TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

う〜ん・・・  

本日6回目の更新です(^-^;)


(´・ω・`)ショボーン


太治用のモーター(LUNA FA-S)何だけど・・・数値はさておき、かいちょのヤツみたいに『綺麗に』回らない・・・_| ̄|○



今夜の体育館レースの準備しなきゃ・・・

放電中  

ハンダの熱にも耐えてくれた様です(´∇`) ホッ

メンテの途中ですが・・・  

これ欲しい〜

利右衛門の「こらえもん2号」



『完全受注生産』って言うのがそそるよね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

完成(その3)  

RDX完成!


何故か・・・

ん?


ビスが2本余ったけど、気にしない気にしない・・・


次はモーターだ・・・

完成(その2)  

サイクロン完成!

結構手間かかった・・・_| ̄|○



次はRDXの仕上げです・・・

完成(その1)  

バッテリー・バラセル化完了!



次はサイクロンだ・・・今日は忙しい(´〜`;)

リスペクト  

以前かいちょが使ってるの見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして・・・って神のGTOコピペはさておき・・・(このネタ2回目だな(^-^;))


1・2月と遠征に行かず(行けず…(´・ω・`))悶々としていたので、前から気になっていたモノをオクで購入してストレス発散?してます(^-^;)

まずはこれ↓

スクエアのセットアップ・スタンド


以前かいちょが使ってるのを見て、カッコイイなぁ〜って思っていたものの、結構良いお値段するので躊躇していたのですが、オクで見つけたので落としちゃいました(^-^;)

今までは・・・

10年選手のコーセーのジグ使ってました…(^-^;)



で、早速手持ちのモーターをセットしてみたのですが・・・もっとガキッ!グギッ!って感じにハメ込んで矯正するイメージだったんですけど、あっけない程『スッポリ』と入ってしまい、ちょっと拍子抜け…(´・ω・`)

まぁ、自分のモーターがうまく調整出来ていた…と良いように解釈しときましょう!(笑)


まだあります(^-^;)

LUNA レジェンドFA-S


昨年9月のイチナイトでかいちょからレンタルして頂いたのですが、その滑らかな回転とフィールが印象的で(実際はバッテリー&ESCがヘボかった為、その実力を全然発揮できませんでしたが…_| ̄|○)ずっと欲しかったのですが、ルナの主流はヨコモ&HPI・ベースのモノに移行していて、アトラス・ベースは何処にも売っていない状態…(´Д⊂グスン

で、いつものようにオクを彷徨っていたら未走行(慣らしのみ実施)のこれをハケーンw 気合いで落札しました(^_^)


で、本日(まだあるんかい!w)

サイクロン用スーパーローフリクションセット



今日ラジ天にBD用のプーリーを取りに行って、ようやく部品が揃いました\(^O^)/
イチバン・サイクロンユーザーで装着率高かったこのパーツ。以前から気になっていたのですが、やっと入手する事ができました!


イチナイ最終戦でサイクロンとRDXを走らせた時、同じ(プログラムの)ESCと、同じぐらい良いコンディションのバッテリー(モロテックGP4300超三尺玉)でモーターを載せ変えての走行でしたが、明らかにRDXの方がスロットル・レスポンスが上でした。
両車の駆動系での違いと言えば、センター・プーリーの大きさ(サイクロン16T・RDX21T)ぐらい。そして、前述のセットを用いてBDのプーリー(20T)を装着したサイクロンを駆るたかじんさんの走りは使っているパワーソース(ESCは4年使ってるsx9、モーターはタミヤTZ、バッテラはFM4300)を考えると、非常にパワフル(悪い言い方をすれば暴れん坊(^-^;)だったので、これで走りがどう変わるか楽しみです(^_^)v



…って考えてみると、私ってかいちょから相当リスペクトしてますなぁ〜(笑)



根が単純なんで、影響受け易いんですね(^-^;)

今日は  

チャンプで、『ヨコモカップ』が行われ、イチナイメンバーも多く参加された模様です。

写真は昨年の模様(チャンプさんのHPより拝借)


私もお誘いを頂いたのですが、この日は非番のため泣く泣く欠場しました…(´Д⊂グスン
ただ、今日HP見て気が付いたのですが、チャンプのレースって開始時間結構遅いのね…一瞬「ちょっと無理したら行けたのかも?…」なんて思ったのですが、何分私の職場は何時起こるか判らない災害のせいで、睡眠(仮眠)時間はおろか、帰宅時間すら読めないので、翌日の予定が建てにくいのが辛い(´〜`;)


今日の結果が参加各人のブログにうpされるのが楽しみです(^_^)

始動!  

来週の太治参戦に向けて整備開始しました!

ぶれた・・・_| ̄|○


普通に考えたらサイクロンなんだろうけど、コラリーJapan・滋賀支部プライベート待遇(笑)としては、やっぱコラリーで行かなきゃ!ということで、今回はRDXで参戦します(^_^)

ただ、天気が・・・

これで中止だったらまた凹むなぁ・・・(´〜`;)

復活!  

先日の体育館レースでTQ&winを達成し、無事復活いたしました\(^O^)/



今だから言えますが、今回もしダメならかいちょには悪いけど、メカ降ろして『盆栽』にしようと思っていました(^-^;)
そんな空気を察したのか、今回サ イ ワ ロ ソ007は絶好調(笑)(完バラして組み立てただけで、何も交換していないのですが・・・何が原因なのか結局解らず(´〜`;))

体育館レースの『エースCar』の復活は嬉しいのですが、サイクロン&RDXの扱いに悩むのよね〜(^-^;)





あ! アサシンもあった・・・_| ̄|○

癒し  

エロい人wが癒される画像貼っていたので、私もマネしてみます(笑)

ただ、タイトルは『共食い』ですw
人によってはグロ画像かもしれないので、注意して下さいね(^-^;)

それでは行きますよ!



3












2












1












テラカワユス(*´∀`*)

( ̄ー ̄)ニヤリッ  

太治用ウェポン到着

久しぶりのインテレ…(^-^;)


今でもインテレは好きじゃないんですけど、レースではやっぱこれじゃないとなぁ…てことで渋々?購入。

値段が値段なんで(1本3333円(^-^;))、並行モノだろうと思っていたら…

『for Japan market』セルという嬉しい誤算\(^O^)/

テスターで測ったところ、3本とも

これくらい電圧があったので、一安心(´∇`) ホッ







あ!シャンテが無いや・・・_| ̄|○

おぉ!?  

昨日、来月の勤務表を作っていたら、3/4が休みだった・・・ってことは!?



R/W太治の開幕戦に行けるかも?(^_^)












ただ、現在職場の上司が体調を崩し入院中で、有給休暇どころか公休すら消化しきれていない状況なんで、どうなるかは直前にならないと判らないの問題ですが…(´・ω・`)ショボーン


太治は00年8月以来の参戦で(^-^;)、タイヤやグリップ剤がさっぱり判らないので、コイデ大先生に情報をお願いしています(^_^)




さて、参戦できるのか!オレ?(´〜`;)

発掘!  

バギーの頃の写真も出て来ました(^_^)


地元レースでの一枚(21年前だわ・・・(^-^;))




何故か選手宣誓してます(笑)




日高のり子タン(;´Д`)ハァハァ(笑)






こんなボディでコンデレが・・・






のれさん>
私のとってバギーってこの頃の「マッタリ&ほのぼの」としたイメージが強いんですが、やっぱ今のタミグラ・バギークラスはもっとカツカツですか?(^-^;)

間違えた!  

今日は、紀香と陣内の結婚式を見に生田神社に行くつもりが・・・

道を間違えて平安神宮に来てしまいました(嘘笑)



ステラくんの交通安全のお守りを買って、安全祈願をしてからメイン?の京都市動物園へ(^_^)


蒼!どこ行くねん(^-^;)










どっかに行ったと思ったらトラになってました(笑)






この後、ラジ天京都に買い物に行ったのですが、一番欲しかった『あれ』が無かったのが痛い・・・_| ̄|○

へちょへ(その2)  

この隙間に充電器入る?(^-^;)

タミグラの苦い思い出・・・(その2)  

決勝ではスタート直後から上位3台のバトルとなり、私は下位のどつき合いにしっかり巻き込まれ、ダンパーが外れてしまうトラブルが・・・_| ̄|○
しかし、幸運な事にすぐ近くにいた友人に助けられ、最小のロスでレースに復帰、前のマシンを追います・・・が、後ろからトップのマシンが近づいてきたと思ったら、そのドライバーのサポーター(チーム員)達がコースサイドからお立ち台の私に向かって一斉に・・・

8番後ろトップ争い!どいて!


とのコールが。




「言われんでも判ってるわい!ムカッ( ̄∩ ̄#」と思いながら譲っていたのですが、レース終盤になると段々エキサイトしてきて、あげくの果てに・・・










8番邪魔!(`Д´)ムキー


とまで言われる始末・・・_| ̄|○


結局自身は5位まで挽回したのですが、レース後は達成感等は微塵も無く、空しさだけが残りました・・・(´・ω・`)ショボーン

てな訳で、それ以降タミグラへのモチベーションが一気に低下してしまい、現在に至る訳です(^-^;)
まぁ今となっては、マシンはもちろんのこと、バッテリーも(タミグラ)専用に準備しなきゃならないし、フル・レンタルじゃないと参戦は無理ぽですなぁ〜(´〜`;)


昨日写真探してたら一緒に出て来たんでうp!
当時乗っていた愛車(三菱ジープJ53)です(^_^)
今は無理だけど、子供が大きくなって、ファミリーカーが必要じゃなくなったら、もう一回乗りたいですねぇ〜。


結婚前、RC並みにハマっていたエンデューロ・レース。
今は亡き鈴鹿サーキットのMXコースでのレースでクラッシュし、肋骨を骨折して以来、一線を退いています・・・(^-^;)

タミグラの苦い思い出・・・(その1)  

先週末あさやんマツさん達はタミグラに参戦されたみたいですね〜(^_^)

私が最後にタミグラに参戦したのは確か95年の福井大会だったかな?(^-^;)
それまでは年一回のタミグラ参戦が私のRC活動の中心でしたが、今はもう出場したいとは思いません・・・(-_-;)


前年(94年)の滋賀大会で、当時のN1-Aクラス(イチナイでいうところの540ノービスクラス)にFF01(テラナツカシスw)でツーリングクラス初出場(それまではF1クラスに参戦)、予選5番手でAメインに残り、レース中雨が降り出しRT続出という悪コンディションの決勝レースを奇跡的に生き残り、2位表彰台をget!(ちなみに、私のライバルであるTMR君はこの大会で最高峰のGr-Aクラスで優勝し、全日本戦出場権を獲得!本戦でも3位を獲得!この頃から私の目標になりました(^-^;))

翌年、マシンをTA02(これまた懐かしい)にチェンジし、ひとつ上のN1-Bクラス(イチナイでいうところの540EXP)にステップup。同じ滋賀大会で予選2位をgetしたものの、決勝は「名物?どつき合いw」に敗れ5位に低迷・・・orz 

いつもなら年一回の参戦なのですが、来年Gr-Aクラス(イチナイでいうところの23Tクラス)にステップupして良いものか確認するため?続く福井大会にGr-Aクラスで参戦。12T!のアクトパワーTRFチューンモーターのパワーに翻弄され(今思えば素直に15Tのアクトパワー・ツーリングにしとけば良かったのに・・・(^-^;))予選は10位でBメイン落ち…のはずが、上位にエリア外エントリーの人が2人いた為、繰り上がってカツカツAメインに!

この時は「ラッキー!\(^O^)/」と思っていたのですが…これが大きな間違いであることにこの後すぐに気付くのでした…_| ̄|○




長くなってきたので続く・・・(^-^;)




当時の写真があったので、デジカメで撮ってみました(スキャナが無いもので・・・(^-^;))





へちょへ  



やっぱこれをpitテーブル上に置くのは無理でしょ?(^-^;)

今日の一言  


Yahooゆうパックで送れよボケ!











普通に店で買うより高くなった・・・_| ̄|○

考え中  

何かイマイチ体調がスッキリしないです…(´・ω・`)ショボーン


現在の充電器関係です。


百均の棚を組み合わせて、この状態で持ち運びしているんですが、かいちょに依頼して、バージョン・アップを画策中です。

こんな感じのヤツ(画像は借り物です(^-^;))


ただ、私の使ってるサブの安定化の大きさが中途半端なので、どうしても収まりが悪い…(+_+)
あと、私のモーターマスター(Ver.2.0)はすぐヒート・プロテクターが作動してしてしまうでサブのファンを付けなければならず、かさばってしまう…(´〜`;)


いっその事・・・

この安定化電源を足下に置くって言うのもありかな?(^-^;)





でも持ち運びがなぁ…10kgもあるし(+_+)

今年の一枚  

  

まだ先日のダメージが癒えないので今日はもう寝ます…(´Д⊂グスン












ひょっとしたら風邪ひいたかも…(+_+)

今日の忘れ物  


・・・





今夜は二週間ぶりの体育館レースだったのですが、プロポのモジュール忘れて1mmも走行することができませんでした・・・_| ̄|○











マジで凹むわ・・・_| ̄|○

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  

本日納車されました!\(^O^)/




!!!



SUBARU ステラ・カスタムRS  \(^O^)/



昨年の秋から嫁のVIVIOの「後継車」選びを始め、スイフトやムーブやサンバー(笑)等が候補に挙がったのですが、結局「無難」にステラで落ち着きました(^-^;)

本当は3月の決算期に…と思っていたのですが、旧知の間柄であるスバルのマネージャーが「長期在庫車」の話を持って来て、それが丁度購入予定だったグレード&色だった為、急遽購入ということに。
値引きの方も頑張ってくれて、現金&用品含めて限りなく20万に近い数字を出してくれました(^_^)





VIVIO君10年間お疲れさまでした。そしてステラ君これからよろしく!

修理中…  

天気が良かったので、一日でかなり解けました




今日はいろいろ用事がある中、暇を見つけてはサイクロンの修理してました

HPIのナックルって精度イマイチですね…(´〜`;)













Xデーは明後日です( ̄ー ̄)ニヤリッ

むしゃくしゃして?  

ロール剛性を上げたかった。
方法は何でもよかった。
まさかこんなことになるとは思わなかった。
今は反省している。



むしゃくしゃするガイドライン
解るのはかいちょだけかな?(^-^;)




とりあえず、スティフナーのポスト外しました(^-^;)

これで来週の体育館で走らなかったら、アッパーデッキ切るしか無いな…(´〜`;)






あ、サイクロン治さなきゃ…_| ̄|○

雪が・・・  

昨夜ほとんど寝ないで月末の報告書類まとめてたので、今夜は早めに寝ます(´〜`;)

日が落ちてから雪がチラついてきました・・・


今、降られるとちょっと困るんですよね・・・(謎

▲Page top