TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

ちなみに・・・  

本日のベストラップ・・・


ラスト1パックのみの計測でしたが・・・(^-^;)



今回、ラジ天大津のコースは2回目の走行だったのですが、ジョーシン堅田のウレタン・ハイグリップ&テクニカルなコースに、マシン・ドライバー共々鍛えられたおかげて、かなり良い感じに走れる事ができました\(^O^)/



まぁ、ここの常連さんが見たら『屁』みたいなタイムかもしれませんが・・・(^-^;)

やっぱり…(^_^;)  


帰りに堅田ジョーシンへ寄ったら、やはり「主」の二人は来てました…(^_^;)

パンチカーペットだと…  


ちゃんと?ドリフト出来ました(^^)

改めて、ウレタンコースのハイグリップさを知ることに…(^_^;)

すげー!  


ベアリングとドリフトタイヤのみでガンガンドリフト決めてた!

やっぱり腕ですね(^_^;)

最初は一人でしたが…  


後半は楽しく遊んでいただきました(^O^)/

ラジ天大津は遠いと言ってたのに…  


何故か来てます(^_^;)

今更ながら・・・(^-^;)  

ネタ明かし(・・・ってもうバレバレですが(^-^;))


TA05IFS



そもそもは、太治540クラス用のマシンを探していた時、2台TA05を所有していたのれさんと「余ってる05とRDX交換しませんか?(^-^;)」と話を持ちかけたのですが、タイミング悪くすでに手放された後だった為、実現しませんでした。

が、その後のれさんから「寄せ集めのパーツでIFS作れそうなんですが?(^-^;)」とのお話を頂いて、遅ればせながら交換が実現した訳です(^_^)



和泉対策?はひとまず置いといて(謎笑)、来週の体育館に間に合わせないと・・・(^-^;)

いや〜・・・  

4日も開くと凄く久しぶりな気がしますね(^-^;)

5月から本格的に動き出した指令施設の改修工事ですが、業者側の作業に加えて施主側の作業も始まりました・・・(´〜`;)



約4万件ある管内の世帯主・目標物・水利等の地点情報を一件ずつ照合していく地道な作業。
私の担当地区の総数は・・・



9731件・・・_| ̄|○











今年中に終われるんかな・・・(´〜`;)

今日の締めは・・・  

近くの温泉施設で大きなお風呂に・・・




久々の露天風呂は気持ちよかった〜(^_^)

ラジバカの子守日記(その2)  


やっぱ困った時のDVD頼みですね(^_^;)

ラジバカの子守日記(その1)  


今日は、嫁が仕事の為、子守中…(^-^;)

ついに・・・  

青森ののれさんから、JUN君に対抗する為の『最終兵器』が到着しました( ̄ー ̄)ニヤリッ

本当にありがとうございましたm(_ _)m








JUN君、今度は『ほぼイコール・コンディション』で勝負だ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

_| ̄|○・・・(その4・完結編?)  

一ヶ月の『入院』を終えて、ステラ君が帰ってきました!\(^O^)/



エンジン・インタークーラー・オルタネーター等新品になりました!






ようやく一段落しましたが、もう草津店には二度と行きたくないですね・・・(´〜`;)
今後は守山店だけで見てもらおうと思います(^-^;)

久々w  

今日は2週間ぶりの体育館レースの日!
何か久しぶりに1/10のマシンを触ると大きく感じますね(^-^;)



前回の走行で1パック保たずハンダが取れてしまったTT-EVOのモーターコネクターですが、今回は形状を変えて、接触面積が増えたのと冷却効果がupしたので大丈夫!(・・・だと思いたい(^-^;))





さて、どうなるかな?・・・(^-^;)

確保〜〜〜!  

とりあえず、スタンドアップ・ブラシ15set確保しました!



(´-`).。oO(これだけあれば暫く大丈夫だろう・・・)

昨日は・・・  

長女・彩夏の9歳の誕生日でした!
そして、この日は春から習い出した卓球の初試合でもありました!!



残念ながら私は仕事だった為、応援に行けなかったのですが、現地に行った嫁と・・・

電車初体験のチビw


の報告によると、フルセットまで縺れながらも、10対12で惜しくも一回戦敗退となったそうです・・・(´〜`;)



夜に電話で少し話したんですが、結構悔しそうにしてました(^-^;)
普段「のほほ〜〜ん」としてる奴なんですが(笑)、ひょっとしたらこれで「火」が点くかも?(^_^)

嫁の実家に帰省中(その2)  


3家族が集合!

子供は計七人。とても賑やかです(^_^;)

嫁の実家に帰省中  


新しい家族の「ペロ」です(^^)

総括はちょっと置いといて・・・  

X-RAYが『T2 008』 を開発中らしいです・・・。




一時期のヨコモを思わせるモデルサイクルの速さ・・・私のT2は006なんですが、007飛ばして008にコンバート出来んかな?(´〜`;)

第2回TRCCミニッツ・ミーティング総括(その2・AWD編)  



前に、京都ラジ天でOK野さんのドリフト走行を見て、JUN君共々心を奪われてしまったミニッツAWD(^-^;)
「MR-02走行の合間に、ドリフトで遊べれば・・・」と思っていたので、先日ドリフトタイヤとFワンウェイを購入し、やる気満々でコースinしたのですが・・・












ドリフトタイヤなのにグリップしてるよ・・・(´〜`;)



家のカーペットでは良い感じに滑っていたんですが、ウレタンコースでは「中途半端に」グリップしてしまい、私のお手てではドリフト走行不可能・・・_| ̄|○


それでは…と、普通のタイヤを履いて見たところ、イリュージョンなハイサイド(5回転以上の横転)を連発!(^-^;)
更には、コーナー立ち上がりでパワーをかけると「ピョコ×4」とピッチングが…_| ̄|○
前後のスプリングをソフトに交換して少しマシになったものの、今後も何らかの対策をしないと…(´〜`;)


そうそう!グリップ走行するならFワンウェイは不要です!…っていうか、装着した状態だと真っ直ぐ走る事が出来ません!
前にOK野さんが言ってた(ドリならFワンウェイ・グリップなら前後ボールデフ)とおりでした…(^-^;)




MR-02並みに走るようにするのは不可能では無いですが、お金が掛かりそうなので、暫くはドリ専門かな?(´〜`;)

第2回TRCCミニッツ・ミーティング総括(その1)  

ジョーシンのコースが常連客の協力?により、敷地一杯まで拡大されたのですが、これがまた凄く大きくて、ジョーシンの中の人によると『全国のジョーシンキッズランドの中でも最大級』らしいです(^-^;)(多分、ウレタン・コースとしては関西最大級でしょう!)

前のコースのラップタイムは6秒前半だったのですが、今回のコースは10秒台に。
写真撮るの忘れたんですが、一本目のベストは10秒38でした。
これで「変なスイッチ」が入ってしまい、10秒切りを目指して『カツカツ・モード』に突入!

目を三角にしながら10:30〜19:00まで必死に走らせた結果・・・










・・・・・・

















結局10秒08が最高でした…_| ̄|○




カツカツなり過ぎて、途中様子を見に来られたI本さんとゆっくり話す事もできませんでした…(´〜`;)
是非今度一緒にミニッツで遊んでください…m(_ _)m






つづく?(^-^;)

盛り上がってます(^O^)/  


人多いです(^^)

使用前、使用後  


同じタイヤと思えない(^_^;)

ジョーシン堅田  


改修後のコースは想像以上にデカいです…(^_^;)

行ってきます(^O^)/  


今日久々のミニッツ三昧です(^^)

盛り上がってきた(笑)  



良い感じ~  



失敗…  


粉の配合失敗した…(^_^;)

一発目  


さて、どうなるか?

夏祭り準備開始  


今年もたこ焼き担当です(^_^;)

▲Page top