TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

すること無いので…  


前に作った「LMもどき」をFXXにしました(^^)

ダメだ…orz  


ポルシェ火ップに向けたテストが目的だったのですが、相も変わらずノーコンの嵐…orz

帰りたくなってきた(T_T)

現実逃避  


呼び出されるのが嫌で、市外へ逃げました(笑)

すいませんm(_ _)m  

忙しくて、メール&コメント放置して申し訳ありませんでしたm(_ _)m



一昨日から稼働した新指令システム、やっぱりトラブル発生しました・・・(´〜`;)

とりあえず復旧しましたが、新しいモノと古いモノが混在しているので、この先も何が起こるか判りません…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


さらに、当初は予定に無かった、約3万件のデータ修正を「4/1までにやれ」という話が出て来ているらしい…_| ̄|○
8000件のデータ修正に2ヶ月掛かったというのに…私に休むな!・寝るな!ということなのでしょうか?(´Д⊂グスン

市会議員からの圧力が掛かってるらしいので多分そうなるだろうし、そうなったら完全に消防長からの『命令』となるので、何が何でもやらなくてはいけません…_| ̄|○


酒の量が増えそう…(´〜`;)

いよいよ・・・  

明日は指令台改修工事の山場といえる「新旧システムの切り替え工事」です・・・。

順調・・・と言いたいところですが、メインシステムを支える音声合成&順次指令システムのPCが不安定で、フリーズ&ブルーバック出まくり・・・_| ̄|○



明日どうなるんだろう・・・(´〜`;)

遅ればせながら・・・  

普段私が拝見しているHP・ブログをリンクに追加させて頂きましたm(_ _)m


・・・順序は私のお気に入りに入ってるままです(^-^;)

こんなのも…  


居てます(笑)

(T_T)  


お気に入りのSCのボディが…orz

ヒマなので…  


ポテメ交換中

堅田ジョーシン到着  


予想通り誰も居ません…(-_-;)

写真は本日のmy pit

ここまで来たか・・・  

日付は変わって、本日22日にジョーシンに出撃します!(^_^)
仕事が忙しくて全然準出来てないので、ポテメ交換は現地でやらざるを得ません・・・(´〜`;)

約半年前はこんなに少なかった荷物が今は・・・




・・・





1/10ツーリングと変わらん量になってきた・・・(´〜`;)

給食当番・・・  

・・・だそうです(^-^;)




蒼は良くお手伝い(邪魔?w)をしてくれます(^_^)

痛た・・・  

今日は良い天気だったので、日焼けで大変な事になってます・・・(^-^;)

今庄は久しぶりに行ったのですが、今まで冬期通行止めだった国道に新しいトンネルが出来たおかげで、自宅から1時間掛からず行ける様になっていてビックリ!
コースの長さ、バリエーションも私たち夫婦(家族)にピッタリなので、今後はここをホームゲレンデにしようかと考え中(^_^)



ここは近年珍しく「スノボ全面禁止」のスキー場なので、ボーダーが苦手な嫁も安心して滑れるのが良いですね(^_^)


で、本当は朝から嫁のセッティング出して(笑)、夕方からラジ天大津で毎週火曜日に行われている「ポルシェ火ップ」に参戦しようと目論んでいたのですが、体力的に無理でした・・・(^-^;)

一応、レースに向けてボディも新調していたのですが・・・

お気に入りのポルシェ935


仕事関係(指令施設の改修工事)が佳境に入って来てるので、次回参戦の可能性は来月の18日になりそう・・・(´〜`;)



…TMR君、その時はよろしくですm(_ _)m

今日は…  


今庄365スキー場に来てます(^^)

明と暗・・・  

先日発売になったRC雑誌各紙で報じられていますが、現・EP OFF2WD世界チャンピオンのマツハヤ君こと松崎隼人選手がHBとプロ契約を結びました。
元祖プロドライバー・AHに加え、若手No.1のマツハヤ選手とのプロ契約、HPI/HBは勢いがありますね〜(^_^)


あと未確認情報ですが、元カワダ・XENONの滝沢選手もHBに加入の噂が!(@_@)


滝沢選手と言えばXENON代表の華産代表と強いつながりが有ったはずなので、今回の離脱(ってあくまでも噂ですが…)はビックリです!







一時期は強力なラインナップを誇ったXENONワークスドライバーも事実上いなくなってしまった訳で…カワダやアトラスもワークス活動休止中だし…何か寂しくなってきましたねぇ〜(´〜`;)

一晩で…  


約60cmぐらい積もりました…(-_-;)

大雪警報発令中  


ヤバいぐらい降ってる…

( ̄ー ̄)ニヤリッ  

先日、念願の「OTT-LITE オットライト」風wのランプを入手しました( ̄ー ̄)ニヤリッ



国内外の有名ドライバーが愛用するOTT-LITE 。今まで日本で入手することは難しかったのですが、ホビーショップHIROさんが取扱いを始められました・・・が!良いお値段(^-^;)(約1万円)


いろいろ探して見たところ、見た目殆ど一緒(OEM?)のモノ(tensor社製)を発見!
アメリカの通販サイトで3000円弱で売っていたのですが、日本までの送料・手数料が5000円!とギャグみたいな話で(^-^;)一時諦めたんですが、オクで予備ランプ付きの中古を発見!無事適価で落札出来ました(^_^)v

程度も良く大満足なんですが…元がアメリカ仕様(120V)なので、日本の100Vでは点灯しにくいと言う難点が…(´〜`;) (点いてしまえば何も問題無く使えるんですが…(^-^;))

「昇圧トランス」ってヤツを買うと良いらしいのですが、これがまた結構良いお値段…(^-^;)






F-H氏 よろしくですm(_ _)m

ヤバ…  

良い勢いで降って来た…






今夜もまた積もりそう・・・(´〜`;)

久しぶりに・・・  

昨夜は良く雪が積もりました・・・(^-^;)
子供達は朝から嬉しそうに雪遊び




かまくらを造り出しましたが30分でリタイヤ(^-^;)





続きは明日・・・(´〜`;)

ヤバイ…  

これ欲しくなってきた…(^-^;)

初滑り後…  

昼飯喰った後爆睡してました・・・(^-^;)

午前券で滑り倒して12:20に山頂ゴンドラに乗り下山、15分後には帰宅w
コースが短いんで中々行く機会が無かったんですが、ここのスキー場はホント近いですね(^-^;)


帰りのゴンドラからの風景、私の家が見えます(^-^;)

良い雪~  



初滑り~  


ワクワクです(^^)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  

昨日仕事だったのですが・・・



社会科見学で彩夏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



自営業やプロスポーツ選手とかじゃ無い限り、自分の仕事風景を子供に見せる機会って中々無いですからね〜、この日が仕事の日で良かったです(^_^)

記録更新!  

WRC第2戦スウェディッシュ・ラリーで、今期からフォードワークスに抜擢されたJ.ラトバラが2位以下に一分近い差を付け、ブッチギリの初優勝を遂げました!


画像はWRC公式HPから拝借


トバラは22歳11カ月で、伝説のドライバー故ヘンリ・トイボネンのWRC最年少優勝記録(24歳3カ月)を28年ぶりに更新!(@_@)
この記録は破られる事は無いと思っていたのでびっくりですわ!

『絶対王者』S.ローブがリタイヤしていたとはいえ、エースのM.ヒルボネンを遥かに凌駕するスピードを見せたラトバラ。
M.グロンホルムの引退でローブの楽勝かと思われていた今年のWRCですが、面白くなりそうです(^_^)



え? お前の好きなスバルはどうなんだって?

























・・・聞かないで下さい(´Д⊂グスン

出撃準備!  

モンベルに注文した嫁のスキーウェアが明日着弾予定!

ようやくモチベーションが戻って来たんで、準備を開始しました!








ワックス何処行った? (((( ;゚д゚)))アワワワワ

無事・・・  

夕方に帰宅いたしました(^_^)

「家に帰ったらどんだけ積もってるんだろう?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 」って思っていたのですが、全然大したこと無かったです(^-^;)

本当はラジ天で例の「MR-02LMもどき」用に大径ホイール(TAGUのアルテミス)を買おうと思っていたのですが、残念ながら叶わず・・・(´〜`;)

でも、帰りにちょっと寄った堅田ジョーシンで↓これ用にベアリングだけはget出来ました\(^O^)/

カワダのボールデフ


MR-02LMもどきにボールデフを搾取されたエースカーのMR-02RM用に購入!
既に小径タイヤを使う015HM用に同じカワダの小径デフ(スパー40T)を使用しているのですが、このデフ(・∀・)イイ!!です。

純正のスパーは本来0.5モジュールで42Tになる所に(直径そのままに)無理矢理2T足して44Tにしてある為ギアの噛み合わせが悪く、新品でも結構ギアノイズが大きいのですが、カワダのモノはちゃんとした?0.5モジュールなので、同じカワダから出ている0.5モジュールのピニオンとの相性が抜群で、ギアノイズは殆どありません!

構造上630ベアリングが2個必要なのと、Rホイールナットの締め込み具合でデフの効きを調整する為、タイヤ交換の度にデフ調整が必要なのが難ですが、それを補ってあまりある価値があると私は思います。




「京商レギュ縛り」の無い方にはお勧めの一品ですよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

大津のラジ天に行こうとしたけど…  


県境の国道一号が大渋滞…(-_-;)
諦めて帰ります(T_T)

雪の降る中…  


モンベルshop到着!
新京極歩くの何年振りだろう?(^_^;)

▲Page top