TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

0928南湖ボート釣行記-リベンジ失敗…(-_-;)-  

24、26とちょっと釣りに出てるのですが、釣れたのはこれだけなので詳細は無しで…(-_-;)





んで、28日のボート釣行。
天気がかなり不安だったので(特に昼から)、早上がりする事を想定して早朝6:30からスタート!





ニッシー船長曰く「もうバスが散り散りで正直ホゲるかも知れませんよ(ToT)」と言われていたのですが、下物のアウトサイドにて開始30分程でニッシーがラバージグで47cmを確保!





そして、程なくして私のカトテにも44cmがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





「いや〜良い出だしだわ〜(^_^)」と思ったものつかの間、その後はパッタリとバイトが止まり、前回終盤に入ってそこそこ釣れたカネカ沖に移動したものの、大船団になってる割には周りも釣れてなくて、私達もノーフィッシュ…(-_-;)

その後インサイドのシャローを巻き倒す予定だったのですが、予想に反して晴天になりシャローを巻く雰囲気では無くなったので、とりま手堅くバスを獲るべく取水塔等のマンメイドを撃って行くと冬みたいな白いバスを確保!





その後誰も居ない、貸し切り状態のディープホールにてニッシーがBカスタムで57cmを確保!\(^O^)/





その後、予報通りに雲行きが怪しくなり出し、強風が吹き始めたので北山田沖の一文字に避難し、無限のギルバイトの中、カトテで1匹追加したもののどんどんサイズが小さくなって行く…(-_-;)





天気の方は小雨がパラついたと思えば止んだ…と思ったら爆風になったり止んだりと一進一退といった感じで午後は推移しなんとか釣りは続ける事が出来、ニッシーはポロポロとラバージグとスピナベで40upを釣るものの、私は沈黙…(-_-;)

タイムアップの17:30近くにマリーナのある内湖に入ってカトテで豆を1匹拾って11時間の釣行終了…(-_-;)





まぁね…最初はホゲるの覚悟で来てたので釣れただけでも充分なんですが、隣で良いサイズ釣られて釣り負けるとやっぱ凹みますよね…(´・ω・`)




とりま、暫くは北湖で修行します…(-_-;)

0910,0911釣行記-大事故発生!?(^-^;)-  

またまとめですいません(^-^;)
まぁ昨日のはおまけなのでサラッと。

昨日は家の用事を済ませてから夕方短時間釣行に出撃。
日曜日なのでメジャーポイントは潰れてるだろうと超マイナーポイントへ入ったところ、なんか湖上にプカプカ浮いてるのを発見!
回収してみたらなんと先日購入したジャッカル・ポンパドールの色違いでした(^_^)





これで運を使い果たしたのか、肝心の釣りは豆バイトがあるものの乗らず…(´・ω・`)
最終手段のデス3ノーシンカーでボウズ回避に成功したところでタイムアップにて終了…(-_-;)






で、本日!
気合いを入れて4:30起床の5:00現着で早朝釣行に出撃!





向かったのは先日のゴイニー祭り会場(^-^;)
幸い、先行者は0。
そして「会場」はベイトと鵜とサギで大賑わいw

とりま表層から探って行くもノーバイト…(-_-;)
中層は置いといて、ボトムをヘビキャロで探るもノーバイト…(-_-;)
では…ゴイニー祭り覚悟で中層をバイブレーションを巻くもまさかの?ノーバイト…(-_-;)
「この時間はバスどころかニゴイも居ないのか…(-_-;)」と思ったらやっぱり居ました…(^-^;)



モーニング・ゴイニー…(^-^;)



その後、内湖に移動し豆を3匹釣って早朝釣行は終了…(-_-;)






で、昼過ぎに再出撃したものの、朝と打って変わって南風が強くなりシャローはダダ濁り…(-_-;)





こうなった時のちょっと水深深めの風裏のウィードパッチを攻めて行くも豆のバイトはあるものすっぽ抜け地獄…(-_-;)

ウィードにガードされてクリアだったエリアも、風で流されて来た濁った水に浸食されていよいよ終わったか…と思った時、「どうせ手前を投げてダメなら…」とウィードの奥にヘビキャロを放り込んだところまさかの1投目でまさかの45upがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!








「ウィードの壁」がネックでしたが、丁度バスが水面にジャンプしたタイミングでゴリ巻きして何とかランディングに成功\(^O^)/

その後、内湖に移動して先日の拾いポンパで流したところ、2バイトあったものの乗らず…(-_-;)
フォローで入れたデス3のダウンショットに豆が釣れてところでタイムアップにて本日の釣行は終了…(^-^;)











明日は雨予報…さてどうなる?(´・ω・`)

0726・0728・0730釣行記-平常運転…(-_-;)-  

え〜…釣りには行ってるんですが、豆しか釣れてません(-_-;)
26日は夕方にちょっとだけ近所の内湖に出撃して豆とガリの3匹で終了。










28日は昼から岸から狙える中で今一番濃いウィードマットにフロッグ縛りで挑戦するもノーバイトで撃沈…(-_-;)





結局、いつもの内湖で豆釣ってこの日は終了…(-_-;)






で、本日。
AbemaTVの艇王レジェンド見てて、「もうこれは青木の優勝で決まりやな…」と思ったので14時過ぎに出撃!







でも、帰ってwebをチェックしたら、キムケンがまさかの大逆転勝利しててビックリ(@_@)



久しぶりに大規模河川の河口でヘビキャロしたけど、全く魚っけ無しで釣れる気がしない…(-_-;)






で、いつものインレットに移動して、デス3ノーシンカーでボウズ回避に成功(^-^;)





その後もすっぽ抜けと藻化けを繰り返しつつ2豆釣ってお迎えの為に一旦撤収。








お迎え終了後、30分だけ近所の内湖に出撃し、1フィッシュ2すっぽ抜けで終了…(-_-;)






今日で7月の釣行は終了。
相変わらずしょぼい結果でしたが(-_-;)、去年の7月はMAXが37cmだったので、40upが3本獲れた今年はちょっとだけ成長したかな?(^-^;)

明後日からは8月!そして3日に釣りウマ後輩ニッシーのガイドで25年振りのボート釣行予定!




久しぶりの50upは出るのか!( ̄ー ̄)ニヤリッ

0710釣行記-ようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -  

公休最終日。
とにかくまともなサイズのバスが釣りたくて午後一で出撃!




今日も薄曇りで風が無く蒸し暑い…(-_-;)
ウィードのあるポイントを数カ所巡りでデスアダー6inノーシンカーを絡めて、外して、ズル引いて…を繰り返すもノーバイト…(-_-;)

4カ所目。やけくそで近所の川へ(^-^;)
もうこうなったら豆でも良いからバス釣りたい…(´・ω・`)と思い、またも最終兵器のデスアダー3inを投入!




護岸際をちょんちょんしてたら「コツン!」と小さいバイト!
しかし、ラインを注視するも持って行かず…(-_-;)と思ったら急に走り出した!慌ててフッキング!でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

豆ではない、まぁまぁサイズのバスが釣れました\(^O^)/






更に移動していつものインレット。
同じ様にデス3をウィードのあるところに絡めて行くと小気味良いバイトが!

で!



やっぱりこのサイズ…(´・ω・`)




次も!




サイズダウン…(-_-;)



「やっぱデス3ではこうなるのか…(-_-;)」と思いつつも、バイトが多く出るこの釣りはそれはそれで楽しいので今日はこれをヤリ切ると決めて投げ続けていたところ、キャスト後のフォールでゆっくりとラインが動き、充分送り込んでからフッキング!で想定外の重みが!?(@_@)

ジャンプしまくりの走りまくりのめちゃめちゃ元気な40がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






元気過ぎて?写真がぶれました(^-^;)




更にキャストを続けるものの、豆らしいバイトですっぽ抜けが続き、「もうそろそろ時合も終わったかなぁ…」と思った頃にまたデカいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






さっきのより良くエサ喰って太った40upでした\(^O^)/


これを釣った直後に急に風が出て来て荒れて来たので釣行終了!
いや〜久しぶりに満足の行く釣りでした(^_^)
まぁ、Twitterのフォロワーさん達には到底及ばない釣果ですが(^-^;)、今の北湖の状態と私の実力ではこれが精一杯って感じです(^-^;)



明後日は健康診断の為南に行くので、ついでに?南の方で釣りしようかなぁ…って雨予報か、どうしようかな?(´・ω・`)

0702・0704釣行記-7月初フィッシュは…(´・ω・`)-  

もう今年も半分過ぎちゃいましたね…(-_-;)
自分のブログを見返してみたら上半期本当に釣れてない…(-_-;)
ってか、去年の見たらやっぱりあんまり釣ってない…根本的にヘタクソなんですね(´・ω・`)

んで、7月最初の釣行は日曜日。
朝から区で貫川内湖の清掃を行い、出撃は昼から。
久しぶりに奥琵琶湖の方に来てみたのですが…








なんかトロロ藻が酷くて釣れる気が無い…(-_-;)
地元に戻っていつものところでやるか…と移動してたら突然の土砂降りで釣りが出来る状況では無く、仕方なく一時撤収…(-_-;)

17時過ぎに雨も止んだのでいつもの浜に出撃!





ハスを追う大型のバスのボイルが目の前で起こるものの、チャンスをモノにする事が出来ずノーバイトで終了…(´・ω・`)

そして本日。
台風3号が日本に接近・上陸し、朝からローライトで良い感じだったのですが、非番日で身体が辛かったの仮眠して、起きたら雨…(-_-;)
ただ、風は吹いて無かったので、近くの浜に出撃!
インレットはまだ増水しておらず、良い感じの流れでベイトも豊富。ハスやニゴイがウヨウヨいて生命感抜群!





そして、今日もハスを追う大型のバスのボイルが起こったのですが、またしてもチャンスをモノにする事が出来ず…(-_-;)

その後TDミノーでラン&ガンしてゴイニーを釣ったところで旧に雨風波が強くなり強制終了…(-_-;)




結局、下半期はゴイニーでスタート…(-_-;)




初バスはいつになるやら…(´・ω・`)

▲Page top