´Д⊂グスン

ポルシェは…  


この間よりマシだけど、やっぱりノーコン入ります…(-_-;)

ラジ天大津  


到着!
今日は一人先客がおられます(^^)

明日は・・・  

嫁の用事に合わせて少し時間を作れそうなので、ラジ天・大津に行こうと思います(^_^)

先日「ポルシェ火ップ」参戦に向け練習に行ったのですが、ノーコンが酷くどのマシンもまともに走る事が出来ませんでした・・・_| ̄|○
そんな中、ノーコンが少なく唯一走行出来たのがAWDのドリ車だけでした(´Д⊂グスン

という訳で!?、明日もドリフトがメインです。



FDに合わせてホイールを新調したのですが・・・

Taguの02Racing


京商純正アルミホイール

20mm



Taguの02Racing

約0.1mm小さい・・・


ゴムタイヤならこの程度の差は問題無いのですが、樹脂のドリタイヤとなると隙間がスカスカになってしまいます((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

でも両面テープで貼る程の隙間も無いので、とりあえずセロテープを巻いてごまかしました(^-^;)


あと、タイヤに少し小細工を・・・

セッターで回しながら・・・



溝付きタイヤの完成!




後はノーコンが出ないことを祈るのみ・・・(・人・)ナムー

追悼  

私がラジコンを始めた時からお世話になっていたおもちゃ屋のご主人が亡くなりました…。

学生の頃は毎日の様に店に入り浸ってたなぁ…。
バギーブームが終わってからはラジコンから撤退し、普通?のおもちゃ屋さんになったこともあり、最近は娘達への誕生日&クリスマスプレゼントを買う時ぐらいしか店に顔を出していませんでした…。

当時学生で移動手段の無い私達(店のお客、時に20名近く)の為に、マイクロバスをチャーターしてタミグラに連れていってくれたり(当然無償)、地元の公園を借りてレースを開催してくれたり…このお店が無かったら私はラジコンを続けていなかったと思います…。

故人のご冥福を心からお祈りいたします。

チェンジ(その2)  

02年の発売以来愛飲してきた『麒麟・淡麗グリーンラベル』(糖質70%オフ)から、糖質0の『麒麟ZERO』にチェンジしました!







そんなに糖質気にするなら飲むな!って話ですが・・・(^-^;)

ラジコン?  


タイヤガーデン安曇川・社長の愛車(おもちゃ?(笑))

パッと見ラジコンに見えちゃうのは私だけ?(^_^;)

チェンジ(その1)  


6シーズンぶりに夏タイヤを新調!
3月初旬製造のできたてホヤホヤのヤツをget出来ました(^_^)v

正に骨董品!  

娘を友達の家に送った時、近所にこんな凄いモノがある事を思い出しました。


プリンス・グロリア


この車、私とほぼ同い年(s45年前後に製造)なんですよね〜(^-^;) で、凄いのがこの車「盆栽」ではなく、走行可能なコンディションを今でも保っているんです!(@_@)

ガソリンスタンドで何度か遭遇したことがあるんですが・・・この頃って有鉛ガソリン仕様じゃなかったっけ?(・_・?)






うちのフォレスターは何処までいけるかなぁ?(´〜`;)

皆さ〜ん  

今日はホワイトDAYですよ〜(^_^)




今後のRC活動を円滑に行う為に、ここはド〜ンと行っときましょう(笑)





給料日まであと一週間・・・サイフの中が結構ピンチだ(´〜`;)

骨董品!?  

TA03F以上のモノがまだありました(^-^;)

HAWKINSのワークブーツ


これ、17年モノです(笑)
昔三菱Jeepに乗っていた頃は毎日これ履いてました。7年目くらいにソールに穴が空いてしまったのですが、イギリスに送ってソールを張り替えてもらい(8000円掛かりましたが(^-^;))現在に至ります。


で、これよりも更に古いのが↓これ

20年モノのMTB


友人のK輔が高校時代に購入したモノを20歳の時私が譲り受けたモノで、軽く20年は経ってます。
見た感じサスペンションは付いてないし、(そもそも当時サス付きのMTBってありませんでしたが…)すんごく安っぽく見えますが(^-^;)、フレームはクロモリ(クロームモリブデン鋼)で、構成パーツは当時(今でも)最高峰のSHIMANO DEORE XT! 総額15万近く掛かったと言ってました。

使用頻度が少ないとは言え、やっぱ良いモノは長持ちしますね〜(^_^)




RC関係で10年以上使ってるモノって有ったかな?…(´〜`;)

クラッ~シュ  



結局・・・  

TA03のO/Hは出来ずじまい・・・ちょっとバラして掃除して、ダンパーをO/Hするといういつものメニューです(^-^;)



今夜は久しぶりにスタビ付きのsetを試してみようと思います(^_^)




ブーちゃん来てくれるかな?

早いもので・・・  

昨日は昨年急逝した上司の命日でした…。

もう一年経っちゃったんですね…ホント早いです(´〜`;)

今日ご仏前に、生前最後に手掛けられていた指令台改修工事が無事終わりそうです・・・と報告してきました。




あともうちょっと頑張ろう…。

今夜は…  


上司の家で鍋パーティー
すんごい豪華です(^o^)

▲Page top