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TEAM温泉野郎(仮)ブログの仮庁舎

似て非なるもの…  

先日、スティンガーの前後のギアをメンテしました。
超〜静かなくまコンバに近づける様、今回はヨコモの0.05mmのシムも使用して、ギリギリの所まで『攻めて』みました!


何回も組み直しながら自分的に「いい感じのクリアランス」が見つかった!と思ったのですが、バックプレートを本締めしたら…



隙間が開く…(-_-;)



バックプレートはWベアリング化の為にGRK用のモノを使用しているのですが、どうやらこれとアレックスのギアBOXとの相性が良くないみたい…って今更ですが(^-^;)

ちなみに、アレックスのバックプレートで組んで見ると…



バッチリです( ^ー゚)b



仕方ないので、先日のHydeはこの状態で持ち込みました…(^-^;)



格好悪い・・・(-_-;)



まぁ、似てるとは言え違うクルマのパーツなので仕方ないのかも知れませんが、ひょっとして国産と中華製の違いだとしたら…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


例の「ヒール当たり」もこれが原因かも?(^-^;)






アレックスのバックプレート手に入るかなぁ・・・(-_-;)
コメント

No title

こんにちは。アレックスの赤色のセンターシャフトホルダーを探しているんですか?
アレックスのオンラインに在庫あるみたいですけど。

うちのゼオンはシングルベアのままなのですが、ゼンリン39-13のアルミの2セットめは最初削れましたけど、その後は削りの進行は止まって長持ちしています。
製品の精度の差なんでしょうか???

たろ #79D/WHSg | URL
2014/04/22 13:47 | edit

No title

>たろさん
おぉ!オンラインに在庫あるんですか?(@_@)
んじゃ、Hydeに頼んでも大丈夫そうですね(^_^)
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

アレックスの前遅ギアはG○Kのモノより精度が良いから、(シングルベア仕様だけど)あえてこっちを使うって人も居るって聞きますけどね・・・(^-^;)

aya_tech #79D/WHSg | URL
2014/04/22 21:56 | edit

No title

ども、土曜日は愛想無しでスンマセンでした。
メカチューンに掛かりっきりでして(^_^;

某社のセンターシャフトホルダーもバルクも、切削加工時の残留応力なのか、ダイキャストの歪み矯正が出来ていないのか、僕的には「無いわぁ~」な部品です(>_<)

たろくま #79D/WHSg | URL
2014/04/23 09:12 | edit

No title

>たろくまさん
先日はどもでした(^_^)/
専門家がそうおっしゃるなら間違いないんでしょうね・・・(^-^;)
後日、アレックス製のを発注します(^_^)

aya_tech #79D/WHSg | URL
2014/04/23 14:32 | edit

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