TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

マズイよなぁ…(-_-;)  

今日は水曜日。本来なら体育館走行会の日なのですが、「今夜は」と言うか「今夜も」ありません…(-_-;)

約25年の長きに渡り、体育館にてRCカーのレース(走行会)を実施して来た我がクラブですが、殆どのメンバーが20代だった当時から時を経て、皆40代後半から50代に…(-_-;)
職場でも重要なポジションに就いている人も多く、次第に平日の20:00に集まりにくくなって来て、ラジコン自体を辞めたり、長期休止する人が増え、最近だとまともに走行させていたのは私とY澤さんぐらいで、あとは2〜3人が仕事帰りに遅れて手ぶらで様子を見に来るぐらいでした…(´・ω・`)

そして、この4月にY澤さんの勤務地が結構遠いところになってしまい、水曜20:00に体育館に来る事が不可能に(´Д⊂グスン
更に追い打ちを掛ける様に、体育館の管理規定が変更となり、今まで市民は無料で使用出来ていた体育館が1時間1000円の使用料を徴収される事に…(-_-;)

使用料を聞くまでは「一人ででもちょっと練習しといて、後から誰か来たら喋ってたら良いか…」って思ってたんですが、さすがに一人で定常円や8の字するだけに2000円(当クラブの占有時間は2時間)払うのは…(´・ω・`)って事で、当分の間体育館走行会は「中止」となりました(-_-;)

私自身、今まで「ラジコンを辞めるつもりは毛頭ない」と言って来れたのはこの体育館走行会が毎週あるからでした。(逆に言えば、最近はこの時しかラジコンに触れてなかった訳ですが(^-^;))
ただ、体育館走行会が中止となった今、気合いを入れて?「よし!ラジコン行くぞ!」って思わなければこのままフェードアウトしてしまう可能性もある訳で…これは相当ヤバい状況になって来てます(´・ω・`)

この1年でHyde、ラジ天大津、らじこん屋瀬田と3つも走行場所が無くなり(らじこん屋瀬田は先日東近江市に仮移転となりましたが(^-^;))、まともに?走らせられるところはMECCAぐらい。私のところからは相当気合いを入れないとそうそう行けるところではありません(´Д⊂グスン





でも、このままじゃ本当にマズいよなぁ(-_-;)、昔やってた駐輪場今どうなってるかな…(´・ω・`)

ラジまに・湾曲型スライドラック着弾!  

昨日は家の用事で釣り無し。で、久しぶりのラジネタ。
先日ここに書いた、広島県にあるRCショップ「ラジまに」さんの 「湾曲型スライドラック」無事に着弾しました。
今回は60個限定だったそうで(^-^;)、値段もそんなに高くなかったからつい2個も買っちゃいました、購入出来なかった方、ごめんなさいm(_ _)m


基本、GRKのと厚みは同じはずなので、ポン付け可能(…のはず(^-^;))
ただ、今度のは前後に動くのでFバルクに干渉する可能性もあるので、こればかりは実際に装着してみないと判りません。

と言う訳で、夜の体育館走行会に備え、早速交換作業に。





が!


中々「美味しいところ」が出ない…(´・ω・`)

ラック&ナックルの支持位置から突き出し量やら色々と2時間ぐらいやったんですが納得のいく位置が決まらず、そのまま体育館に持ち込んで作業を続けたものの結局納得いく結果は出ず…(-_-;)








この「アッカーマンを探す旅」は長引きそうな雰囲気です…(´・ω・`)

あぶねえ…(^-^;)  

先日ここに書いたラジまにさんの「湾曲型スライドラック」ですが、先程20:00から再販が行われ、私はキッカリにスタート・ダッシュを決め、無事購入する事が出来たのですが、手続きが終わってホームに戻ったところなんと!スライドラックがSold outになってました(@_@)

この間僅か4分!一体どれだけ再販されたのか判りませんが、いやいやホントに買えてラッキーでした(^-^;)




さて、到着するのが楽しみ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

久しぶりにラジ物欲が…  

今年初のラジネタです(^-^;)
いや、ここには書いてませんが、一応先週体育館で初ラジは済ませてます(^-^;)




んで、ラジの方なんですが…年末年始にはドリフトワールドの閉店や、らじこん屋瀬田の閉店(入居先店舗の閉鎖に伴う一時閉店らしいですが…)と暗いニュースばかり…(-_-;)


ドリワはちょっと何(今更タイヤ買っても…)ですが、瀬田の方は指定タイヤ持ってるんで、最後に一回走ってみたいなぁ…(^-^;)



ラジの方は相変わらず『冬眠状態』で、この半年程ラジパーツを購入した記憶がありません(^-^;)

長年登録して来たRC Maniax Web STOREの入荷情報メルマガも先日解除しちゃいましたし…って言うか、走らせてないから何も消耗しないし、何も買う必要がないんですよね(^-^;)

で、そんな私が久しぶりに喰い付いたのが…




広島県にあるRCショップ「ラジまに」さんの 「湾曲型スライドラック」

スティンガーRWDにはR31ハウスのGRK用スライドラックを流用して、キレ角をアップさせているんですが、未だにアッカーマンに不満があるんですよね…(-_-;)


…まぁ、これを導入したらまた1から「アッカーマンを探す旅」に出なきゃならないんですが(^-^;)


早速オンラインショップで注文!と思ったのですが、現在売り切れ中…(-_-;)
次回入荷は2月上旬との事ですが、次も即完売になりそうなので、ブログでの告知を見逃さない様にしなければ…(´・ω・`)



2015ラジ総括  

久しぶりのラジネタがもう今年の総括となってしまいました(^-^;)

今年最大のラジネタ?と言えば、5月のHyde閉店に尽きます…(´・ω・`)



その後は月一ぐらいで遠征に行けたら良いなぁ…と思っていたのですが、結局6月にらじこん屋瀬田に一回行ったのと、MECCAオールナイト行ったっきりで、後は2週おき程度体育館走行会でリハビリを行うのみで終了(^-^;)

まぁ、今ここをご覧になってる方はご存知の通り、今はバス釣りに気持ちが傾いてる状態で、完全にバス釣りブログ状態です(^-^;)
私自身ラジコンを辞めるつもりはさらさら無いんですが、いかんせんラジのモチベを上げる材料が皆無の現状では、当分はこんな感じかな?(^-^;)

と、言う訳でラジについては本当に書く事が無いのでこれにて終了。
釣り総括に続きます。


こっちは書く事あり過ぎて纏まらないかも?(^-^;)

▲Page top