TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

追記  

走行後、主の二人から「ミニッツ復帰記念」として中古ボディを頂きました(^_^)


Z3台とSC1台


当分Zのボディは買わなくて済みそうです(^_^)









tc木さん、hrn君ありがとうございました。大切に使わせていただきますm(_ _)m

お腹いっぱい・・・ (´∀`*)  

無事帰宅いたしました(^_^)

もう今日は言う事無し!の一日でした!(^_^)v

MR-02は、昨日のメンテが功を奏し、ニュートラルが「ビシッ!」っと出るようになり、真っ直ぐ走るようになりました!\(^O^)/
無駄な修正舵(に伴う荷重移動)が無くなり、コーナーでのハイサイドは激減。
残念ながら、ラップビューを忘れたのでタイム計測は出来ませんでしたが、間違いなく自身のベストラップは更新できていたと思います!


一方のAWDですが、最初はドリタイヤを履いて行ったのですが、相変わらずのハイグリップなウレタン路面ではまともにドリフトすることができず、グリップへの転向を決意。
ボディはそのまま(フェラーリF40)のままでも良かったのですが、ここは前から気になっていたボディをショップで購入しました!

カルソニック インパルZ


普段、スカパーでsuper GTを観戦しているのですが、私は今シーズン結果は出ていないものの、チーム監督の星野一義を彷彿させる「熱い走り」を見せてくれるブノア・トレルイエの大ファンなので、このボディに決めました!!(^_^)

走行させてみると、車重のせいでMR-02の様な「切れ味」こそ無いものの、抜群のトラクションでタイトコーナーの立ち上がりなんかは同等以上の速さを見せ、充分他のマシン (MR-02含む)とバトルできる仕上がり!

終盤はMR-02そっちのけで、AWDばかりで皆さんに遊んで頂きました\(^O^)/



で、私の目標になるはずだった「主」のtc木さんは、何故かHMの015のset出し夢中で構ってもらえませんでした(^-^;)
最初転倒しまくりでしたが、最終的にはかなり良い感じにまで仕上げて来てました!(さすがです!)

ただ、ボディは…













こんなになっちゃいました・・・(^-^;)



あ〜次に行ける日が待ち遠しい〜〜〜!!(;´Д`)ハァハァ

久々の…  


堅田ジョーシンです(^O^)/

出撃準備!  

明日は3週間ぶりに堅田ジョーシンに出撃予定!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ポテメを交換しても動きの怪しかったステアリング周りを全交換して挑みます!!



Rウイングも前に「主」から頂いたカワダのポリカ製のモノを装着!

これでもう折れることはないでしょう・・・(^-^;)




・・・「主」のタイムに何処まで迫れるかな?(^-^;)

今日の晩ご飯(笑)  


親父の獲って来た「ビワマス」です(^_^)







・・・密猟じゃないですよ(^-^;)、ちゃんと許可証持ってますから(^_^)

(´・ω・`)ショボーン  

WRC2007 ラリー・ジャパン終了。




・・・



















スバル全滅・・・



































シェイクダウンは調子良かったのに・・・(´Д⊂グスン

かっこいい〜(^_^)  

team magicの新型ツーリングカー「E4」














・・・ってこれ何処の国のメーカー?(^-^;)

今日の体育館  

良い感じで滑ってくれました(^_^)


覗きに来たJUN君も楽しんでくれたよう(^_^)


走行後のマシンを見て、「これだけダスティだと喰わないよなぁ〜」って納得しました・・・(´〜`;)






当分はドリがメインになりそうです・・・(´〜`;)

む〜〜〜〜〜〜〜〜!!  

今日はドリフトの日なので、TA05にもそれらしいボディをと思い・・・


のれさんから頂いたRX-7のボディ


を引っ張り出して来たんですが・・・







・・・













超ハミタイヤ・・・(+_+)








・・・リバサス付きのTA05では無理ぽ(´・ω・`)ショボーン

こちらも超〜久々(^-^;)  

あまりに天気が良いので、嫁と10年ぶり?ぐらいに、タンデム・(プチ)ツーリングに行ってきました(^_^)


・・・と言っても、なじみのバイク屋へ行っただけですが(^-^;)






「走らん・曲がらん・止まらん」で結構緊張しました(^-^;)

今日も…  

ポカポカ陽気に誘われて、今日もラジドリ(^O^)


今日はゴムタイヤでやってみましたが、やっぱゴムドリは難しいですね〜(^-^;)
ミニッツのウレタンコースでの動きに似ています。

今夜の体育館はドリフトに決定!?(kmさんからしか返事が返ってこないから)





さて、メンテしよう〜(^_^)

これまた久々  

買い物に行く時、近所の野球場の駐車場が開放(普段は門が閉まってる)されていたので、久々に↓コイツをひっぱり出してきました。


インプレッサWRC98 マクレーモデルです・・・



ミニッツと比べると動きがゆっくり感じますね〜(^_^)










最近体育館のグリップも低め(喰うタイヤが無い(ToT))なので、またドリフトするのも良いかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ

久々ミニッツ  

と言っても、コースではなく家でですが・・・(^-^;)



この間家族会議で、『ラジコンは週に一度』と決まったので、中々ミニッツに行ける日が作れそうにありません・・・(´・ω・`)ショボーン
でも、一時ミニッツ完全撤退の可能性もあったので、それに比べたらマシですよね(^_^)





コツコツとリハビリ続けます(^-^;)

ノイズ?  

・・・と言ってもRCの話ではありません。

今日は朝から仕事だったのですが、何かお昼辺りから「動悸」がしてきたんです。
実は2ヶ月ぐらい前からたまにこんな事があったのですが、いつも数分で治まっていたのでさほど気にしていませんでした。
しかし、今回は一時間経っても二時間経っても治まる気配が無い為、救命士の後輩に心電図を録ってもらったところ、素人の私(一応、救急2課程修了してますが(^-^;))が見てもハッキリ判るぐらい不整脈が出まくり・・・_| ̄|○

『出来るだけ早い受診をおすすめします』と言う後輩の言葉に不安が一気に増大したので、急遽休みをとって、病院に行きました。

幸い点滴をしながら不整脈を抑える薬を入れたら、10分程で洞調律(正常なリズム)に戻ったのですが、Drに状況を尋ねると、
「(推測ですが)肺静脈の入り口付近で変な電気信号(ノイズ?)が出てて、それが正常なリズムの邪魔をしているかも?」
らしいです(´〜`;)


そして対処法はというと、「精神的ストレスを避けて、充分に睡眠をとること」らしいです・・・今の私には両方無理・・・っていうか、それが原因?(´〜`;)














この間のノーコンの原因もひょっとしてコレ?(^-^;)




F-H杯フォトレポ(その2)  

約一年ぶりの再会となったなったtakajさん帝王・あっちゃん、尼野っち。




あっちゃんのマシン






バルクはもちろん、TRFダンパーまでも綺麗にポリッシュ加工してあります(^_^)






「イチナイ残党w」ピット。
マジで参加者の1/3は占めてたかも?(^-^;)


Aメイン決勝前

写真では明るく見えますが、実際はほぼ真っ暗です(^-^;)


疾走するあっちゃん!

ブレブレです(^-^;)



すべてのレースを終えて・・・

F-H氏、ありがとうございましたm(_ _)m





おまけ(その1)

トイレ待ちの尼野にーやんw



おまけ(その2)

誰でしょう?ww







フォトレポはこれにて終了。次は・・・何処になるんだろ?(^-^;)

F-H杯フォトレポ(その1)  

せっかく写真撮ったので・・・


出発前




途中京都でT内・副キャプテンを拾って、到着したのは9時前でした・・・(^-^;)




出走前のmyピット。この後悲劇が待っているとは・・・_| ̄|○




「戦車」と言われる頑丈なX-RAYが・・・




一周しかしてないのにホイールは・・・_| ̄|○



ちょっと目を離すと・・・







すぐこうなります(笑)



マーシャル中の出来事

何か判ります?(^-^;)




カマキリがコースに乱入!


危ないなぁ〜と思いながら見ていたのですが、残念ながらこの写真を撮った2分後に・・・(´〜`;)



・・・続く?(^-^;)

メンテ  

オークションで入手したガエルネのブーツなんですが、5年落ちの中古で安く買えた(定価の四分の一)のはラッキーだったのですが、やはりプラスチックの部分は割れていました(^-^;)

ただ、このブーツは他のモノに比べてプラスチックの部分が非常に少ない(さすが登山靴メーカーw)ので、見た目の被害?は最小限に食い止められそうです(^-^;)



とりあえず、手持ちのシューグーを塗りたくって補修しときましたが、何時まで持つかな?(^-^;)





随分前からRC用としてシューグー使って来たけど、初めて「本来の」使い方したかも?(^-^;)

某湾岸漫画風・・・  

サイクロンから降ろしたシンセ受信機をX-RAYに載せ換えた時
ふと太治で起こったノーコンの事が気になった。 峠ではどうかな?…と

だけどごまかした。 大丈夫だろうと 自分に都合よくいいきかせた

やっぱり峠でもノーコンが出た。 完全に受信機が原因だった…
あまりにも稚拙なミスだった

確かに判っていたんだ…あの時
だけどごまかした 早く走り出したくて自分の心をごまかしたんだ

残ったものはただ——— 悔やみきれない後悔だけだ







もうシンセ受信機には懲りました・・・_| ̄|○

速攻でオクに流したいところですが、こんな状態ではいつもの「取り外すまでは正常に作動していました」という説明文は使えないよなぁ〜(+_+)
「ジャンク」で出品したら値が付かないのは目に見えてるし・・・一回フタバにO/H出すか(´〜`;)

第三回 温泉野郎ツーリング  

嫌な気分を切り替える為、第三回 温泉野郎ツーリングに参加してきました!

今回は後輩のT中君と、唯一の「消防職・女性職員」のエリーが初参加!


お隣岐阜県の「坂内バイクランド」目指して出発!


免許所得以来バイクに乗った事の無い、ペーパーライダー(って言うのか?(^-^;))のエリー合わせて、ゆっくりしたペースで走行。約1時間半で到着!

嬉しそうなエリーw


さらに・・・

バイクではなく、自分の足でコースを爆走(笑)


オフロード初体験のT中君もメンバーのバイクを借りてコースを走行。すっかりその魅力にハマった(ハメられた?)模様(^_^)v


こんなことも・・・

見事にソールが剥がれてます・・・(^-^;)



約2時間思い思いにコースを走った後、その先にある藤橋城へ・・・



この後帰途につきました。









エリーは既に新車を注文したらしいので、今年の締めは「納車記念ツーリング」かな?(^-^;)

帰還!  

奈良市内でエンジントラブルにより立ち往生したフォレスターが速攻で帰ってきました。


電話で症状を伝えた時のメカニックの見立てとおり、燃料ポンプのトラブルでした






ツーリングネタは今夜にでも…(^-^;)

何とか・・・  

日付が変わる前に帰宅出来ました・・・。

悪いなりにもレポを書くつもりでしたが、そんな気持ちも完全に無くなりました・・・_| ̄|○

ESC炎上に始まり、レースではノーコンの嵐、とどめにフォレスターのエンジントラブル・・・、長い間RCやってますが、こんなに悪い事が重なるレースは記憶に無いです(´Д⊂グスン


本日参加の「イチバン残党」のみなさん、お疲れさまでしたm(_ _)m


次は峠以外のところでお会いしましょう(^-^;)

緊急事態  


奈良市内走行中エンジントラブルでストップ…orz

滋賀スバルからの救助待ちです…(T_T)

出撃準備完了!  

以前のれさんから頂いたボディのフィッティングも済んで、出撃準備完了!


カッコイイ〜〜〜〜!!




しかし、肝心の峠サーキットの天気が・・・


・・・_| ̄|○






・・・とりあえず、みんなに逢えたら良いか(^_^)

諦めきれず・・・  

T2 007にアサシンから強奪したノバックGT-Xを移植しました(^-^;)


本当にぶっつけ本番になりますが、当日はコイツで逝きたいと思います!!!

凹みながらも・・・  

今週末用のモーター作ってます・・・。

お気に入りのアトラスベースのルナFA-S


本当はもうちょっと回って欲しいんですが…(^-^;)、まぁ今回はそんなにカツカツじゃ無いので(ホントか?w)、予備予選はこのまま行って、周りとの速度差を見ながら現地で進角を調整しようと思います!









・・・とか言いながら、予選ではレイダウンのFA-L使ってる希ガス(^-^;)

これもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  だけど・・・  

先月から修理に出していたGMのSX12WMがようやく帰ってきました!\(^O^)/


一時はT2 007を諦め、T2(006)で今度のレースに出ようと思っていたのですが、ギリギリ間に合いました!
で、速攻配線&シャーシに載せてメカ積み完了!



早速、ESCのセットアップをしようと、バッテリーを接続し、電源を入れsetボタンを長押ししていたら・・・

































燃えました・・・








直ぐにヨコモにゴルァ電して、再度修理ということになりましたが、当然今週末のレースには間に合いません・・・_| ̄|○


何かモチベーションだだ下がりです・・・(´Д⊂グスン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  


ガエルネのブーツ



ちょっと型は古いですが、思っていたより程度も良くて、良い買い物でした(^_^)v

写真撮るの忘れた…_| ̄|○  

結局200L程して、BLは10秒49でした。

でも、このコースレイアウトを監修した、三田(兵庫県)から遠征してきたEXPの方は、5L程で10秒05が出たらしい・・・_| ̄|○






そろそろエンツォにしてみるか・・・(´〜`;)

場外…  


いろいろ策を講じて来たんですが、ちょっとラフにST切るとこうなります…(^_^;)

トレッドの狭いマクラーレンF1 GTRの限界かなぁ…(-.-;)

…に来たもののorz  


ザップしたエネループ、4本以外死亡…orz


<<帰宅後追記>>
「もう帰ろうかな?(ToT)」と半泣き状態の私を見かねて、ご一緒した「主」の二人からエネループを提供して頂きまして、何とか一日過ごすことができました!

tc木さん&h野くん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

▲Page top