TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

(´∇`) ホッ  

無事マイポンダー発見しました(^-^;)


んで、10/14に奈良の峠サーキットで行われる、


Factory-H杯



にエントリー完了!(^_^)v


7月の太治月例以来のレースになるので、レース感を取り戻すのが大変そうですが(^-^;)、今回はイチナイ・メンバーとの「同窓会!?」がメインなので(笑)、成績よりもレースを楽しむことに重点を置きたいと思います(^_^)


Factory-H杯 参加各位>
よろしくですm(_ _)m

(((( ;゚д゚)))アワワワワ  

マイポンダーが行方不明・・・_| ̄|○

何とか・・・  

天気は持ってくれました(´∇`) ホッ









今日は…  


次女・蒼の運動会です(^O^)/

何とか天気持ってくれ~!

リベンジ(笑)  

先日の温泉野郎ツーリングに体調不良の為参加出来なかった『二輪部部長・kenji』につきあって、「逆回り」でリベンジしてきました!\(^O^)/








3年前の「坂内4H・ED」以来、バイクのエンジンが不調だったこともあり、全くバイクに乗っていなかった為、最初のうちは「バイクの乗り方忘れた〜(^-^;)」等と言ってましたが、流石二輪部長!すぐにカンを取り戻し、最後の方では私と同じペースで走行してました(^_^)

まぁ、kenjiは過去に草レースながらもEDで表彰台を何回もgetしているぐらいなので、私とは根本的にライダーのポテンシャルが違いますが・・・(^-^;)





そもそも、私がバイクに乗るきっかけはkenjiのレースを応援に行って、バイク(EDレース)の面白さに触れたことでした!

そして、そのバイクが縁で私は嫁に出会い、今の私がある訳で・・・。

kenjiとは高校の時から就職先もずっと一緒で、かれこれ20年以上の付き合いですが、ホント彼と出会って無ければ今の私は無いと思います(^_^)



kenji>
今後もよろしくですm(_ _)m

今日は…  





ちゃんとOILフィーラーキャップ閉まってました(^-^;)

現在…  


ステラのエンジン交換後初のオイル交換の為、滋賀スバル・守山店へ…


草津店と違って、待ってる間にちゃんと飲み物が出てきます(…って当たり前?(^_^;))

見えて来た・・・  

前から噂のあったX-RAYの『T2 008』ですが、ついにモザイクの掛かってない写真が出回ってきました。





一体007からどこが変わるんだろう?と思っていたのですが・・・(^-^;)
パッと見た感じ、モーターの位置が従来より若干後ろに下がってそれに伴いシャーシ、アッパーデッキ、Rバルクヘッド、モーターマウント・・・と結構変わってますね(´〜`;)

まぁ、私の場合はこれよりもまず007を完成させないと・・・(´〜`;)







ヨコモに送ったSX12が何時帰って来るかが問題だ・・・(´・ω・`)ショボーン

あ!  


知らない間にフォレスター10万km過ぎてた…(^_^;)

ヒントが!  

先程、堅田ジョーシンから帰宅し、一息(一杯)ついたところです(^_^)

実のところ、今日を含め最近堅田ジョーシンのコースでまともに走れていません・・・_| ̄|○
何かステアリングが「ピクピク」して、ラインが安定せず、コースのin・outに当たりまくり・・・il|li _| ̄|○ il||li

ミニッツの持病の「ポテメ」が逝ったのか?と思い、先日交換して行ったのですが全く変化無し・・・














もうホント、何でこんなにヘタクソになっちゃったんだろう・・・(+_+)って落ち込んでたんですが、今日の休憩中『主』のtc木さんから・・・

「(以前と比べて)路面が仕上がって来て、随分グリップが上がって来てるよ!」


とのお言葉が!



確かに以前はHG30だと喰い過ぎで、HG40で良い感じのアンダーステアだったのですが、今ではHG40の新品(ハイトの高いモノ)では『イリュージョンなハイサイド』を連発・・・_| ̄|○
従来ならとっくに捨てていた「ペラペラ」まで減ったHG40で、コースの真ん中を慎重に走らないとコケずに走る事は不可能な状態(´〜`;)

試しに従来なら『あり得なかった』ASC用のタイヤ(多分硬度60°ぐらい)を履いてみたところ、アンダーながらもそれなりに走れてしまう事が発覚!!

急いでショップで50°のタイヤを購入してきたのですが、試す前に残念ながら時間切れとなってしまいました(´Д⊂グスン



来週、試しに行きたいなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

TRCCメンバーは少ないけど…  


今日も人多いです(^O^)

  


またウイング折れた…orz

今日も…  


堅田ジョーシンです(^O^)/

それなりに…  


楽しんでるようです(^_^;)

気分転換に…  


しかし京都暑いわ…(-.-;)
私の一番好きなラリー・ドライバーのコリンマクレーが、自身の操縦していたヘリコプターが墜落し、亡くなったそうです・・・







何かもの凄い脱力感で、何もする気が起こらない・・・

小細工・・・  

ウレタン路面でのさらなる滑り?を目指して小細工を・・・


京商純正ドリフト・タイヤ(ナロー)


写真じゃ判りにくいかも知れませんが、買った状態ではトレッド面は結構『ザラザラ』と
しています。


で、要らなくなったデフシャフトをブッタ切って、MR02用のボールデフ・パーツを組み合わせ、それをドリルチャックに喰わせて簡易タイヤセッターを作製。




紙ヤスリで#600→#1200→#2000と磨き、仕上げにピカールで磨き上げた結果・・・


手前が研磨後・・・







まずは、堅田ジョーシンの「ドリフト・キング」を目指します( ̄ー ̄)ニヤリッ

一晩経って・・・  

約8時間もミニッツやると疲れますね〜(^-^;)

一応デジカメ持って行ったんですが、殆ど携帯からうpしたんで写真はこれだけです・・・

ヨッシー・ペイントの2台。kmさんのプロポが渋いw



ラジ天大津では、良い感じのsetが出たなぁ・・・と思ったのですが、新品タイヤを装着したとたんハイサイドの嵐・・・_| ̄|○
私の愛用してるマクラーレンF1-GTRは基本のホイール・オフセットは前後0mmなんですが、もう1mmぐらいは出せそうなんで、今度試してみようと思います(^-^;)

この日の収穫と言えば、F40ボディにしたAWDがグリ・ドリとも非常に良い感じに走ったことですね(^_^)v

特にドリフトの方は、ハイグリップで苦手だったウレタンコースでも良い感じで出来るようになりました!\(^O^)/

ただ・・・























ミラー折れましたけど…_| ̄|○




・・・来週も行けたら良いな( ̄ー ̄)ニヤリッ

堅田ジョーシンの方も  


盛り上がってます(^O^)/

ウイング!  


ジョーシン堅田の「主」に頂きました(^O^)/

TMRくん…  


サボリ中(笑)

やっちまった…  


ウイングが…orz

だんだん…  


人増えてキタ―

ベストタイムは更新したものの…  


新品タイヤでアタックしたのですが、ハイサイドの嵐です…(-.-;)

とりあえず  


前回のベストタイム(9秒86)更新!(^^)

ラジ天大津到着  


一人ぼっちです…(-.-;)

まずは…  


腹ごしらえ(^^)

整備中!  

明日の「TRCC ミニッツ・ミーティング」に向け、今度はMR-02を整備中。


ギアノイズが大きくなってきたので、初めてスパーギアの交換(ボールデフのOH)をしたんですが、サイズが小さいので大変です・・・(^-^;)



小さいのはデフだけでなく・・・

ダンパーもちっちゃい・・・(´〜`;)



仕上げはキングピン周りにコーティングして完了!(^_^)



明日は、午後からラジ天大津に行って買い物&走行(Mさんどう?w)、夕方から堅田ジョーシンに移動して「TRCC ミニッツ・ミーティング」に参加予定!



忘れ物しないようにしなきゃ・・・(+_+)

ちゃんとね・・・  

この月中にラジ天・和泉に行こうと思ってたんですよ!
でも、娘の運動会とかがあるんで(雨天順延の可能性もあるし…)中々『この日!』っていうのが無いんですよね・・・_| ̄|○

この人みたいに・・・
















って言えたら良いんですが(笑)、やはり家族あってのRCなんで無理はできません(^-^;)





でもね、ホントちゃんとマシンの準備はしてるんですよ!

( ̄ー ̄)ニヤリッ


ただ、ESC(SX12)の調子が悪く、ヨコモへ修理に出さないといけないので、作業が止まっちゃってますが・・・(^-^;)




でも世界戦始まったから、最低一週間は「放置プレイ」なんだろうなぁ・・・(´Д⊂グスン


ミニッ中w  

今度の水曜日は体育館の予約が取れなかったので、堅田ジョーシンで「ミニッツ・ミーティング」となりました!
なので、1/10Carはちょっと置いといて(^-^;)、嫁の目を盗みながらwミニッツ弄ってます!


今回は、ハイグリップな堅田ジョーシンの路面対策として、強化ユニバを導入!



そして、最大の変更点は・・・

F40ボディ導入!



R34のボディがいっぱいあるから、当分それで行くつもりだったのですが(^-^;)、トレッドが狭いせいでイリュージョンなwハイサイド連発してくれる為、今回トレッドが片側で2.5mmも広いこのボディにしてみました!(^O^)

さて、どんな走りをみせてくれるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ






あ、MR-02もメンテしなきゃ・・・(´〜`;)

▲Page top