TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

忘れてた・・・(^-^;)  

たまには1/10ネタも(笑)

先日のラジ天・京都遠征で前から欲しかったモノをgetできました!

GMレーシングのモーター・ケース


既に一つ使っているんですが、体育館用と遠征用と使い分けたくて、半年ぐらい前から探していたんですが、絶版品の為中々見つからなかったんですよ〜(´Д⊂グスン

他にタミヤやPMRのモーターケースも持っていたのですが、これらは中の仕切りが硬いウレタン製なのに対し、GMのモノは、中の仕切りが柔らかいスポンジなので、モーターにジョーレンズさんの「HMまわるくん」や、ストレートの「マッチドショットキー・フライホイールユニット」を付けたままで収納出来るのが良いんですよね(^_^)



走行の受付をしに行ったら、丁度砂糖w店長が私物を売りに出されるところで、速攻で押さえました!     (500円でget!(^_^)v)






















しかし!





ここで衝撃の事実が発覚!



















砂糖店長、千葉へ転勤・・・(ToT)













ノースマウンテン氏に続いて砂糖さんまで・・・寂しくなるなぁ(´Д⊂グスン

今度は!  

3匹一気に羽化しました!





娘の話だと、幼虫は7匹いたらしいので、あと3匹です(^-^;)




先程、職場の健康診断でバリウム飲んだんですけど、これ苦手なんですよね・・・_| ̄|○
飲むのは良いんですが・・・下剤を普通の2倍飲んだものの一向に出る気配無し(´・ω・`)ショボーン








眠たいのに、お腹が張って気持ち悪くて寝られない・・・(´Д⊂グスン

夏ですね〜  

春に裏の畑で見つかったカブトムシの幼虫が羽化しました!


あと4匹いるはずなんですが・・・どうなるかな?(^-^;)



今週末は、私の知り合いが各地でイベント(レース)に参戦して、好成績を収めたみたいです\(^O^)/
そう言う私は、来月ラジ天和泉に遠征に行ける様、『嫁のsetting』をどうしようか思案中です(´〜`;)





とりあえず、次の週休はおとなしくしておこう・・・(^-^;)

猿ラジ総括  

流石に、一日に根つめて走り込むと疲れますね・・・(^-^;)


本日の最終形



念願のボールデフを装着したのですが、その調整にまるまる1パック費やしてしまいました(^-^;)
あと、あんまり期待していなかったのですが、コーナーアプローチでの細かなピッチングを押さえる為にダンパーを装着。
チャッチぃ構造wながら、効果の方はちゃんとあり、非常に運転し易くなりました\(^O^)/


ラジ天京都のミニッツpitで、前回太治のレースで私がTQ争いで破れた「OK野さん」と偶然一緒になり、貴重な情報を頂きました(^_^)
また、OK野さんのマシン(FET交換&社外モーター)も試走させて頂いたのですが・・・あれはヤバいです(^-^;) 私は一度もスロットルを全開にする事ができませんでした・・・(´〜`;)

私のマシンをOK野さんに走らせて頂いたのですが、「コーナーでも暴れず、良く曲がるし、良いset出てますね!」とお褒めの言葉を頂いたので、安心しました(´∇`) ホッ


ジョーシン堅田での『ノーマル基盤クラス』のベストラップ(多分、オーバー・オール(^_^)v)も樹立できたし、後はFETを交換してどれだけ詰められるかですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

こ○まっち、宜しくね〜(^_^)/




























ミニッツのsetは出たんで、来週は今夜帰宅が遅くなってご機嫌斜めな嫁のset出しに励みます・・・(´〜`;)

ベスト!  


限界です…(^_^;)

堅田ジョーシン一発目  


さて、ここからどこまで詰められるか?

到着!  


堅田ジョーシン到着!
JUN君はいきなり全バラです(^_^;)

本日のベスト  



ラジ天京都(その2)  


夢中になり過ぎて、これからご飯です…(^_^;)

ラジ天京都到着  



ちっちゃ!(@_@)  

昨日JUN君から「ミニッツ最強!?FET」を分けていただいたのですが、改めてその小ささに驚きました!










こ○まっち>
今週末に発射しますんで、交換の方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

誕生日!  

今日は次女・蒼の4歳の誕生日でした!







ちなみに、去年は・・・

今年も去年と同じパジャマだったんだ(笑)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  

『電池』到着!

最近お気に入りのエネループ



3PK購入以来使って来た、プロポ付属バッテリー(公証700mAh)がかなりくたびれて来たので、オクで安く出ていたエネループをポチッとしちゃいました( ̄ー ̄)

走行用エネループも4set揃ったし、これで明日のラジ天遠征の準備はバッチリですね!?(^_^)


ラジ天・京都のサーキットは初走行なんで、砂糖w店長さん!宜しくお願いいたしますm(_ _)m(って見てないか?(^-^;))






余裕があったら、また携帯でうpしますね!(^_^)

私信ですが・・・  

saki様

私は譲って頂いた安定化に、このようにFANを取り付けています。

80mm角のFANを上に乗せてます。


安定化のケースのスリットとFANのビスの間隔が絶妙?で、キツくもなく、緩くもなく『スポッと』入ります!


内蔵では無く、見た目は・・・ですので参考にはならないかも知れませんが・・・(^-^;)

目指せ6秒84!  

昨日「ミニッツばかりやってる訳ではありません」と書いておきながら・・・


ミニッツ用ポンダー


JUN君がジョーシン堅田のコースで、自作ポンダーにて計測したベストラップ6秒84を破る為、私も手持ちのLapViewで計測すべく、ミニッツ用に回路が改良されたポンダーを購入しました!


早速取り付けに掛かったのですが、ミニッツはスペースが少ないので非常に苦労しました・・・(´〜`;)
2時間程試行錯誤を重ねて、ようやく完成!\(^O^)/



ピッチング・ダンパーとのクリアランスはギリギリですね(^-^;)






後は『電池』の到着を待つのみ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

今夜は体育館レース  

ミニッツばかりやってる訳ではありません(^-^;)




と言っても、東海林さんが遅刻(^-^;)、ヨッシーが欠席となり、レースは行われず、練習走行日となりました(´〜`;)













明後日はミニッツ三昧です・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

そろそろ・・・  

我が家では一足早く、夏気分です(^_^)




そろそろ関西も梅雨明けかな?

チキチキ用(笑)  

相変わらずハマり中のミニッツですが、『カツカツ』のMR-02とは別に、仲間内との『チキチキ用』のマシン(MR-01)も準備してあります(^_^)



ホントは↓これにしたいんですが・・・

フェラーリ F40!


でも、赤のエンツォのJUN先生と微妙に被るので、諦めました・・・(´〜`;)




さて、『第一回 TRCCミニッツ・ミーティング』は何時になるかな?・・・(^-^;)

業務連絡  

ブーちゃん>

ホットメールでもYAHOOメールでも良いから、メアド教えて!( ^ー゚)

迷回答!?  

夏休みの漢字プリント・・・







サッカー・アジアcupの影響?(^-^;)

無理〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!  

この間の「遠征」で、ミニッツのsetも良い感じになって来たので、更なるスピードupを目指して、FETの交換(私以外のクラブメンバーは30%upの新基盤シャーシ)を目論んだのですが・・・


ここまでは良かった・・・(^-^;)



基盤をひっくり返してビックリ!

FETってこんなに小さかったのね!(@_@)


電子機器の『プロ』であるJUN先生が「他人のはやりたくない・・・(-_-;)」と言った訳が判りました(^-^;)









新基盤シャーシ買うしかないか・・・_| ̄|○

orz・・・(その3)  

本日、滋賀スバルから連絡があり、新品エンジンに交換が決定しました\(^O^)/

店長曰く、メーカーにエンジンASSYを注文しても、所謂『リビルト品』しか無い為、今回は滋賀スバルがステラRSをまるごと1台購入して、そのエンジンをうちのステラに移植するとのことでした。


が!




















それって、普通にその新車のステラと交換してくれたら良いんじゃないの!?


って思うのは私だけ?(^-^;)




まぁ、なにはともあれ一段落してなによりです!(´∇`) ホッ


しかし、エンジン抜かれたステラはその先一体どうなるんだろう?(^-^;)






ひょっとして、リビルト・エンジン載せられて密かに新車として販売・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

一日遅かった!?(^-^;)  

本日到着!

ABCホビーのタイヤ・スムーサー


ミニッツのタイヤを両面テープで貼る時、ブレクリを使っていたのですが、乾くのが遅いため現地でタイヤを貼っても中々使う事ができないので、速乾性の高い(という噂の)これを探していたところオクで発見!
定価1200円!の商品が、4本setでなんと300円!! 一体いくらになるんだろう?と思いながらとりあえず入札したのですが、誰とも競ることなくそのまま終了(笑)、送料(450円)の方が高かったです(^-^;)


本当は昨日欲しかったのですが・・・一日間に合いませんでした(´〜`;)
で、早速使って見たんですが・・・
























ブレクリと変わらね〜〜ヽ(`Д´)ノウワァァン!!







販売中止&オクで不人気の訳が判った・・・(´・ω・`)ショボーン

orz・・・(その2)  

昼過ぎに滋賀スバル・草津店長と工場長が「菓子折り」持参で来襲w

終始平謝りでしたわ・・・(^-^;)



OILフィーラーキャップ開けたまま一週間、先週の大雨&台風時も含め約400kmも走ってしまった訳で、一体どれだけエンジン内部にゴミ&砂等の異物が入ったか、想像したら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


とりあえず、ステラ君は各部の点検の為、積載車に載せられ「お持ち帰り」となりました(^-^;)

ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ ステラを載せて〜♪








さて、どうなる事やら・・・(´〜`;)

orz・・・(その1)  

それが発覚したのは昨日の朝の事でした・・・

ミニッツ一式をステラに積み込み、いざ出発!っと思ったその時、ボンネットから白煙が!!
慌ててエンジンを止め、ボンネットを開けると・・・

どこがおかしいか判ります?




そうなんです、先週滋賀スバル本社でオイル交換をした時に、メカがオイルフィーラー・キャップを締め忘れていたんですヽ(`Д´)ノ

おかげで、カムシャフトが掻き揚げたオイルがEgルームにベッタリ・・・_| ̄|○

一部がエキゾーストにかかり、白煙が上がったのでした・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!








この日は水曜日で、スバルが定休日だったので、お客様センターにゴルァ電したところ、今朝本店店長から「これからお詫びに寄せて頂きます」と電話がありました。



続きは後ほど・・・

猿ラジ終了!  

体育館レースから無事帰還!
今日の『猿ラジ』終了です(笑)


やっぱツーリングは荷物多いわ・・・(^-^;)







話は変わりますが・・・



明日は滋賀スバルと『戦争』です!ヽ(`Д´)ノ





事の顛末はまた後日・・・(´〜`;)

只今!  

帰宅しました!(^_^)/

今度は、今夜の体育館レースに向けて1/10の整備です(^-^;)

今度は…  


ミラーもげた…orz

(>_<)  


いきなりナックル壊れた…orz

堅田ジョーシン到着  



▲Page top